上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

はて・・・? と思った一日・・・。

多分これは愚痴だな。
昨日はもの凄く久しぶりに、エステサロンに行ったのです。
ずっと懸命に働いている私に、たまには安らぎを・・・と予約して行きました。
まず、ボディトリートメント。
エステシャンの方の手が触れると、冷たっ!と体が縮んでしまいました。
めちゃくちゃ冷たい手で、真冬の寒さになった昨日、素肌に触れられたショックは、安らぎでもなんでもない・・・。
取りあえず、手が冷たいから温めて下さいとお願いし、ちょっとどうにかしたみたいで、少し暖かくなった手で再開。
ボディトリートメントですから、肌を摩るわけです。
それで少しは温度が保たれているものの、手が離れると直ぐに冷たくなる手。
多分この人は冷え性なのでしょう。
しかし、エステシャンとして致命的ですね。
次にフェイシャル。
そう、昨日はエステ三昧でフルコースをお願いしたのです。
で、冷たい手の人は嫌だとお願いし、別のエステシャンさんに変わって頂きました。
がっっっっっっ!!
今度は、敏感なお顔の肌に、ゴシゴシぐいぐい、とんでもない力業の持ち主でした。
力を弱めて下さい。
もっと弱くして下さい。
今の力の1/10にして下さい。
3回頼んでも、最後までゴシゴシ・・・・・。
私は、皮膚が薄いので、洗顔も全身の入浴も、泡作りネットで泡を作り、その泡でそ〜っと手で撫で洗いするだけ。
タオルで拭き取るときも、ただ押さえて吸わせるだけ。
決してゴシゴシ擦り取ったりしていないのです。
それは、お肌が敏感とか薄いとかだけでなく、お肌の「垢」を残して置くことで保湿効果があり、お肌の艶が保たれるとことを知ったからです。
何度言ってもゴシゴシされながら、あ〜丁寧に溜めた垢が擦り取られていく・・・・、肌が丸裸にされていく・・・この後暫く肌が乾燥気味になる・・・・、どうやってケアするか・・・、と思う私。
何か神様、私エステ行っちゃいけませんでした?
こんなによく言いつけを聞いて働いているのに、こりゃないんじゃないの???
とほほな日となりました。
さて、気を取り直して、改めまして弱ったお肌を取り戻すべく、そーっとそーっとお手入れするのでした。
で、ここまで書いてふと。
こう言う目に遭うからこそ、お肌のお手入れはどうするのが良いかとか、こうやってブログに書かせるのが神様の魂胆か・・・ってことで納得することにしました。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール ベーシッククラス
『フルフィルヒーリング』
 エネルギーを感じ分け、オーラいっぱいにエネルギーを満たす方法
<東京開催>
 ■ベーシック1:11月26日(日)〜自分自身のヒーラーになる〜
 会場:上用賀フムアルフート
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
■フムアルフート公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■寺尾夫美子公式サイト  https://www.teraofumiko.jp

■ブログ「スピリチュアルメッセージ from 夫美子」  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

★寺尾夫美子Facebook
お友達申請の際には、タイムラインでご挨拶をお願いします。

■「フムアルフートスピリチュアルスクール便り」
 アシスタントチームが綴るブログ始まりました。
 http://ameblo.jp/fah-spiritualschool/

■寺尾夫美子の著書  http://www.fumalhut.com/books/index.html
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きる