上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

気圧の差

kamiyogadayori2017-06-07

八ヶ岳から東京への帰路。
ペットボトルに入れて来たお茶が、標高400地点ではもうこんなにぺちゃんこに。
フムアルフート八ヶ岳の標高は1000mですから、600m下がって来たことになります。
あっという間に気圧が重くのしかかってきて、空気の入っていたボトルはシュッと押されてしまうのです。
さて、人間は。
骨の呼吸は一時的に小さくなり、体液の循環も低下。
血液循環ももちろん滞るので、降りてくるといつも浮腫んでいます。
しばらくすると、次第に気圧になれて、むしろ山よりも循環が良くなります。
いわゆる圧迫効果というのでしょうか、引き締め力の強いタイツをはくと、足が浮腫まなくなる〜〜と言う原理ですね。
しかし、この気圧というやつ、本当は体にはとっても重いのです。
東京に戻ってくると、この窮屈さにいつもやれやれと思います。
一日寝ると慣れるものの、体の開放感が乏しくなる。
八ヶ岳にいる間は、いつも体が伸び伸びとしていて、大変心地よいのですが。


さて、この気圧への順応力は、筋肉のなせるワザ。
筋肉が乏しいと、血液循環も体液の循環も、呼吸の深さも、すべてが気圧に押されてしまいます。
脂肪過多の水ぶくれ状態の体になると、このペットボトルのようなことが起こりやすくなるのですが、一見見えないだけに、体に負担がかかっていても気付くこともないかも知れません。

この気圧摩擦は、体にとっては大変ストレス。
そうならないためには、基本的な筋肉量を持ちたいもの。
柔らかくて伸縮性があって、使える筋肉であること。
それは、単にストレス軽減だけでなく、これから起こる強い波動摩擦にも立ち向かっていける重要な働きをするのです。
夏至に向けて、ぜひ筋トレを!
合掌。






=======================================
新ワーク「サイキックコヒーレント」好調な滑り出しです。
ラソン遠隔ワーク「サイキックコヒーレント」【全7回】
■日時:6月21日(夏至)から12月22日(冬至)まで毎月
 何れも指定時間に送信  pm10:00 を挟んで20〜30分
 この時間に瞑想または就寝して受信して下さい。
詳しくはお申し込みページから。
http://peatix.com/group/53338/view
=======================================



Facebook始めました。
Facebookでは、お友達申請をしていただかないとタイムラインが見られません。
申請の際には、必ずタイムラインにコメントを入れて下さいね。

★「上用賀便り」のアシスタントチーム編は、新しくアメーバブログに立ち上げました。
 そちらもぜひお読み下さいね。
 http://ameblo.jp/fah-spiritualschool/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール ベーシッククラス1
 ■7月9日(土)ベーシック1  
         〜自分自分のためのヒーラーになる〜〜 
 上用賀開催です。
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 寺尾夫美子特別講座 「美しい生き方講座」
 第3回:6月13日(火) 19時〜19時50分
 人として、どのように生きることが魂のハーモニーを生み出すのか、
 美しく生きることによって起こる人生のミラクルを作動させよう!
*お申し込み
http://ptix.co/2mo6jwU
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/