上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

愛と思いやりのマスタークラス

kamiyogadayori2009-01-24

今日のマスタークラスは、ハートチャクラがテーマ。自分らしさや自分力の源であると同時に、その状態によって愛の広がりに違いが現れ、大きく活動していると他者への思いやりとなって現れてくる重要なチャクラです。
皆さんは、“人が困っていると、自分がどうしたらいいのか迷うときがある”と話されます。
さて、迷うのは、自分を知らないからですね。人ができることなど知れているのです。自分にどこまで余裕があるのか、どのくらい人に寄り添っていけるのか、自分の心と体の都合をしっかりと分かっていれば、自ずと決まってくるものです。
ただ、忘れたくないのは、分からなくても思いやりがあるなら、一緒に居てあげましょう。いや、居させてもらいましょうか。
困っていることへの答えを、性急に言い渡さないでいましょう。きっと、誰もが自分の答えを持っています。でも、心と行動がそこへ追いつけないからこそ、困ったり迷ったりするのです。
それを見守り寄り添っていくとき、人は癒され、自ら新しい一歩を踏み出せる元気を取り戻すのだろうと思います。
自分を知ること、自分を癒すこと、自分をいつも見つめていること。魂が持ち込んだ愛の源にいることが、自分にも他者にも愛溢れる人になれるのだと思います。

土曜日は、リアカーのお豆腐屋さんがやって来る日。良質の材料を使い、手作りで造られた美味しいお豆腐や大豆食品をたくさん詰め込んでやって来ます。
クラスの日には、皆さんお腹が空くので、おやつに豆乳を買ったり、夕飯のおかずに納豆や厚揚げを買ったり、大好評のお豆腐屋さんです。
クラスの皆さんが、いきなりたくさんお買い上げするので、寒い中頑張ってるお兄ちゃんは大喜びです。
このところずっと担当してくれているのは、ユウスケ君。いつもニコニコと笑顔で、とっても感じの良い好青年です。
お買い物に出られないお年寄りには、大変好評だとか。近くに来ると、お豆腐屋さん独特の「パープー」と言う笛の音が聞こえてきて、やって来たのが分かります。
今日は、レクチャーの途中なのに、買いたい人は“あっ!!”と、意識が外に飛んでいきますので、休憩してお買い物。そんなひとときも、クラスメイトと一緒だと、とっても楽しいですね。

後は真面目にヒーリング。
マスタークラスも、手順や細かい指導は、ゆきが担当しています。今年で7年目になるゆきは、アシスタントトレーナーに昇格して、いくつもクラスで重要な部分を担当しています。
本当にいいヒーラーに、頼もしいトレーナーに育ちましたね。
今日のテーマの、「愛と思いやり」溢れる、素敵な女性になりました。
ありがとう。
合掌。


■寺尾夫美子公式サイト  フムアルフート
 http://www.fumalhut.com/
「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ