上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

山は雲の中に

kamiyogadayori2010-10-04

天気予報通り、今日は朝から雨が降り、空はまったく見えません。
ここは標高1580mもあるので、うっすら見える山の向こうには、多分下界があるのでしょう。
曇った外には、ちらりと山のてっぺんが見えるだけです。
昨日、このレストランから見えると表記してあった窓ガラス越しには、霧のような雨がぼやけて見えるだけでした。
それでも、山のエネルギーが凄く心地よくて、朝ご飯ももりもりいただきました。

朝ご飯はバイキングです。
美味しそうな紅鮭があったので、和定食のセットにしてみました。
この鮭、とっても美味しかったです。
ああ〜〜、阿蘇がひどかったので、当たり前の食事が出ると、大変ありがたいです。

ここはネットコーナーです。
無線ランが出ているので、こちらにパソコンを持ってくるとネットに繋がりました。
実家の母が淋しがっているかもしれないので、スカイプで繋いで、ホテルの様子を見せました。

霧雨に曇る窓の外。
きっとすご〜〜く美しい景色が広がっていることでしょう。
時々ぼんやりと、向こうの方に山が見えるだけです。
今日は初日なので、むしろその方がナイス。しっかりと執筆活動に集中できました。

夫も仕事中〜。
夫もノートパソコンで、いつもの仕事をこなしています。グラフィックデザインなので、もっとバージョンが上のパソコンでないと作業が遅いらしいですが、何とか進めています。

さて、豊富なメニューの朝ご飯をたっぷりいただくと、お昼ご飯はパス。
いつもは2食の私は、プロテインシェイクだけで充分ですが、夫はそれでは済まないので、持ち込みのおにぎりを温めています。
こちらのホテルでは、食事をするとなると、いちいちボリュームたっぷりのメニューしか選べず、夕食はコースや肉料理の単品。
事前に問い合わせて知っていたので、おにぎりをたくさん作って持ってきました。
それから果物やパンなどの軽食がない。
なので、梨を3個と、ぶどうをたくさん。レタスやトマトなどの野菜と、それから・・・・と。
とにかく買い出しに行かなくて良いように、色々とクーラーバッグに入れて持ってきたのです。
早速おにぎりの出番です。
レストランに行かないぶんだけ、無駄に時間を取られなくて良いので、仕事がはかどりました。




■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/