上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

ちょっと涼しかったベーシッククラス

kamiyogadayori2013-07-21

この間から激暑が少し和らいで、今日は大変過ごしやすい一日でした。
夏のベーシッククラスは、暑さのせいか、少なめの人数で開講となりました。
暑い中、遠いところからの参加が多く、移動も大変だったことでしょう。
一番遠いのは、カナダ。次に北海道。都内の方はお一人のみ。
皆さん、ユーチューブを見て興味を持って下さった方達でした。
“やってみよう!”と思うこと、とても大切ですね。
拙著「ヒーリングレッスン」を読んで下さった方が多く、嬉しいことに自分でせっせとやってみていたそうです。
文字で読み取るだけでは物足りなくなった方が、こうして受講してくれたのでした。
それでは早速、エネルギーを感じて、オーラを見て、そしてヒーリングを練習しましょう。

まずは、エネルギーを感じて流す練習です。
皆さん、オーラを見るときは、まだ半信半疑の人が多く、見えていても見ていないと思い込んみ、自分の能力を受け止めていませんでしたが、エネルギーを流し始めると、
結構すんなりと感じ取れるようになっていました。
考えるのを止めたら、エネルギーは流れるものなのです。

そいて早速ヒーリングです。
もうこうなってくると、皆さんは“温かい〜”とか、“じわじわする〜”とか、口々に体感を語り始めました。
そうです、ヒーリングは体で感じるものなのです。

お昼休みは、いつものように馬事公苑前のケヤキ広場で、自然のヒーリングを体験します。
木のそばでのグラウンディング、風を受けてのヒーリング、太陽の光を受け取るプラーナの呼吸など、次々に実践します。
今日も、朋美と華のアシスタントチームが、説明とデモを行ってくれました。

記念撮影です。
今日はちょっとブロードウエィ風にポーズを取ってみました。
どうです、みんな決まっているでしょう〜??

シャッターが下りるタイミングに、笑顔を決めて、ハッと気合いを入れること。
その時、オーラはとっても綺麗に輝くのですよ〜と教えてあげると、皆さんは“ふむふむ〜”と納得していました。
体でしっかりと感じられていたからのようです。

午後からは、セルフヒーリングの練習です。
今日は、華がオーラのセルフヒーリングを担当しました。
いつもは、この後のチャクラも含めて、総て朋美が担当していましたが、華は初のチャレンジです。
と言うのも、華も朋美同様に、しっかりと修得している人なのですが、何しろ中国出身ですから、どんなに日本語が堪能とは言え、ちょっと言葉が違うときがあったからです。
まったく初めての事を学ぶとき、特にヒーリングのようにイメージが大事な事柄だと、最初に聞いたことが強烈に記憶されます。
間違った後で、言葉で訂正されても、既にイメージとして刻印されたことを塗り替えるのは随分難しくなります。
何気の説明も、間違いは絶対に許されないのです。
さて、そんな難しいチャレンジをやりたいと希望があったので、説明文をしっかりと書き留めて、そして丸暗記してやって来ました。
そして、見事にきちんと説明ができて、偉かったです。
見守る朋美もホッとしていました。

チャクラのセルフヒーリングは、朋美にバトンタッチです。
華は、いずれこれもやりたくて、オーラに闘志を漲らせながら朋美の説明に聞き入っていました。

さて〜〜、ここら辺で、ようやくお部屋のエネルギーが落ち着いてきました。
今朝は、いったいどうなってるの?と思う位、お部屋が重いエネルギーになっていて、皆さんがどれだけ心に疲れを溜めているかが感じられていました。
既にそんなエネルギーを卒業した私達にとっては、居るのもしんどい程の重さなのでしたが、こうやって少しずつ軽くなり、皆さんの顔色やオーラが明るくなっていくのを見ると、あ〜やって良かったなーと思うのです。
インターンのレナは、自分がベーシックを受けたときのことを思い出し、「あの日は長い間の重さがパッと消えて、目がバンッと開いた」と懐かしんでいました。
そうです。今ではまん丸お目々のレナですが、“あの日”、何があったのか!?と思うほどの“やぶ睨み”で、目もお顔も縮んでいましたっけね〜。
可愛さを取り戻して本当に良かったね。
そして、今日の皆さんも、全員が見事に本来の美しさを取り戻し、明るく軽いオーラになって帰っていきました。
今日やったこと、自分のためのヒーリング。どうぞ毎日続けてね!

一日ご苦労さんのインターンとアシスタントチームには、取って置きのおやつをお出ししました。
反省会後にご機嫌で食べるみんなです。
可愛いですね〜。
今日も一日、良い日でした。
ありがとう。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 チャクラが元気になるってこんなに気持ちいい!!

『チャクラワーク』8月15日(木)〜18日(日) 【全4日】

魂が生まれてきた目的を思い出す集中ワークショップ   受付中
http://www.fumalhut.com/toppage/chakrawork.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ