上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

チャクラワーク3日目

kamiyogadayori2015-08-15

朋美です。
チャクラワーク3日目の様子をお伝えします。
かつよしさんは、昨日のワークの後、人への信頼を確認する大きな体験があったと、シェアしてくれました。
人と心で繋がっている事を実感して、とても嬉しかったようです。
ワークで深く癒され、チャクラが元気になった事が、現実の結果として、かつよしさんの目の前に現れたのですね。
強く自分を信頼している事で、人との信頼を築く事ができ、人と繋がり、その輪が広がっていくのだな〜と思いました。
話を聞いていると、その様子が目に浮かぶようで、とても感動しました。
どんどん自由になっていく、かつよしさんは、チャクラの体操をする時はいつも、夫美子さんの隣にポジションを確保しています。

夫美子さんに、自らの「いじられたいキャラ」をアピールしているのだそうです。
それを見て、笑いが止まらないのは、クワァンヘです。
クワァンヘは、床で滑って尻もちをついても笑っていました。
楽しくてたまらないですね〜。

今日は、最初にスロートチャクラを活性化しました。
スロートチャクラの体操をすると、咳がたくさん出てきて、とても刺激されている事が分かります。
じんわりと汗も出てきて、身体がスッキリしました。

初日から練習してきたリフティングは、今日、より高度なテクニックを学びました。
この2日間、丁寧にリフティングしていた皆さんは、微細な感覚も感じ分けて直ぐにマスターしていました。
とても素晴らしいですね。

リフティングの後の夫美子さんの誘導では、皆さんそれぞれが、深い魂の旅をしてきたようです。
今日ペアを組んだ相手も、深い繋がりを持った魂の仲間だという事に気付いていました。
そこには、いつも大切な事を気づかせてくれる音楽が流れています。
担当して下さるのは、英史さんです。
一人でたくさんの機器を使って、音楽で、私達をサポートして下さいます。
知っている歌でも、この時に聞くと、こんなに素晴らしい歌詞だったのかぁ〜と改めて思う事が多々あります。
よしっ、進もう!と背中を押してくれるような音楽もあります。
皆さんは、それはそれは自由に音楽に合わせて、動いていました。
それが自然と皆に伝わって、全員でのダンスが始まりました。
皆の動きが綺麗なハーモニーになってきました。
その中にいると、身体中にぞわぞわとエネルギーが駆け巡って、嬉しくて、楽しくて、仕方ありませんでした。
最高に楽しい音楽に合わせて(いるのかどうかわかりませんが)踊りまくる、としさんのソロダンスでさらに盛り上がり、かこちゃんが側転をすると、拍手と歓声が湧き上がりました。
チャクラワーク楽しいっ!

午後は、サードアイチャクラの体操と統合のワークを行いました。
ワークでは、チャクラが元気になり、エネルギーの通りが良くなった自分に、問いかけます。
何の脚色もないシンプルな答えが、次々と出てきていますね。
夫美子さんの誘導で、パートナーに見守られながら答えを宣言し、統合していきます。
私も皆さんと一緒に統合を行っていました。
深く呼吸をしていると、足の裏が物凄くじわじわした感じになっていました。

そして夫美子さんが、誘導の中で、今日の日付を言われた時に、あ、終戦の日だと思いました。
その瞬間全身にエネルギーが強く流れるのを感じました。
もう悲しむ人を増やさない。誰も傷つけない。そんな思いがこみ上げてきました。
この感じと、切実な思いが湧き上がった事が、以前にもありました。
それは、4年前に広島の原爆ドームの前に立った時でした。
私の中で、何か強い想いがあるのだなと思いました。
改めて、今目の前にいる皆さんを見ると、愛おしさがこみ上げてきました。
静かにリフティングをした後、皆でまたたくさん遊びます。
おっと、「恋するフォーチュンクッキー」が流れてきました!
これは、2年前にフムアルフートで、ダンスを猛特訓して動画を完成させた曲です。
さあ、皆さん一緒に踊りましょう♪
「ハイ右〜、次左〜」と声をかけて一緒に踊りました。
皆でのダンスとても楽しかったですね!
せい子の動きは、とっても可愛くて面白かったです〜。
3日目が終わり、最後のシェアを聞いていると、皆の心が大きく変わったような気がしました。
しっかりと自分の足で立ち、前を見据えている力強さを感じました。
明日はいよいよ最終日です。
楽しみです、今日もありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
リアライズウォーク in 八ヶ岳
9月3日(木)〜6日(日)  【3泊4日】

自分に取り組むとはどういうことを指すのか?
考えるばかりで感じるとは何なのか分からない・・。
自分を改善したくても、どこにどう向かっていけば良いのか分からないのは、
潜在意識が思考をブロックしているのです。
八ヶ岳の力強いエネルギーを助けに、自己改革に挑戦しませんか?
12人の副人格とともに解決の糸口を掴む、合宿ワークショップ

開催間近か!
年内最後の回です。お申し込みはお早めに!

http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/