上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

いよいよスタート! 春のベーシッククラス

kamiyogadayori2015-03-22

今日からいよいよ2015年度が始まります。
昨日から温かくなり、東京の春はもうすぐ!
新しい年度に向けて、スクールの最初のクラスであるベーシッククラスを開講しました。
今日は、新しいインターンも加わり、とっても賑やかに始まりました。
まずは、先週の卒業式で、アドバンス76期を卒業したばかりの有志4名が初インターンに挑戦するとあって、名札にお花を付けるとこから。
新人インターンの4名は、気合い十分でやって来ました。
クラスのサポートに入れることがもの凄く嬉しいと、ニッコニコの笑顔です。
名札にお花を付けたら、インターンの心構えと、新年度の半年間どうぞしっかり努めて欲しいと、少しお話をしました。
皆さん、神妙な顔つきで真剣に聞いてくれました。
この新しい仲間達と、こらからの半年間どんな時が過ごせるのか、とっても楽しみです。

今日は、参加人数がとっても多いので、開場するとインターンチームは大忙しです。
しかし、そこは先輩達のリーダーシップによって、全員が役割をしっかりこなし、とてもスムーズな入場となりました。

ヒーリングを学んで、どうなりたいのか、皆さんの目標と自己紹介を伺ったあと、早速エネルギーを感じる練習から始めました。
今日の皆さんは、とっても感度がいいと、インターンチームの面々が口々に語っていましたが、いやいや、大体いつもこんな感じですよ。
きっと自分たちの時は・・・と言うよりも、自分自身が曖昧な感じがしていたなと思う記憶からそう思っているのでしょう。
しかし実際は、誰もがエネルギーを感じるなどと、最初は曖昧なものです。
その曖昧な中にある、微細な感覚をじっくりと感じ入るところから感覚が磨かれるもの。
その過程を外から見ていると、みんなはとっても感じているのに違いないと思え、自分たちの時よりは優れていると受け取れるのでしょう。
76期の皆さんのときも、誰もが曖昧だったけれど、誰もが真剣にエネルギーを感じ取りヒーリングを習得しようと思う志を持っていましたよね。
それが半年経って曖昧さがなくなり、ようやく実感として感じ分けられるようになったのでした。

後ろの方の席に、先週マスター75期を卒業したばかりのちよが着席しています。
一年間もヒーリングを学んで来たのに・・・と言うよりは、一年間学んで来たからこそ、基礎が大事と考えて、今日の再受講を申し込んでくれました。
これからもちょくちょくベーシックには再受講したいと語っていました。
どうぞいつもで来て下さい。
ちよのゆかいなキャラは、みんなが大好きです。

オーラを見て、エネルギーを感じて、次はエネルギーを流す練習です。
この頃の皆さんは、オーラの境界線が薄くなっている人が多いです。
地球が次元上昇を進む中にあるので、物質的な区切りや境界、他との分別など、エネルギーレベルでは段々希薄になる傾向があります。
心に取り組んで、自分磨きに励む人ほど、物質的な世界観から離れていきます。
それが、自分のエネルギーと、場や人などの他との境界を曖昧にし始めているのです。
こうなってくると、心と体のエネルギーを湛え、内なるエネルギー力が必要になるのですが、心と体が癒やされていないと、外からの圧力に押されるばかり。
それは、周りから影響を受けやすく、自分を保ちにくい傾向となって現れます。
今日しっかりとセルフヒーリングを身に付けて、内側からの圧力アップに励んでいただきたいなと思います。

お昼は、いつものケヤキ広場横にあるファミレスへ行きました。
そこで、屋外で出来る「自然からのヒーリング」を練習します。
今日のレクチャーは、今期アシスタントチャレンジに入ったクゥワンヘが初担当です。
これまで華が担当していたレクチャーですが、華が先月八ヶ岳に引っ越してしまい今日の参加ができず、丁度良い機会だからとクゥワンヘが引き継ぐことになりました。
中国から韓国への引き継ぎ。
我がスクールは、日中韓が仲良しで、大変よろしいです。
そのクゥワンヘのレクチャーが、あまりに完璧だったので驚きました。
アシスタントリーダーの朋美から、たった1回指導を受けただけだと聞きましたが、説明の仕方が上手で、大事なことは漏らさず伝え、とても分かりやすかったこと。
頭の良い人だとは思っていましたが、その上にセンスが良くて大変優秀な人でした。
スクールに入って来た時から、実はこうなるだろうと見ていたので、こちらとしてもこれから真剣に成長を応援していきたいと思いました。

そしていつもの記念撮影。
いつも同じポーズで恐縮ですが、皆さんにとっては初めてのポーズでしょうか?
型を指導していると、最初は恥ずかしいのか照れ笑いもありましたが、シャッターが降りる瞬間は皆さんのオーラがパァ〜〜ッと明るくなって、良い写真になりました。
太陽の光にも恵まれて、良い感じですね〜。

午後からはセルフヒーリングの練習です。
午前中にしっかりとエネルギーを感じ分ける練習をしているので、半日もすると皆さんが自分のチャクラを感じ取れるようになりました。
ピリピリしている〜とか、ビリビリがある〜とか、手で感じ取れていることがとても嬉しそうです。
インターンチームもアシスタントチームも、ただただニコニコと微笑んで皆さんの感想を聞いていましたが、そのビリビリ、実は邪気ですよ〜。
これから毎日ヒーリングして、そのビリビリが消え、柔らかで弾力のあるオーラになってね。

そして、最後は、ペアになって体とオーラのヒーリングセッションを練習します。
このデモも、今までは華が担当していましたが、今日は朋美が午後全部を受け持ちました。
いつもの相棒がいなくて朋美も寂しいかと思いますが、クゥワンヘという頼もしい“勢力”がそばに居てくれて心強いことでしょう。
インターンチームも大活躍でしたが、クゥワンヘの優秀さにはマジで感動しました。
ヒーラーパワーもとても強いので、この人は本当に良いヒーラーになることでしょう。
どんどん進んでいただきたいと思います。

陽が少しずつ長くなってきたこの頃、最後の練習の時も、まだ外が薄明るいのが嬉しいですね。
一日ヒーリングをたっぷりとして、ようやくこのぐらいの時間になると、お部屋全体のエネルギーが落ち着いてきました。
朝は、皆さんが入って来るなりエネルギーがガタッと落ちて、いつも軽やかで快適な中で生活している身にはちょっと重く感じる場面がありましたが、やっと一息つけるところまで皆さんの浄化が進みました。
はぁ〜やれやれ。
皆さんの感想は、体が軽くなったこと、心が軽くなったこと、気分が晴れやかになったことなど、エネルギーが浄化されると感じられる変化を口々に語って下さいました。
エネルギー的なサポートをしている中で到達した状態ですから、これからは自分で毎日ヒーリングして、良い状態を維持して下さいね。
せっかく学んだのだから、くれぐれもお願いしますね。
皆さんが帰られて、さあ、反省会をしましょう〜〜と集まると、インターンチームの皆さんが、何か茶色い物を手にしています。
みんな何を持っているの?と聞くと、なんと、クゥワンヘが先週のパーティで大好評だった薬飯を作ってきてくれていました。

スクールの説明会も行ったので夜もとっぷりと暮れて、みんなお腹がペコペコ状態でした。
そんなひもじい私達に、なんとありがたいことでしょう。
単に“食べ物”なのではなく、あのみんなが「美味しかった〜〜〜」と大喜びした薬飯です。
餅米がもちもちとしていて、一口一口、それはそれは美味しくいただきました。
ご馳走様でした、クゥワンヘ。
時間が押したのでなおみとさやかは先に帰ってしまいましたが、残ったみんなでホッと一息ついて、楽しかった一日を終えました。
今日受講してくれた皆さんありがとうございました。
新しいインターンチームの皆さん、これからよろしくお願いします。
そして、導き手の皆様方、この幸せなお仕事をありがとうございます。
また一年、しっかり努めさせていただきます。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
リアライズウォーク in 八ヶ岳
何故自分はこの問題から抜け出せないのか?
12人の副人格とともに解決の糸口を掴む、合宿ワークショップ
4月23日(木)〜26日(日)  【3泊4日】
*第1次締め切り:3月30日(月) お申し込みはお早めに!
http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/