上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

第37回ソマティックメソッド始まりました。

kamiyogadayori2012-05-05

ゴールデンウィークの真っ直中。
誰もが遊びに出かけているお休みに、スクールでは第37回目となる「ソマティックメソッド」を開催しました。
参加したメンバーは、より良い自分に成長しようと、高い志を抱いた皆さんです。
この週末の2日間で、皆さんはどんな自分を発見するでしょうか。
最初に行うのは、“体の声を聞く”ワークです。
普段、無意識にやり過ごしている体の声。
たくさんのメッセージを持っている体を無視していると、感覚が鈍くなり、心から笑えなくなってしまう。
いつの間にか、軽やかさを失い、何となく生きている。
そんな不自由な生き方を、今日を限りに卒業したい。
ハッキリとした目的を持って参加すると、成果が上がりやすいのが、ワークショップの特徴です。
今回の皆さんは、そんな決意をしっかりと持ってきていました。

午後からは、笑うワーク。
免疫力と笑いの関係などをレクチャーした後、色々なウォーミングアップをして、さて、思いっきり笑います。
今日は、ムードメーカー役となったKさんのお陰で、みんなお腹を抱えて笑いました。
笑いながら歩いて、もうフラフラです。

チャクラのエネルギーも、体操でパワーアップします。
スクールのレクチャーで学ぶ方法とは違い、体を刺激する体操で、皆さんのオーラが一気に広がりました。

スピリチュアルな取り組みを始めると、エネルギーと波動のことが面白いだけに、うっかりすると肉体管理を忘れがちです。
しかし、エネルギーも波動も、肉体あってのことですから、体の取り扱いも、これまで以上に真剣にならなければなりません。
ソマティックメソッドは、そんな問題点を解除するエナジーワークを柱にした体操なのです。
去年、体操が苦手と言って、スルーしていたKさんは、やっとこさ受講して、今日はいい感じになってきています。
さて、明日の終了時に、みんなはどんな変身を遂げているでしょう。
お楽しみに!







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
リアライズウォーク夏至  受付中
6月17日(日)〜全4回
http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/index.html 
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆



■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ


■寺尾夫美子の著書  http://www.fumalhut.com/books/index.html
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜(河出書房新社)など