上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

ソマメソ2日目

kamiyogadayori2012-05-06

ソマティックメソッドの2日目は、今日一日を通して一緒に取り組むパートナーを選ぶワークから始まります。
毎回このペア選びには、ソマメソの中で一番たっぷりと時間を取って、皆さんの心の奥に潜むネガティブな習慣を解除します。
複雑に入り組んだ皆さんの手は、ストレートにパートナーが選べなかったことを意味しています。
そして、受講生の皆さんにとって、このように手が入り組んだときは、大変深い体験となります。
早速、1本ずつ、絡んだ手にまつわる皆さんの心の問題を解除していきます。

今日の一本釣りは、Kさん。
自分の選んだ人を、真っ直ぐな心で引き寄せてしまいました。

最後に残ったのは、この二人。
あちこちで振られ、あちこちで深い体験をして、最後に最高のパートナーと出会えた人達。
遠回りすることにも意味があり、その意味をしっかりと気づくことが、心を軽やかにしていきます。
涙、涙のパートナー選びとなりました。

その感慨にふけることなく、次はしっかりと体操です。
固まっていたエネルギーが解除された後は、しっかりと体に働きかけ、古いエネルギーが出て行きやすくさせます。
休憩の度にお水も飲んで、皆さんのオーラは、どんどんと軽やかに明るくなっていっています。
いいですね〜。

お部屋を暗くして、朝からの体験を静かに見詰めながら、このパートの体操をして歩きます。
スピリチュアルなトレーニングの重要なポイントは、それが現実に活かされるかと言うこと。
うっかりすると、波動の心地良さだけに終わり、現実生活になると元の黙阿弥に・・・。
それは、体と一緒にワークしないことで起こる問題です。
学びも気付きも、体を動かしながら取り組めば、しっかりと細胞の隅々まで行き渡り、自然な反応として身に付くのです。

午後からは、魂の生まれてきたときの波動を見つけるワークです。
昨日からの取り組みによって、皆さんの外側のオーラは大変綺麗になっています。
外が綺麗になると、やっと取り組めるのが、心の一番奥でしか感じ取れない魂の波動です。
外の音がうるさい間は、魂の音は雑音にかき消され、心に響きにくいのです。

外の音も要らぬ思考も、全部がクリーニングされると、魂の音が静かに静かにオーラの端まで広がってきます。
自分の魂がどんな音色を持っているのか、見つけてしまうと人生はもの凄く簡単。
どんな局面にも、自分らしく自然体で愛と調和を持っていられるようになるのです。

朝から組んだパートナーは、偶然でも成り行きでもなく、魂が約束していた出会いだったようです。
今回もまた、親子ペア続出。
親子に双子に夫婦に・・・と、出会うべくして出会った人達。
ただただ愛おしいと感じる、魂の仲間。
ここで再び出会う約束をしていたのでしょう。
あちこちで、ハグハグ、チュッチュ、仲良し仲良し。楽しいですね〜。

最後のワークは、この二日間の集大成です。
心の奥深くに眠っていた魂の記憶を呼び覚まし、どんな才能や可能性を生きるのか、呼吸を使ったワークで感じ取っていきます。
皆さんの潜在意識も一緒に取り組む、魂のエネルギーの全部を感じ取るワークです。
最後にまた、みんなで歩いて、昨日広かった会場は、今日のみんなにはもう狭いですね。

ソマメソの目的は「自分の取り扱い説明書」を作ること。
豊美のノートは、5回分の取説がいっぱいになっているようです。
この笑顔が、いい説明書ができた証拠ですね。

打ち上げに、いつものパスタ屋さんへ。
お料理上手のチーフが、今夜も腕を振るってくれました。

三々五々、みんな帰った後に、残ったメンバーで記念撮影です。
新幹線の時間に合わせて、脱兎のごとく飛び出したY君。
これから夜行バスで帰る、まだ元気の残っている佳代。
終わるやいなや秋田に帰ったMさん。
みんな、遠いところから参加してくれてありがとう。

今日は満月。
みんなを見送って、用賀駅の上で煌々と輝いてくれていました。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
リアライズウォーク夏至  受付中
6月17日(日)〜全4回
http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/index.html 
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆



■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ


■寺尾夫美子の著書  http://www.fumalhut.com/books/index.html
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜(河出書房新社)など