上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

鈴木のおっちゃん来る!

kamiyogadayori2017-05-07

庭を造園してもらったときに植えた樹木が数本、枯れそうになっていたので、植木職人の鈴木のおっちゃんに急遽来ていただきました。
今年は雨が少なかったため、土地が干上がって、あちこちで樹木が枯れているのだとか。
我が家の樹は、まだ新芽を少し出そうと頑張っているけれども、おっちゃん曰く「虫の息」だそうで・・・。
む〜かわいそうに・・・・。
永住でないため、そんなときに水やりが出来ないことが悔やまれます。
しかし、しっかりと根が張っているので、剪定をして様子を見ることになりました。
高かった樹が、枝を払われてこの通り。
そして、根周りにバーグ堆肥をたっぷりかけて、今日は水をしこたまやってくれました。
今年はどの樹も弱っているから、同じ事を全部の樹にやってくれとお達しされて、はい〜また庭仕事大変ですね〜、やりますけど。

ところで、昨日も結局泊まった朋美。
昨日の方が渋滞がひどく、調べたら今日は空くだろうと言うことで、また延泊していました。
庭仕事が大好きな朋美としても、中途であがるわけに行かないと、ずっと庭で日野菜カブと格闘していました。
合間を縫って、オフィスの仕事もきっちりこなし、オールマイティな働きぶりです。

このところの黄砂の影響で白くホコリまみれになった車を洗って、元気に帰って行きました。
今日は渋滞も無く、東京まで3時間弱ですんなり帰り着いたようです。



みんな帰った夕方、食事の仕度にキッチンに立つと、なんと美しい夕焼けが見えました。
山に居ると、窓の外がいつも美しいアートのよう。
自然の光と樹木の輝きが、毎日毎日目を和ませ、生きることのシンプルさを味合わせてくれます。
あ〜また、早く永住したいもんだと、つくづく思いました。
自然と共に生きている実感が味わえる、こちらの生活が人間らしい。
東京に帰っても、この感覚を大事にしたいと思いました。
合掌。









Facebook始めました。
Facebookでは、お友達申請をしていただかないとタイムラインが見られません。
申請の際には、必ずタイムラインにコメントを入れて下さいね。

★「上用賀便り」のアシスタントチーム編は、新しくアメーバブログに立ち上げました。
 そちらもぜひお読み下さいね。
 http://ameblo.jp/fah-spiritualschool/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 寺尾夫美子特別講座 「美しい生き方講座」
 第2回:5月16日(火) 19時〜19時50分
 人として、どのように生きることが魂のハーモニーを生み出すのか、
 美しく生きることによって起こる人生のミラクルを作動させよう!
*お申し込み
http://ptix.co/2mo6jwU
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/