上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

ソマメソ2日目

kamiyogadayori2010-10-31

夕べ強い雨風が吹き荒れた東京も、今朝は少し温かくなって、どんよりと曇り空です。
ソマメソ2日目は、昨日、たいした運動もしていないのに、筋肉痛を訴えるシェアから始まりました。
日頃、いかに体を使っていないかがわかりますね〜。

さて、ソマメソ2日目の醍醐味は、一日を通してお付き合いするパートナー選びです。
この人数の中、「この人とワークを組みたい!」と心に決めて、パートナーの元へ手を差し伸べます。
今日は、それが複雑に入り組んで、みなさんが自分自身から遠いことが分かります。
パートナーを選ぶとき、あれこれと理屈を付けて、頭で考えて決めると、そのような人が多いと、このように複雑な人間模様となります。
あっちの手は、こっちの手に繋がり、この手は、また別の手に繋がり。
絡んだ糸を、一つひとつ丁寧にほどいていきます。

求めても断られ、断られて選び直してまた断られ・・・。本当に求めるパートナーとは、どんな人なのか??
ようやく見つかったパートナーに、しっかりとけじめを付けさせられて、思いっきりはじける奈々恵。
内なるパワーを、とうとう放出しました。
いいですね〜。

何組ものもつれた手をほどき、最終チームに届いた頃には、既に3時間半が過ぎ、パートナーが決まってホッとしているメンバー達は、座り込んでいます。

こうしたワークの中で起こることは、人生の様々な場面でやって来たことが凝縮されて現れます。
特にパートナー選びは、生涯のパートナーを選ぶ/選んだときを再現しており、学びと気付きの深いワークなのです。
そして、この、自分の真実と繋がった選択ができるようになることで、人生のすべての局面が鮮やかに輝き始めるのです。

今回で、6〜7回目の参加となる、直樹は、ここにきて急に成長を加速し始めています。
今までにはない体験に、本人が一番驚いているようですが、確かに、こんなに人に身を委ねるシーンは、始めてみました。
しかも、後頭部を撫でられて・・・・、甘えているのかな??
どうやら、過去生での先生に出会ったらしく、再会を喜んでいたようです。なるほどね〜〜。

あっという間の2日間。雨も上がり、心も晴れ晴れ、笑顔はピッカピカとなりました。
みなさん、来てくれてありがとう!
お疲れ様〜〜!!





■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/