上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

草刈り2日目

kamiyogadayori2015-12-20

今朝も、草刈りメンバーズは早起きして、あっという間に庭に出て行きました。
今日帰るまでに、絶対に端まで刈るぞーと、気合いが入っています。
枯れたエノコログサに囲まれて、誰だか分からない出で立ちですが、シニアインターンのかおりです。
マスクにグラサン、つば広の帽子にアームカバーと、完全武装の姿です。

こちらも誰だか分からない武装状態のクァンヘです。
ここは標高1000mの高さですから、平野部より太陽に近い分だけ日差しが強いです。
冬と言えども、うっかりしていると丸焦げになってしまう心配があります〜ね?
それを意識しての完全防備の姿です。

帰るまでになんとか仕上げたい皆さんは、猛スピードで刈り上げていました。
さて、お昼は、昨日の鍋の残りにご飯を入れて、お雑炊にしました。
昨日は、お鍋を空に出来なかったと、随分悔やまれている様子で、今度こそ全部食べるぞと息巻いています。

みんなが食べてみたいと言っていた中村農場の1個120円もする卵を大量投入し、黒豆入りの雑穀ご飯で作りました。
中村農場の卵は、黄身が濃く、綺麗なオレンジ色をしています。

昨日は食べきれなかったけれど、今日は食べきるーーと、のっけから飛ばす面々です。
やっぱり、食事を楽しむと言うよりは、殆ど戦闘態勢。
この後にケーキがあることも分かっているだけに、全部行くぞと気迫が漲っています。

そしてとうとう、鍋の底が見て、最後をさらえるクァンヘの表情には、大きな役割を果たした満足感が溢れていましたね〜。
はぁ〜、やれやれ・・・。
何でも真剣に挑戦していくみんなのことが、私は大好きですよ〜〜。

今日になって、ビックリぽん!
ケーキには飾りのサンタやツリーが付いていたのです。
昨日は箱から出したときに気がつかず、お飾りナシで写真を撮ってしまいました。
半分になったケーキに、取りあえずお飾りを全部乗せてテイカピクチャー。
日差しが強いので、まるでスポットライトを浴びているかのような幻想的な雰囲気になりましたね〜。

そして、サンタが砂糖菓子で出来ていることが分かると、サンタまで食べ尽くす面々。
アシ頭の朋美が一番手で、かじったのはサンタのお帽子。
かおりとクァンヘに手足をかじられ、気の毒な姿になったサンタさん。
帰りの車の中で、最後まで食べきると言って持って帰りました。
サンタも本望ですね。

今日のケーキは、中のクリームまで普通に溶けていて、美味しくいただけました。

そしてですね、お昼が終わったのが2時を回っていたのに、食後も最後の仕上げに刈りたいと言って庭に出て行きました。

後少しなのに−−と、レーキを片手に悔しがる朋美。

クァンヘとかおりも、あと少しあと少しと言いながら、庭の端へと進んで行きました。
はぁ〜けれど、まだまだ庭は広い・・・・。
後は、私達でやるから、1月に来た時には綺麗にして置くから安心してね・・・・と慰めて、帰り支度をしてもらいました。
 
朋美が綺麗に刈ってくれた玄関前の植え込み。
左がBefor、右がAfter。陽が陰ってきて違いが分かりにくいでしょうか。

枯れ草が刈られ、広さが戻った庭。
石のオブジェも、くっきり現れています。

草刈りを終えたら、泊まったお部屋を掃除して、トイレも綺麗にしてから出て来ました。
今日は朋美の車で相乗りして帰るみんな。
さて、ドライバーの朋美ですが、昨日、実家の茨城から都内に入り、クァンヘをひろって八ヶ岳までやって来ました。
片道5時間のドライブを終えて来ていました。
そして、到着するやいなや草刈りを始め、とことん働いて温泉で人心地つき、今朝は早くから草刈りをして、掃除して片付けて、これからまた、今度はかおりもクァンヘも乗せて帰るのでした。
大変な重労働、一人で5時間ものドライブを昨日と今日と、もの凄く疲れているはずです。
これまでもずっと同様に茨城からドライブして来てくれていますが、文句や愚痴を言うのを一度も聞いたことがありません。
また、乗せて上げた人達に対し、恩着せがましいことやら、みんなを拾うために遠回りしたことなども、不服そうにしているのを見たことがありません。

ドライブ中のおやつなのか、夕食なのか、ひまわりスーパーで色々お買い物をしたら、出るのが4時半を回っていました。
これからまた5時間から6時間の運転を一人でするのに、大丈夫〜?と聞くと、いつもこんなもんですよ〜とニコニコしてます。
この人の、そんな芯の強さと心の清らかさが、みんなに慕われるところかなと、つくづく思いながら見送ったのでした。
気をつけて帰ってね。
みんなありがとう。
合掌。










◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 「寺尾夫美子講演会in八ヶ岳
 2016年1月10日(日) 14時半〜17時  要予約
 会場:フムアルフート八ヶ岳山梨県北杜市
=======================================
 新年のスピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ