上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

草むしり大会

kamiyogadayori2010-11-07

今日は、スクールの皆さんに手伝ってもらって、庭の草むしりを行いました。
今年の夏に、管理会社さん派遣で剪定が行われましたが、あの猛暑のせいですぐに雑草だらけになりました。
はびこり方も異常で、ジャングルのようでした。
10月から何度も計画するものの、雨で延期の繰り返し・・・。
今度ばかりは、雨天決行で予定すると、めでたく晴天! その上、土がじんわりと湿気を含んでいて、とっても抜きやすい柔らかさです。
さて、Befoe&After。
  
隠れていた石が、しっかりと太陽の光を浴びられる状態になりました。
大きく育った雑草を抜き取るのは、結構楽しくてスッキリするもの。ストレス解消に役立ちますね。
土に降りて、グラウンディングも強化されて、一石二鳥です。
  
石は、パワーストーンでなくても、すぐにエネルギーを蓄える習性があります。
そのため、雑草に覆われて光がささず、陰に隠れていると、邪鬼を吸い込み、逆にウィークストーンになってしまいます。
こうして陽の光をたっぷりと浴びられるようにしておくと、お部屋の中にエネルギーが流れ込み、ヒーリングにも最適な状態になりました。
いいですね〜〜。

玄関側は、石畳になっていて、隙間に小さな苔がいっぱいになっていました。草抜きの道具を使って、丁寧に取り去ると、玄関から新鮮なエネルギーが入り込みやすくなりました。
こちらも、いいですね〜〜。

さて、みんなの楽しみは、草むしりの後の「お好み焼き」です。
特に、中国出身のファーにとっては、初お好み焼き。どうやって作るのか、どうやって食べるのか、興味津々の様子。
みんなニコニコとしていますが、目線がお好み焼きにまっしぐら。よだれも、相当垂れていたようです。

お好み焼きの後は、焼きそばも作りました。
ホットプレートにいっぱいの焼きそばも、あっという間に皆さんのお腹の中に消えていきました。
とっても美味しくて楽しかったようで、またすぐに草むしりをした〜〜いと、次の2月まで待てない様子。
庭にも、みんなにも、嬉しい一日となりました。
ありがとう。
合掌。



■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/