上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

わ〜い、草むしりだ〜〜!

kamiyogadayori2017-05-04

昨日の講演会まで、講演会に向けての準備に明け暮れ、ようやく無罪放免です。
はぁ〜〜やれやれ。
昨日まで毎日殆どチャネリング状態が続き、メッセージを受け取る度に裏付け調べを繰り返していました。
メッセージを受け取るよりも、裏付けを取る方が骨が折れる。
導き手の言うことが、現実と関連していると事実関係を調べる。
いつもこの作業が一番大変なのですが、一番楽しいときでもあります。
しかし、この集中の間、先週のクラスから滞在を続けて居るアシチームが毎日せっせと庭仕事に出ているのを横目で眺め、あ〜私のやりた〜いと思いつつ我慢の毎日でした。

それがようやく、私も草刈りが出来るー!!
あ〜嬉し!

今日は草刈りに二丁使いです。
まず始めに、肩掛けの電動草刈り機で、庭の北側に続く荒れ果てた雑草群を一気に刈り込みました。
我が家の土地境界線を刈り込んだ後、小型バリカンであちこちにたれ込んでいる枝を伐採。
う〜〜気持ち良い!

雑草の中でも天敵なのが野いちごです。
トゲがあって、根が深く広く張り、こいつが生えるとお花を植えてもダメ。
ヨモギさえも逃げていく始末です。
この野いちごを、徹底的に伐採しました。

刈り取った野いちごや雑草を、朋美が綺麗に集めてくれました。
すると、北側の土地は、少し山になっている事がわかりました。
土手に這いつくばっているみたいなかおる。

草刈りをしているときは、静かに自分を省みて、大事なことを考えて居るらしいです。
こう言う作業は、瞑想ととても似ていると思います。
何か心配事のあるときなど、地に降りて黙々と草刈りをすると精神が安らぎ心が落ち着くものです。
その静けさが、かおるは好きなのかも知れませんね。

朋美は、せっせと日野菜カブと格闘中。
とにかく、売るほど出てくる日野菜カブ。
取っても取っても出てくる生命力に、朋美のガッツは負けません!
しっかりよろしくお願いいたします。

夕食は、お泊まりのアシチームと一緒に、生春巻きを作りました。
ライスペーパーを二子玉ライズで買ってきて、生春巻き用のソースも持って来ました。
ニラとレタスを刻み、今日のメインはシュリンプです。
かおるがとっても綺麗に巻いてくれました。

ライスペーパー36枚。
4人ですから一人9巻きづつです。
が、私と夫は7巻きでストップ。
かおると朋美で、各11巻きずつ平らげてくれました。
良い子は育つ。

海老の茹で汁でスープもついでに作りました。
これがまた、塩味だけなのにとっても美味しかった〜。
アシチームは明日帰る予定ですが、GWの最終日なので、早めに送り出してあげたいところ。
今日はゆっくり休んで下さいね。
ありがとう。
合掌。






Facebook始めました。
Facebookでは、お友達申請をしていただかないとタイムラインが見られません。
申請の際には、必ずタイムラインにコメントを入れて下さいね。

★「上用賀便り」のアシスタントチーム編は、新しくアメーバブログに立ち上げました。
 そちらもぜひお読み下さいね。
 http://ameblo.jp/fah-spiritualschool/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 寺尾夫美子特別講座 「美しい生き方講座」
 第2回:5月16日(火) 19時〜19時50分
 人として、どのように生きることが魂のハーモニーを生み出すのか、
 美しく生きることによって起こる人生のミラクルを作動させよう!
*お申し込み
http://ptix.co/2mo6jwU
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/