上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

夕焼けに赤富士

kamiyogadayori2009-01-12

夕方ウォーキングに出かけると、綺麗な夕焼けに富士山がくっきり!
馬事公苑までの緩やかな坂道を登ると、いつも見える富士山が、夕焼けに彩られていました。
空の具合で、霞んでいたり見えなかったり、必ず見えるわけではないのですが、今日は風が吹いて空を大掃除してしまったのでしょう、とっても綺麗に見えました。

携帯で撮ったので、画像が荒いのですが、いかがでしょう?綺麗でしょう?
実際はもっと大きく見えています。色も真っ赤で、本当に自然って美しいですね。
さて、帰りにスーパーへ行くと、どこかのちびっ子がマスクもしないで咳をしながら店内を練り歩いています。
一緒にいる母親は、何も注意せず、ちびっ子が大声で店内を走っていても知らん顔です。
最近頻繁に話題になっていて、いつ起こっても不思議でないと言われているパンデミック(感染大爆発)現象について、医療の専門家の方々は、まずは咳をまき散らさないことを呼びかけています。
そのためには、この間放送されたNHKの特番では、マスクするたけでなく、それを腕で覆って菌が飛散しないように心がけるのだと言っていました。
前の冬、インフルエンザが大流行した際に学級閉鎖をまぬがれた小学校は、そのような対策を講じて難を逃れていたのだとか。
風邪が流行している最中に、ゴホゴホと咳き込みまくっている子供を、スーパーに連れてくる親はどうしたものでしょう?
しかも、陳列されている食品に向かって、平気で咳き込んでいます。ちょうど私の横に来たので、そのちびっ子に「こっちを向いて咳をしてはいけないよ」と教えました。ちびっ子は何のことか分かっていない様子でしたが、取りあえず陳列棚からは離れていきました。
インフルエンザの菌は、マスクをしてもかなりの勢いで飛散するそうです。そのため、マスクの上から腕で覆うのがいいようです。腕を使うのは、そこに菌が飛び出していても、腕が他のものに触れることが少ないからとか。
咳をするとき、エチケットとして手でふさぐのが良いと考えていましたが、手はあちこち触るためかえって撒き散らすことになるのだそうです。
感染予防には、マスク+腕と言うことですね。
それにしても、まずエチケットとして、口を何かで覆うくらいはして欲しいものです。
しかも、スーパーの食料品棚に向かってのゴホゴホ・・・。いかがなものか。
スーパーで買い物しないのがいいってことでしょうか。う〜む。


■寺尾夫美子公式サイト  フムアルフート
 http://www.fumalhut.com/
「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ