上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

チャクラワーク2日目

kamiyogadayori2015-08-14

朋美です。
チャウラワーク2日目の様子をお伝えします。
このワークショップでは、シェアをする時間がたくさんあります。
自分の感じている事や、気づいた事、今日のテーマなどを自由に語ります。
同じ場所で一緒に過ごしていても、感じている事は、人それぞれです。
聞いていると、そのどれもが心に響いて、豊かに膨らんでいくような感じがします。
一人では、決して味わえない感動です。
皆がいてくれてよかったなと、心から思いました。
今日は、ソーラーチャクラの体操から始まりました。
この体操は、なかなかハードな動きをします。
「えいっ!」「ハッ!」「よいしょっ!」と自然に気合いの入った声が出ています。
やっているうちに、皆がだんだんと笑ってしまうのが、不思議です。
さらに体操が続き、身体がスッキリ爽やかな感じになってきました。
皆さんお疲れ様でした〜。
ここからリフティングを行います。
ふわふわと身体を吊り上げられて、揺られていると、そこかしこに入っていた力が少しづつ抜けていきます。
心も身体も深くリラックスする事ができます。
皆さんは、リフティングが大好きになったようですね。
今日は、少し長い時間をかけて行いましょう。
リフティングの後は、夫美子さんの誘導で少しづつ身体を動かしていきます。
たくさんの導き手からのメッセージを、優しい声で伝えて下さいます。
なぜ今ここで、こんなに心に響く言葉がやってくるのかと思います。
いつも必ず、誰かが私を見守っていてくれている事を、強く感じました。
とても安心した気持ちが湧き上がりました。
音楽に合わせて、自由に歩いていると、ふっと心の奥底にある自分の希望が浮かんできました。
いつも不安や恐れで、かき消してしまう自分の希望を、初めて正面から見た気がしました。
皆さんも、それぞれ深い体験をしたのでしょうか。
感じた事を、忘れないよう懸命にメモをしていました。
今日のお昼休みは、昨日とは真逆で皆さんはとても静かにご飯を食べていました。

午後は、ハートチャクラに取り組みます。
体操の他に、ペアになって、ハートチャクラの統合のワークも行いました。
チャクラが元気になってきている皆さんは、ポンポンと自分の心の中に分け入っていきました。
スムーズにワークが進みましたね。

夫美子さんの誘導で、ワークで見つめた自分の心を統合します。
自由で暖かく、広がっていくような心地よさを味わいました。

そしてまたリフティングを行います。
皆さんが、リフトをしている姿を見ると、より一層パートナーを慈しみ、丁寧に行っているのが分かります。
見ているだけで、とても幸せな気持ちになりました。

リフティングの後、自由に身体を動かして床をコロコロ転がります。
目を閉じたままで、身体がしたいように、させてあげます。
それぞれが一人で自由に動いていると、ふと仲間に触れる瞬間がありました。
わぁ〜っと、とても嬉しそうな表情になり、やっと会えたねと触れ合って喜んでいます。
目も開けず、言葉も使わずに、伝え合っています。

そうして、出会った仲間と手をつないだ様子を見たとたんに、涙がこぼれ落ちました。
奇跡みたいに嬉しくて、胸にこみ上げてくるものがありました。
随分床を転がり、長旅をして、仲間に出会った人もいました。
私達は、いつも誰かと出会うと、心の奥底でこんなに喜び合っているんだなと思いました。
本当に感動的な場面に出会いました。
最後のシェアでは、皆さんが、それぞれ色々な気持ちを感じ、大きな感動を味わったことが分かりました。
2日目でこの感動となると、明日はどうなっちゃうの〜???とみなさんの期待も膨らみます。
導き手の皆さん、夫美子さん、ありがとうございました。
明日もどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
リアライズウォーク in 八ヶ岳
9月3日(木)〜6日(日)  【3泊4日】

自分に取り組むとはどういうことを指すのか?
考えるばかりで感じるとは何なのか分からない・・。
自分を改善したくても、どこにどう向かっていけば良いのか分からないのは、
潜在意識が思考をブロックしているのです。
八ヶ岳の力強いエネルギーを助けに、自己改革に挑戦しませんか?
12人の副人格とともに解決の糸口を掴む、合宿ワークショップ

開催間近か!
年内最後の回です。お申し込みはお早めに!

http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/