上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【八ヶ岳でログハウス】久々の八ヶ岳

kamiyogadayori2015-03-25

先月に引き続き、施工間違いの修正工事のため、八ヶ岳にやって来ました。
今朝は風が強く、道路でハンドルが取られるのではないかと心配がありましたが、走ってみると全くしんなことはなく、いつものように快適なドライブでした。
今回は、中央高速に入るまでの幹線道路で何度も赤信号で止まりました。
そんな時は何に注意するか?
と、夫と二人、ふ〜むと考え、いつもはノンストップで長坂まで走るのを、今回は休憩を取るようにしましょう〜〜と言うことになりました。
道路を走っていて、信号にやたらと引っかかるとき、繰り返し黄色信号ですり抜けるとき、行けば行くほど青信号になっていくときなど、繰り返しのパターンがあるとメッセージだと捉えて注意するようにしています。
そして、何の問題もなく走っていましたが、“じゃあそろそろ止まりましょうか〜〜”と、パーキングエリアで休憩を取りました。
それで何? と言うことはなかったのですが、これはもし止まらなかったら遭遇したかも知れないアクシデントに免れたと解釈しています。
そんなこんなでお天気に恵まれて、無事に到着しました。
冬の間、仕事が忙しく、出発が午後二番になりがちで、高速を降りた後スーパーで食材の買い込み等をしていると家に着いたときは真っ暗・・と言うことが続いていました。
今回も、午前中はせっせと仕事をして、やっぱり午後二番での出発でしたが、買い込みをしてもまだ真っ暗にはなっていませんでした。
日が長くなったのですね〜。
それに、室内が0度からの暖房だった真冬にくらべ、今回は6度もあり、温かくなるのが早かったのがありがたいです。
ところで、こちらの水道管は凍結予防措置がしてあり、常に通電されているのですが、この1月の電気代が2万円!!
寒冷地での生活を知らない人間にとって、目玉が飛び出る光熱費。
はぁ〜、生活してもいないのに2万円って・・・、あんまりな仕打ち・・・。
エアコンを24時間付けっぱなし状態なのだとか。
とんでもないですね〜。
水道管を通電コイルで巻き、10度以下では常に通電して温めているそうです。
だから、外はそんなに寒いのに、水道をひねって最初に出てくる水が温かくお湯なのです。
もっと他に策はないものか・・・。
寒冷地にお住まいの方、何か対策をご存じなら教えてちょ〜〜。
ところで、先月取り付けた電気代が激減すると言う気温関知センサーなるものですが、何も活躍しているとは思えませんでした。
先月の電気代は1万7千円でしたが、気温がマイナスの日が減ったし、滞在も2泊3日だけだったし、これでは下がったとは思えないですね。
もっと激減するのかと楽しみにしていたのに・・・むむむ〜〜。
明日、じっくりと外を見てみましょう。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
リアライズウォーク in 八ヶ岳
何故自分はこの問題から抜け出せないのか?
12人の副人格とともに解決の糸口を掴む、合宿ワークショップ
4月23日(木)〜26日(日)  【3泊4日】
*第1次締め切り:3月30日(月) お申し込みはお早めに!
http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/