上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京地酒と酒器うつわ祭り

ケヤキ広場で催し物があると、いつものウォーキングが楽しくなります。 先週から今週末まで、地酒と器を紹介するイベントが開催されていました。 お酒はいいとして、器を見るのは大好き。小物達を見ていると、探していた箸箱が見つかりました。 エコ活動を始…

ヒーリングフェスティバル

久しぶりに、駅前での「ヒーリングフェスティバル」開催です。 プラクティスクラブに通う皆さんには、今年初めての練習会となります。久しぶりにクラスメイトに会うときでもあり、嬉しいプラクティスですね。 今回のような、フェスティバル形式のゲストイベ…

愛と思いやりのマスタークラス

今日のマスタークラスは、ハートチャクラがテーマ。自分らしさや自分力の源であると同時に、その状態によって愛の広がりに違いが現れ、大きく活動していると他者への思いやりとなって現れてくる重要なチャクラです。 皆さんは、“人が困っていると、自分がど…

アメリカに光が降り注ぐ

バラク・オバマ新大統領の就任。 世界中が今後のアメリカに注目しています。 地球の次元上昇をサポートするため、他の惑星からたくさんの“宇宙人”がサポートにやって来ていると、随分前に聞いたことがあります。 スピリチュアルな生き方を始めた頃は、まだ荒…

今年初のベーシッククラス

ややお天気の調子が落ちた今日は、とっても寒かったですね。 波動上昇が、丁度区切りを迎えた日、加速がぐっと入った瞬間のようなエネルギーでした。 隔月で開催している「スピリチュアルヒーラー養成コース」のベーシッククラスは、新年初開講。 前向きに自…

【ジュリーの想い出シリーズ:2】ジュリーの性格

(「ジュリーとの出会い」から続く・・・2008年11月25日ブログ) 毎日学校の帰りに立ち寄るコンサートホールの楽屋口は、デビューしたてのタイガースにとって、静かな処でした。 出待ちのファンは誰もおらず、学校帰りの私達だけが、のんびりと待っ…

夕焼けに赤富士

夕方ウォーキングに出かけると、綺麗な夕焼けに富士山がくっきり! 馬事公苑までの緩やかな坂道を登ると、いつも見える富士山が、夕焼けに彩られていました。 空の具合で、霞んでいたり見えなかったり、必ず見えるわけではないのですが、今日は風が吹いて空…

ジュリーの還暦バブル『奇跡元年』

新年の初クラスは、「スピリチュアルヒーラー養成コース:アドバンス64期」です。 夕方からジュリーのコンサートに行くために、いつもより早い10時始まりです。 イレギュラーですが、64期開講前に、インターンの皆さんにご了解を得て日程を組んでいま…

父の誕生日に

他界しても、やっぱりお誕生日はめでたい記念の日。 母は、朝からお赤飯を用意して、お仏壇にお供えしたとか。 あんなに愛して大事に思うなら、どうして生きている間に、精一杯表現しなかったのか。 それが、昔の人の生き方なのでしょう。 毎月の、月命日に…

空が広がる

地上界と、天上界の境界が薄らぎ、空が広がって見えます。 地球の上に広がる空はいつもと同じなのに、波動上昇が進んでくると、次なる次元に存在する空まで見えてきているのではと思います。 空はいつも、たくさんのメッセージをくれます。天に還った父から…

虹色の光

年末からお天気が続き、太陽が綺麗です。 今日は、雲に虹がかかっているのを見つけました。 太陽は、これまでにないような光を放ち、放射状に虹が出ていました。 それが雲に映って七色に彩られ、何とも不思議な美しさです。 抜けるような青空に、虹の七色が…

明けましておめでとうございます。

素晴らしく晴れた今日、いつもの駅前にある用賀神社へ初詣に出かけました。 風が少しあったものの、日差しが明るくて心地よいお正月となりました。 駅前の神社は、用賀在住の皆さんが朝から初詣にやって来ています。 今日も、例年通りほぼ50分待ちの列。 …