上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

テレビを止めてから

昨年の初夏、テレビを止めました。
それまでも、テレビはニュースか健康関係の番組しか見なかったのですが、その中でも、CM前と後の引っ張りと繰り返しにうんざりしていたのです。
それに、CMの時間がとても長い・・・。
健康番組では、始まって直ぐにおおよそ結論が見えているのに長々と引っ張る。
それに付き合って時間を無駄にするのが嫌になり、結論が推測されるとテレビを消すようにしていました。
また、そもそもバラエティは見なかったけれども、お昼のニュースバラエティ番組は結構気に入ってお昼はそれを見ながら食事することが習慣になっていました。
ニュースの裏側を、懇切丁寧に説明してくれて、専門知識が豊富な解説者が登場しての説明にはふむふむと納得したものです。
それが、昨年は年明けからずっといわゆる「モリカケ」と言われる話しの「モリ」についてばかり。
総理の奥様が関与したとかしないとか、おおよそ聞いていると大体こう言うことか・・・と分かるのに、延々と毎日毎日あーでもないこーでもないと繰り返し、うんざりしたところへ、事実の切り取り印象操作をしていた事実が判明し、こんなものを見ていてはいけないと思ったのがテレビを止めるきっかけとなりました。

それからニュースはネットで読むようになりましたが、すると、今度はネット上のフェイクニュースと事実のより分けが必要になりましたが、あれこれと見ているうちに、事実と印象操作との違いが区別できるようになりました。
それは、誰かに聞いてこれが正しいとか間違いとかを教えて貰うのではなく、各人が自分で判断していかなければならないのではと思います。
また、繋がる情報の傾向は、自分がどのような考え方の持ち主かと言う事が顕著に表れると思います。
波動優位の時代に入り、自分の有り様が自分を取り巻く世界を印象付けて行く。
まるで同じ事象を見ても、真逆に捉える人もあるのです。
それが良いとか悪いとかではなく、自分にはその世界がしっくり来るーーと、ただそれだけのことでしょう。

多くの人が、自分の印象で物事を見、自分の価値観で善悪を決め、自分にとって心地良い解釈を行っていく。
そうやって大きく二分するような国民感情に発展しないことを祈るばかりですが、それも一人ひとりの道でしょう。
その真逆を、大いに語り意見し合い、互いを理解しようとするだけで良いのであって、意見の同調は求める必要はないのではと思います。
違うことが分かれば、最後は多数決。
それが民主主義と言うやつで、皆が同じに統一されなければと考えると戦いを生むのかも知れないと思いますが、いかがでしょうか?
誰もが自分の価値観を正義と称して、それにそぐわない意見を悪と決めつけ始めるところに諍いが生まれるのだろうと思うのですが。
もし、真逆の意見に耳を傾けることは、自分が正しいと思うことを止めることだと考えて居るとしたら、ぜひヒーリングを。
心のどこかに自己否定が潜んでいる可能性がありますね。
合掌。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール ベーシッククラス
『フルフィルヒーリング』
 エネルギーを感じ分け、オーラいっぱいにエネルギーを満たす方法
<東京開催>
 ■ベーシック1:3月24日(土)〜自分自身のヒーラーになる〜
 ■ベーシック2:3月25日(日)〜大切な人のヒーラーになる〜
 会場:上用賀フムアルフート
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
■フムアルフート公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■寺尾夫美子公式サイト  https://www.teraofumiko.jp

■ブログ「スピリチュアルメッセージ from 夫美子」  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

★寺尾夫美子Facebook
お友達申請の際には、タイムラインでご挨拶をお願いします。

■「フムアルフートスピリチュアルスクール便り」
 アシスタントチームが綴るブログ始まりました。
 http://ameblo.jp/fah-spiritualschool/

■寺尾夫美子の著書  http://www.fumalhut.com/books/index.html
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きる