上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

この春、2回目のベーシッククラス

kamiyogadayori2013-03-31

先週末のベーシッククラスが大入り満員だったため、急遽追加した「スピリチュアルスクール2013」年度向けベーシッククラスの開講です。
定員いっぱいの18名だった先週に比べ、今日は6名のコンパクトクラス。
なのですが、何故か朝からエネルギーがだいぶ重いです。
さて、どんな人が来るのでしょう〜と、アシスタントチームは興味津々でした。
受講生が6名だけですと、椅子の配置も簡単です。
で?
エネルギーの循環も、先週に比べるとスムーズでしょう・・と思いきや、それが随分と違うのです。
朋美ちゃんが、「人数じゃないですね・・」とぽつり。

いつも最初に行うエネルギーを流す練習では、なかなかスムーズに流れません・・。
むむ〜〜。
今日は、初インターンのレナがお休みなので、アシスタントチームがメインで活躍です。
ヒーリング方法の説明には、朋美ちゃんがモデルさんをしてくれました。
朋美ちゃん、今日もまた右側の流れがやや弱いですが・・、でもヒーリングを始めると直ぐに本来の流れが復活です。
いいですね〜。

早速のヒーリング練習ですが、いつもなら、ヒーリングを始めるとお部屋のエネルギー循環が上がり始めるのですが、そちらも、むむ〜〜〜です。
しかも、お部屋は邪鬼まみれのビリビリ感が広がっています。
先週は大勢でエネルギーが大変かと思っていましたが、そうでもなく、しかし今日は少人数で楽かと思っていたら、またそうでもなく・・・。
本当に、エネルギーは人数じゃないのです。
皆さん、溜め込んでいたのですねー。
しかし、そのためのクラスなのですから、しっかりとやりましょうね!

皆さんの練習に、オーラを近づけてサポートする朋美ちゃん。
皆さんには、ただ近くに立って談話しているようにしか見えませんが、巧みなエネルギーワークを行っているのですよ〜。
それをチェックする私。
朋美ちゃん、なかなかいいですよ〜。

いつものファミレスでのお昼休憩の様子です。
先週は、このようなテーブルが4カ所でしたが、今回はこのテーブルのみです。
皆さん和気あいあいと和んでいます。

ケヤキ広場での“自然からのヒーリング”練習は、今回もふぁが担当です。
ふぁは、この説明を担当して長いですが、それでも回を追う毎に上手になっています。
まだまだ伸び代のある人ですね。
今日は陽差しが来なかったので、風のヒーリングだけを行い、プラーナ呼吸は説明だけに終わりました。
皆さん、晴れた日に、ぜひ各自でやって下さいね。
*拙著「オーラレッスン」に記載があるので、読者の方もやって下さいね。
今の波動上昇には欠かせないプラーナですから、常に意識してやりましょうね!

記念撮影は、今回は一列で収まりましたよ〜。
チェッカーフラッグ柄の場所で並ぶと、なんだかミュージカルのような感じになりましたねー。
皆さんのポーズも決まって、なかなかいい感じです!

午後からは、いつものようにセルフヒーリングの練習です。
そして、他者へのオーラヒーリングへと練習が続きます。
説明は、アシスタントチームが担当ですが、中国出身のふぁは、日本語を懸命に駆使して上手に説明していました。
何だかこの頃、難しい本(日本文学など)を読んで勉強しているようです。
偉いですね〜。

さて、初ヒーリングにチャレンジした今日の皆さんは、重そうだったまぶたが上がり、お目々がパッチリとしてきました。
見た目だけでなく、部屋中が重かったエネルギーも、ここにきてようやく軽くなってきました。
数名から発するビリビリとした邪鬼まみれのエネルギーも、段々と弱くなってきて、皆さんのヒーリングが進んでいることが分かります。

それでも、私からすると大変重くて荒いエネルギーで、この状態だとしんどいだろうなと思いますが、軽い状態を知らないのだからむしろ気にならないでしょう。
しかし、体は疲れやすく、色々な事で心は揺れ気味のはず。
何より、何に対してもとても反応が鈍いです。
私達は、子供の頃のまま、嬉しいときはわ〜いと言って飛び跳ね、楽しいと笑って走り、疲れたらバタッと転がって寝てしまう。
そんな軽快で愉快なエネルギーで、ずっと活き活きとして生きられるます。
それが出来ない・・・と言うよりも、することを忘れたことが問題なのです。
大人ですから、飛び跳ねたり、走ったりしなくても、エネルギーはそのように動くのが自然です。
それをそのまま感じていれば、軽やかなオーラでいられるのです。
今日一日で練習したことを、これから毎日しっかりと続けて、光いっぱいの人になって下さいね。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 チャクラが元気になるってこんなに気持ちいい!!
『チャクラワーク』8月15日(木)〜18日(日) 【全4日】
魂が生まれてきた目的を思い出す集中ワークショップ   受付開始
http://www.fumalhut.com/toppage/chakrawork.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ