上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

あっと驚く投票率

kamiyogadayori2014-12-15

昨日の朝、いつもの用賀小学校まで投票に行って来ました。
今回の投票率は低いだろうと予測が出ていましたが、まあなんと、投票所に行ってそれは間違いない現実だと確認しました。
それというのも、学校の門から渡り廊下を通り、靴箱の横から入って、投票場の体育館まで、誰も並んでいないのです。
民主党政権交代した時は、その正門の入って直ぐのところまで人が並んでいました。
前回の自民返り咲きの選挙でも、靴箱の横辺りまでは並んでいました。
それが今回は、なんと、靴箱を通り過ぎ、体育館の入り口を入り、直ぐの位置に設置されている受付机までの、おおよそ30メートル程の間は、誰も並んでいなかったのです。
まあ〜〜何とした関心の低さか・・。
“投票する人や党がないから”
と、投票に行かなかった人達が答えているニュースが流れていました。
冗談じゃ無い。
そうやって国の大事なことに参加しないで国民と言えるのか?
日本が今、大事な時だと言うのに、与党が策略で選挙したとか色々言われてはいますが、それでも選挙が決まったからには投票に行きましょう。
投票に行った人しか、政治に文句を言う権利ありませんからね。
この国の、これから先の大事な時を、一緒に歩んでいるとは言えませんからね。
良くも悪くも、参加しなければ一緒に進めませんからね。
表に出ている様々な推測や判断と批判と、茶番劇だ、まやかしだと言う意見もあるけれど、そんなときでも参加して日本と一緒に進みましょう。
政治に関心を持って、きちんと自分の意見を言える人になりましょう。
「無関心が一番愛のない態度だ」と、マザーテレサが言っていました。
自分の国です。
これから地球が大きな時を進む時に、大きな役目のある国なのです。
自分の国に関心を持って、その国の国民として、国と一緒に歩んで行きましょう。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
クリスマスパーティ2014
12月21日(日) 17時〜20時頃まで
〜スクール生(現役生・卒業生)と、今年ご縁の繋がった皆様(ベーシック修了生・個人セッション受講者)と〜
ご参加希望の方は、オフィスまでメールをお願いします。
*一般受付はありません。
http://www.fumalhut.com/party/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/