上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

12月のスピリチュアルビジョン

kamiyogadayori2014-12-14

アシスタントの華です。
お久しぶりにクラスの様子を送りいたします。

今日はスピビークラスですね。このクラスも残り3か月となります。

先ず、お部屋の浄化から始めます。
今日は、としさんが一人で掃除機をかけてくれました。
としさんは、毎回時間ぴったりに来て、クラスが始まる前に行う、部屋を浄化する練習に励んでいます。
学ぶことへの熱心さが、すごく伝わってきます。
遅れてくる人もありましたが、学びの場のスペース作りも浄化の勉強の一つですので、次回からはみんなで一緒にやりましょうね〜
お部屋の浄化は、掃除機をかけて物理的な汚れを取り除いた後、エネルギー的な浄化を行いますが、これは私達アシスタント二人の役割です。
としさんには一旦廊下に出て待機していただき、スペースヒーリングを行いました。
これはいつも必ずやらないといけないことなのですが、今まできちんと出来ていませんでした。
夫美子さんに指摘され、気を引き締めているところです。

部屋のエネルギーをチェックしながら、ビリビリしているところを重点に浄化します。
部屋が浄化されて綺麗になっていくと、あ〜気持ちいい〜!
気分がスッと落ち着き、グランディングもしっかり固まった感じがします。

お部屋が綺麗になったところで、近況をシェアして、今日のクラスがスタートです。
この1か月の中でみんなが色んな事に遭って、自分を見直すきっかけになったことなどが語られました。
福島のひろきは、所有の土地のことで、除染のために取り除いた土壌をどうするかーと言う選択を迫られたときに、思わず自分を犠牲したことをシェアしました。
ひろきの辺りは、今でも0.2シーベルトもあるそうです。
上と下の土を上下入れ替えることもするらしいですが、やった後でも0.2シーベルトは変わらないらしいです。
どういうことでしょう??
みんなのシェアを聞いた後、夫美子さんがお話をくださいました。
今日は自己犠牲についてです。
日本には、自己犠牲を美化する、特有の民族性があるそうです。
犠牲をはらって頑張っている人は、他人が評価しやすいので得点が高く、逆に頑張っていても犠牲が伴っていなければ、能力がない人間だと決めつけられてしまうことがあるそうです。
また、島国で他国から攻められる心配が少ないので、外交問題ではその傾向が顕著に出ているらしいです。
他国に対してかなりの譲歩をしたとき、自国ではそれでいいのではないかと思われていることでも、他国から、特に韓国や中国から見ると、自分から折れてくるなんて不思議でしょうがないらしいです。
ふむふむ確かに、中国人の私としては、そう思ったことは何度かありました。
国々の民族性は違っているからこそ、お互いに理解し合う必要がありますね。
今日の話は私にとって、非常に深い話でした。
是非YouTubeで全容を見てみてください。

このスピビクラスは、春から9ヶ月、みなさんは波動を高める練習をしてきました。
サードアイチャクラもいい感じに動いていますので、今日は、精神性を高めるダイヤートをします
サードアイチャクラを刺激し、活性化をはかり、覚醒を促します。
サードアイチャクラのエネルギーが高まり、精神性が向上すると、人間関係や物事を俯瞰できるようになります。
たとえ、人とトラブルがあって攻撃的な態度に遭ったとしても、静かに物事を中立から見られるように、練習をして自分のものにしましょう。

ダイヤードが終わった後、コンビ同士が気になるところをシェアしています。
この時、いつも夫美子さんが傍に来て、みんなが真意へ辿り着くように言葉を投げかけてくれます。ダイヤードで刺激されて浮上してきた心の中の“何か”。
それが見つかると、皆さんからは思わず笑顔が溢れてきます。
ふふふ〜いいですね〜

今日のリーディング練習は、チャクラリーディングです。
12月は年間の節目になるので、現在のチャクラの状態はどうなっているか。
2015年へ向かって、今の時期にどう決断し、どう行動をするか、チャクラの状態からヒントをもらいます。
みなさんはこの頃、それぞれ目の前の体験にどっぷり浸かっていたようで、今日のリーディング状態は、いつものレベルが維持できていませんでした。
今年は残りあと僅か。
日常を立て直し、しっかり元の調子に戻りましょうね。


時間が益々速くなり、来年はかなり顕著に感じることになるそうです。
そんな時期に入り、肉体の管理がとても重要になります。
みなさんも、肉体を十分ケアしてあげてくださいね〜
どうもありがとうございました。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
クリスマスパーティ2014
12月21日(日) 17時〜20時頃まで
〜スクール生(現役生・卒業生)と、今年ご縁の繋がった皆様(ベーシック修了生・個人セッション受講者)と〜
ご参加希望の方は、オフィスまでメールをお願いします。
*一般受付はありません。
http://www.fumalhut.com/party/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/