上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

春のベーシッククラス

kamiyogadayori2013-03-24

2013年度スピリチュアルスクールへの導入クラスであるベーシッククラスが、大入り満員にて開講されました。
このところYouTubeで下準備をしている方が多く、心の取り組み姿勢がしっかりしているように見受けられます。
今日のベーシッククラスは、それはさておき、まずは自分のエネルギーを知ることと、それを自分でヒーリング出来る方法を身につけることです。
どんな心の取り組みも、その都度のエネルギーがどうなっているのか、自分で確認し、問題があれば整えることが大切です。
それができていてこそ、取り組んだ分だけ成長が進むのです。
さて、いつものように、エネルギーを感じ、オーラを見て、そして早速のヒーリング練習です。

アシスタントチームは、お姉様方が卒業したので、以前は“ちびっ子達”と思っていた朋美ちゃんとふぁがメインのアシスタントとなりました。
それで、その“ちびっ子”なのですが、そんな姿はみじんもなく、いきなり力強い存在感のある“大人”になってましたよ〜。
やっぱり、人は、一番前に出てこそ、本来の能力が発揮されるのですね。
今年はこの二人を“しごきまくり”、独り立ちしてもらいましょう。
念のためですが、しごくのは体罰などの暴力行為のことではなく、責任ある立場に立つチャンスをたくさん持ってもらいましょうと言う意味ですよ〜。分かってますよね。

73期に上がる予定のKさんから、ふぁが質問されていますが、クラスはどんな感じなのかと聞かれて随分としっかりしたお話しぶりで答えていました。
かなり頼もしいですよ〜。

お昼休みはいつものファミレスです。
あちこちに分散して着席しましたが、初めて会った人達ばかりですが、和気あいあいとして和んでいます。
このファミレス。以前は喫煙席のみでした。その内、狭い方のみが禁煙になりました。
次に、それが逆転し、今では全席禁煙。
喫煙者は、入口横の喫煙ルームで“えんとつ”やってます。
あんな体に悪いもの、努力して止めるべきです。
タバコの有害物質は、死んでもオーラから抜けず、天国に帰還する前の浄化に一苦労するのです。
こんな次元上昇の時代に、波動を落とすことが続けられるなんて、アセンションする気ナシの魂なのでしょうか。
綺麗なエネルギーを汚すのがどれだけもったいないことか、知って欲しいですね。

お昼を摂った後は、いつものケヤキ広場で「自然のヒーリング」を学びます。
ヒーリグは体感して覚えること。
自然のヒーリングは、その最たるものです。
午前中にエネルギーを感じる練習をしておいたので、皆さんいいかんじで感じ取っていたようです。

記念撮影ですよ〜。
今日は3列で、ポーズ、決まりましたね〜。
後ろのメンズも、しっかりといい感じになってます。よしよし。

午後からは、オーラとチャクラのセルフヒーリング方法を体得します。
今日も朋美ちゃんの誘導で練習します。
みんな、段々とエネルギーを感じ分けられるようになってきました。
今日は人数が多くて、トイレタイムで時間が取られたので、やや早巻きでの説明ですが、みんなついてきています。
お部屋のエネルギーも、午前と比べるとかなり浄化が進みました。
いいですね〜。

ところで、今日の受講者さんの中から、既にヒーリングを行っていて、その際にヒーリングが出来ているのかどうか判断できず、そちらの先生に質問すると、「分からなくてもそれは起こっていますよ」と言われたとのお話しがありました。
どちらの方か分かりませんが、私が霊気をやっていた頃、教えてくれたアメリカ人ヒーラーさんも同じ事を言ってました。
当時は、そんなものか・・と思っていましたが、実際私は、ヒーリングの際には莫大なエネルギーを全身で感じていました。
その後20年、ヒーリングを続けてきて、はっきり思いますが、何も感じられなかったら、何も起こっていません。
今思えば、訴訟の国アメリカ人が考えそうな言い逃れだったのかとも思います。
それでも、掌から遠赤外線効果が出せる体質的なヒーラーさんなら、ある程度のリラクゼーションは起こせるでしょう。
それで充分な場合も多々あるのですから、それでも良いと思います。
しかし、本来スピリチュアルヒーリングとは、魂のレベルからエネルギーを癒す方法です。
受け取る側が感じ取れるかどうかは、かなり個人差がありますが、ヒーラーとして言うなら、施術側が感じないと言うことは、単なるリラクゼーションで、スピリチュアルヒーリングではありません。
それが指導できないのは、トレーナー側の指導力不足としか言いようがないです。
そこのところはハッキリさせておきましょう。

セルフヒーリングでエネルギーを感じ分ける感覚を鋭く磨いたところで、最後はオーラのヒーリングセッションを練習します。
人のオーラを感じることで、自分のエネルギーを益々鮮明に感じ取れるようになります。
そして、他者にヒーリングするとき、天から降りてくるエネルギーを受け取ることになります。
自分の体が綺麗にヒーリングされていると、このエネルギーは莫大なパワーとなり、絵も言えぬ心地良さを体感します。
これが、ヒーリングの醍醐味で、ヒーリングが起こっている証拠でもあるのです。
練習のあちこちで、「体が温かくなった」「もの凄く気持ち良い〜」などの声が上がっていました。
さすが2013年の波動です。
誰もが簡単に、天からのエネルギーを受け取れる次元へと進んでいる証拠ですね。

朝から一日かけ丁寧にヒーリングを行ってきて、クラスが終わる頃になると、皆さんのオーラがとっても明るくなっています。
お腹の辺りの感覚も、スッキリとしていい感じになったとのこと。
皆さん、なかなかいいですよ〜。
今日一日やったこと、体で覚えたこと、これから毎日しっかりと続けて下さいね。
頼みますよ〜。

大人数で忙しかった一日の最後は、新しいインターンに入ったレナを含め、みんなで感想会です。
今やベテランとなった朋美ちゃんとふぁの活躍ぶりに圧倒されていた新人インターン:レナですが、成長意欲満々で、オーラはド迫力状態でした。
ちょっと力みが入りましたか、疲れが出たようです。
それでも、人を支え奉仕する体験に、大変感動していました。
今日のような大人数の人達をサポートした後のセルフケアをお話しして終わりにしました。
今日集まって下さった皆さん、ありがとう!
また会いましょう。
合掌。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス  受付中  
3月31日(日) 10時半〜18時 【全1日】 
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

*春期スクールへの最終導入回です。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ