上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

あ〜夏が行く!

「チャクラワーク2017」が無事に終了し、今年も夏の大山を超えました。
チャクラワークの間、地下のホールに籠もりっきりで、外がどんなお天気だったのかまるで実感がないままに、終わってみると夏が行こうとしていました。
うだるような暑さ、じいっとしていても汗が流れ落ちる、そんなサウナのような夏が大好き!
そんな私が、月の1/4を八ヶ岳で過ごすようになってから、夏のグングン上昇する気温に大喜びすることが少なくなりました。
フムアルフート八ヶ岳は、標高1000mで、夏は快適な涼しさ。
山独特の湿気があるものの、日中晴れると太陽に近いぶんだけ陽射しは強いです。
うっかり日焼け止めを忘れて外に出ようもんなら、あっという間に丸焦げに・・・。
朝夕の寒暖差は下界の東京とはまるで桁違いですが、その過ごしやすさが心地よいところです。


さて、下界の東京は、まるで梅雨のように毎日雨が降り、夏はどこに行ったのやら・・・・。
8月は、毎年大忙しで過ごすのですが、涼しさのお陰で体力的には大変助かっています。
また、エネルギーも波動も、この夏至を通過して以来強く高くなる一方ですが、チャクラワークのお陰で体はとても軽く快適です。

そんな快適になった体にとって、これまで何でも無かった食品が、実はとても重いのだと気付くことがありました。
既にグルテンフリーの食生活を始めているのですが、冷凍庫に残っていた冷凍うどんをやっぱり食べてしまおうと食べたところ、食後の重さにビックリです。
止めてみないと分からなかったこの違い。
どんよりと体が重いだけでなく、気分も少し変わるのですね。
一説によると、怒りっぽくなるとか、精神的に乱れやすいとかありますが、私の場合はパァ〜〜〜!!と明るいのが、パーーっと明るい・・・にトーンダウンします。
体も、食事を摂ったと言うのに、エネルギーに満ち溢れるどころか何となく重くなっていました。
食後1時間半程度で、もとのパァ〜〜〜〜〜!!と明るい自分に戻りますが、やっぱりこのような影響のある食べ物は即止めることですね。
詳しく解説して下さっているサイトを見付けました。ご参考に。
http://lrandcom.com/not_eat_wheat
ここに書かれている改良前の古くからの小麦ならいいみたいです。


そして、既に止めているマーガリンも、トランス脂肪酸の影響で脳がダメージを喰らうと言うもの。
植物油も昨年秋から止めました。
こちらも、脳に悪影響を与えると言うので止めました。
止め始めると、あれもこれも脳に悪影響を与えていると言われている物ばかりでした。
しかも戦後の日本に流れ込んで来た洋食の物ばかり。
ネットで検索すると、知りたい情報がたくさん出て来ますのでここでは詳しくは書きませんが、どれにも脳への影響に認知症が出てくるのです。
子供の頃から長期に渡り摂り続けて来た小麦や植物油など、今更遅い・・・と思わないで、とにかく即止めることです。
体は、入らなくなった不要なものは、自力で排泄し始めます。
それを支え、より綺麗に排泄するために、体に良い物をしっかり見極めて摂りたいですね。


夏が過ぎると、体は代謝を上げて冬支度を始めます。
この季節の変わり目がデトックスタイム。
これまで溜め込んだ体に悪い物を、しっかりと排泄させてくれる体に良い物を摂り、冬の体力作りに備えましょう。


この冬は、地球のビッグイベントである冬至があります。
夏至から冬至までの期間どう過ごすかでこの冬至をどう迎えるかが決まります。
2017年の冬至がどれだけのことか、じわじわと心に迫ってくる「何か」を感じ取っている皆さんには既にお分かりですね。
高まるエネルギーと波動を全身で受け止めるには、一日に二も体力作りです。
軽度の運動と、食事の見直しをよろしくお願いします。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2017秋期
ベーシッククラス in 八ヶ岳

■ベーシック1:9月2日(土) 〜自分自身のヒーラーになる〜
■ベーシック2:9月3日(日) 〜大切な人のヒーラーになる〜
 会場:フムアルフート八ヶ岳
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
■フムアルフート公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■寺尾夫美子公式サイト  https://www.teraofumiko.jp

■ブログ「スピリチュアルメッセージ from 夫美子」  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

★寺尾夫美子Facebook
お友達申請の際には、タイムラインでご挨拶をお願いします。

■「フムアルフートスピリチュアルスクール便り」
 アシスタントチームが綴るブログ始まりました。
 http://ameblo.jp/fah-spiritualschool/

■寺尾夫美子の著書  http://www.fumalhut.com/books/index.html
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きる