上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

終戦記念日 雨の靖國神社 8月15日(水)

 

f:id:kamiyogadayori:20210831151813j:plain

靖国神社 終戦の日

私は戦争を知らない。

それがどれだけ悲惨だったか、伝え聞いたことでだけ知っている。

学校では昭和史は省かれて、日本にとっての歴史の真実は教えて貰えなかった。

私も長い間、あの戦争は陸軍の暴走によって日本が無謀な戦争に突っ走ったと、広く一般論として語られていることを鵜呑みにしていた。

 

何がきっかけだったか忘れたが、東京裁判について知りたいと思い、身近な本を読んでみた。

それまでの考えががらりと変わる。

知らないことだらけの本によって、知りたいことが莫大に増えた。

思いつくまま、成り行き任せに、知りたいことを繋げて追いかけていくと、ようやく事の顛末の概要が薄らボンヤリと分かった。

 

そこで初めて靖国神社を参拝したのが、まだ数年前のこと。

あれから「建国記念の日」「御霊祭り」お盆の辺り、などなど、思い立ったときに参拝に出かける。

今年は、何か特別な感覚があって、どうしても終戦記念日に参拝したかった。

朝から強い雨

〜雨ならお出かけは中止〜〜〜の体を取って来た私にしたら、むしろ絶好の参拝日和よろしく足下が悪い中参拝に出かけた。

終戦記念日の参拝は初めて。
強い雨はお清め。
本殿前には沢山の国民が参拝の列を作っていました。
列を進みながら、祈るのは先の大戦で国のために戦い命を賭して国を護ってくれた戦没者の皆さんへの感謝と犒い。
あなた達が居なければ、私達の国はもうなかったかも知れない。
私達は日本人でなかったかも知れない。
いやその前に、私は生まれてなかったかも知れない。
雨に吹きつけられながらも、この日に参拝出来る清々しさを味わいつつ、戦没者の方々への感謝を思いながら、これからも私達の国が存続し繁栄しますように、どうぞお見守り下さい。
 
今、私達は正念場です。
日本が日本でなくなってしまいそうです。
ここで力強い光の柱となって、これからも日本の心として、光を繋げていて下さいませ。

f:id:kamiyogadayori:20210831153631j:plain

こんな強い雨風の日に、とてもたくさんの参拝者があり、しかも若い青年が多かったこと。
心ある日本の若者達がこんなに居る。
光の柱がたくさん立っている。
合掌。

 

 

 

 

*読者登録よろしくお願いします。 右上 ↗↗↗

 

 

↓良かったら応援のクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ  日記・ブログランキング

 

 

 

 

 

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

スピリチュアルスクール2021年秋期へ

ベーシックフルフィルフロー1・2

 東京開催(ZOOM受講あり) 

9月25日(土) ベーシック1 〜自分自身のヒーラーになる〜

9月26日(日) ベーシック2 〜大切な人のヒーラーになる〜

 

www.fumalhut.com

 

 

 アドバンス90期:2021年10月16日(土)スタート 全6ヶ月
 癒やしを通し、人生を根本から見つめ直し、
 魂が生きようと決意した本当の自分に立ち戻るために。

 

 

 *ベーシックフルフィルフロー修了者対象のクラスです。

www.fumalhut.com 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

 

■フムアルフート 公式サイト http://www.fumalhut.com/index.html
■寺尾夫美子 公式サイト https://www.teraofumiko.jp

■フムアルフートスピリチュアルスクール 

www.spiritual-school.jp

■ブログ「スピリチュアルメッセージ from 夫美子」 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
■寺尾夫美子の著書  http://www.fumalhut.com/books/index.html
Twitter 「寺尾夫美子_Terao Fumiko@Tsubaki_Fuji」で検索して下さい。

Twitter 「フムアルフート@fumalhut 」
Facebook 寺尾夫美子 閲覧にはお友達申請をお願いします。

 


良かったらFacebookTwitterなどでシェアして下さいね。