上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

テレビが消えた日

世界のこと、国のこと、経済のこと、社会の動向や新しい情報など、これまでテレビから得ていることも多かった。
もう20年以上前から、バラエティ番組は殆ど見ないけれど、ニュースは欠かさず見ていた。
この頃はニュースバラエティのような番組が多く、案外面白く、実際細かい取材に基づいて報じられているものと思っていた。
それが、なにやら偏向報道なることをしているらしいと言う。
それも、ニュースバラエティだけでなく、ストレートニュースでさえもそうらしい。


確かに、今年に入ってからと言うもの、うんざりするほど同じことを同じ視点で毎日毎日やっていて、既にそれだけでもう見るのはよそうと思っていたところへ、この頃のエスカレートぶりには辟易する。


いつも誰かが誰かのことを悪く言っている。
いつも誰かが不服そうな物言いで批判している。
この間は、もうチャンネルを変えようと何気に変えたチャンネルで、司会らしき男性タレントがえらく激高して大声で怒鳴り散らしている場面に合わせてしまった。
慌ててテレビのスイッチを切り、いったいあの人は何を怒っていたのやら・・・・と、ネットニュースを見ると、気に入らない政治家のことを批判して怒っていたらしい。
それにしても、テレビに出ている人が、あんなに怒鳴り散らすのを見たのは生まれて初めてのことと言えよう。


日本がなんかおかしい。
ちょっと間違えば、血祭りにあげる。
みんなえらく怒っている。
気に入らない人のことを、貶める言葉がテレビから溢れ出てくる。


人は間違う。
失敗もする。
自分の過ちを認めない人もいれば、認めても詫びない人もある。
そして一番悲しいのは、改めるチャンスが用意されていないことだ。
とことん叩きのめし、社会生命を奪い取る。


日本はこのままエスカレートしてはいけない。
何のためにこの国に生まれて来たのか?
龍神が大地を護り、類い希な精神性が育つ国として長く清らかな波動が保たれて来たと言うのに。
偏向報道なるものに流されてしまい、自分の目と耳で知ろうとしない。
辻褄の合わないことを聞けば、自ら調べ真実を探す。
意見が違うからと言って反対意見の人を見下すことはするまい。


捉え方が違っても、違いをいちいち不快に思う必要も無いのに、気がつけば怒っている。
誰もが攻撃的すぎて、その声がテレビから流れるだけでも家の波動が乱れると言うもの。
いつまで続くのか?
何より、大きな流れの中で、今日本が向かっている先を思い描くことを忘れていないか?


かくして我が家は、テレビを止めた。
これまで見ていた定番のニュースをちらっと見たら、スイッチを切る。
夕食時のリビングが、とても静かになった。
合掌。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 チャクラワーク2017
〜チャクラが元気になるってこんなに気持ちいい!!〜〜
 ■8月10日(水)〜13日(日) 【全4日間】 
 会場:東京都世田谷区
http://www.fumalhut.com/seminar/chakra-work/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
■フムアルフート公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■寺尾夫美子公式サイト  https://www.teraofumiko.jp

■ブログ「スピリチュアルメッセージ from 夫美子」  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

★寺尾夫美子Facebook
お友達申請の際には、タイムラインでご挨拶をお願いします。

■「フムアルフートスピリチュアルスクール便り」
 アシスタントチームが綴るブログ始まりました。
 http://ameblo.jp/fah-spiritualschool/

■寺尾夫美子の著書  http://www.fumalhut.com/books/index.html
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きる