上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

めまぐるしい一日・・・

kamiyogadayori2010-10-02

明日から山に行くと言うのに、何も荷造りができていないまま、今日はめまぐるしく動き回りました。
アメリカに住むお友達が、久々に帰国する上に、表参道で個展を開きます。

お知らせのメールは、9月始めに受け取っていて、楽しみにしていたのですが、何故か、今週に入ってすっかり忘れていたのです。
夕べそのことを思い出し、荷造りをする予定だった今日、早めに出かけようということになりました。
さて、お祝いのお花は?
いつもお花を買うサミットの前にある生花店に電話をすると、二つ返事でアレンジメントを希望の時間に仕上げてくれることになりました。
でき上り頃に行ってみると、まあ、なんと、美しく豪華にアレンジしてくれていて、大変感激です。
時間の段取りも良く、とてもスムーズに進む私達夫婦。
渋谷を過ぎたとき、突然デモの行進に遭遇しました。

なにやらスローガンを叫んでいます。
見ると、この間からもめている尖閣諸島問題について、あれこれと書き込まれたプラカードを掲げています。
国の領土を守れ! 中国に取らせるな! 民主党はもっとどうにかしろー?的な?
そうそ、この間からのニュースで、どうして日本はこういうデモをする民間パワーがないのか?と思っていたのです。
国民がちっとも関心を示さないままにいると、次々に領土を取られてしまうぞと心配になっていました。
と言って、私が個人的に立ち上がってどうこうできるワケでなく。かと言って、声かけがあって時間があれば、参加しないでもないと。
渋谷の明治通りあたりから、宮益坂を上り、向こうは永田町まで続いているようです。
警察の先導もあり、そうとうの人数が参加しているようです。
スローガンを叫びながら、拳を上げている青年と車ごしに目が合い、思わず私も拳を上げ、青年は私に“うん”と頷き。
デモに参加した気分です。
何か、スッキリした気持ちになりました。
表参道に到着すると、素晴らしい作品の数々に囲まれた友人が、輝きすぎる笑顔で迎えてくれました。
ヒーリングを始めた頃に、せっせとその体験を話していたのも、もう18年も前のことです。
さて、久々の再会を喜んだ後、外に出ると小腹が空いていました。そう言えばもうお昼。

お昼ご飯どうしようか・・・と見ると、国際なんとかビルの前で、自然食フェアみたいな物が開催されていました。
そこで、タイフードのワゴンがあって、美味しそうなフォーをいただくことにしました。
780円ほどで、結構美味しかったです。

さあさと声を掛け合い、次は、渋谷のユニクロへ。
昨日、夫のくつろぎ着として環八店で購入したベロアのセットアップが、パーカーだけサイズがなかったので、他店を調べてもらい、渋谷にあるので取り置き、それをピックアップするのです。
てきぱきと移動して、お店に行くと、昨日環八店では品切れだった私の欲しかった軽量JPがあり、それも購入。
なんだか、色々なことが、スムーズに運んでいるぞ!?
うう〜〜ん、良い感じ〜〜♪ と帰宅すると。
家の前で、お隣の0さんが声をかけてきて、今夜近所の小学校で近々取り壊しの大きなマンションの騒音被害問題について話し合いがあるというのです。
いや〜〜、これから荷造りに集中しなければならないので、うちは無理です・・・と断ろうとすると、なんと、ものすごい騒音と揺れで、タイルや壁がひび割れする程の問題だからと説明を受け、それなら・・・と仕方なく参加。
帰宅もそこそこに、直ぐに小学校に出かけると、マンションの持ち主と、建設業者さんとがやって来ていて、その周辺住民は30人ほど集まっていました。

聞くと、10月4日より3ヶ月間、それはそれは大きな音と揺れで、とんでもないうるささになると言うのです。
それは困ります。
静かで、波動が良いのがメリットで、ここでヒーリングをしているのに、セッションができなくなるのではないかと不安です。
ま、とにかく、起こりうるあらゆる可能性について説明と、対策を聞かせてくれと、めいっぱい発言し退出。
さあそれから、もう夜も暮れ、ここから荷造りは無理・・・。
早く寝て、朝やりましょう・・と言うことで、大雑把な物だけまとめ、早々にお風呂へ。
ああ〜〜、忙しかった。
しかし、こんなに盛りだくさんの日は、ここ数年体験したことがありません。それも、宮益坂のデモなどは、私達に関係なく計画されていたこと。
見るもの、聞くもの、とってもたくさんの日。
今日は、あらゆる人達が、何かを表現する日だったのでしょうね。
あ〜疲れた。合掌。



■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/