上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のベーシック〜心の体も温かく

アシスタントの朋美です。 冬のベーシッククラスが開催されました。 クラスの様子をお伝えします。 ベーシッククラスは、フルフィルヒーリングの基礎を学ぶクラスです。 フムアルフートでヒーリングを学ぶときに、最初に受講するのがこのベーシッククラス。 …

エキスパンションクラス〜癒す力

準アシスタントのかおるです。 今日はエキスパンションクラスの日です。 スピリチュアルヒーラー課程のアドバンスクラス、マスタークラスを修了し、さらに深くヒーリングを学んで、自身の心と体の奥深くまで、一点の曇りも無くピカピカに癒そうという方のた…

プラクティス

準アシスタントのかおるです。今日は今年最初のプラクティスの日です。 受講生全員が集まるこの練習会は、毎月一回開催されているのですが、年をまたぐとなんだかいつもより「久しぶりー」みたいな気がしますねー。 実際に、これまでお仕事が忙しくて、久し…

セルフヒーリングクラス

アシスタントの朋美です。 今日は、セルフヒーリングクラスの日。 ベーシッククラス学んだセルフヒーリングを確実に身に付けるためのクラスです。 ヒーラーのサポートの中で、エネルギーの感覚を磨いて、フルフィリヒーリングのエネルギーにしっかりチューニ…

マスタークラス〜可愛くなったね。

準アシスタントのかおるです。今日はマスタークラスの日です。 先週のアドバンスクラスに続き、79期マスタークラスも新年初授業です。クラス冒頭には夫美子さんから、「結果が思うように出ていないと自分を評価出来ないかもしれないけれど、より良くなろう…

1月のスピビ〜変化する皆さん

アシスタントの朋美です。 今年も上用賀便りで、クラスやワークショップの様子を紹介させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。年明け最初のスピリチュアルビジョンクラスは、寒波のためとても寒い日の開催となりました。 日本海側の地方を始め全国的…

新年最初のアドバンスクラス

準アシスタントのかおるです。今日は新年最初のアドバンスクラスです。 10月から始まった80期アドバンスクラスも後半に突入しました。 今日は初めに夫美子さんから皆さんへ、お年玉がありました。 今年の干支、酉の根付とバラの香りのする歯磨き粉です。…

富士が・・・

夕方になってからのウォーキング。 日中と違い、一気に冷えてくるのでしこたま着込んで出かけました。このダウンコートは、我が家の普段着全般を担っていただいているユニクロ様の作品。 しっかりとダウンが詰まっていて温かいのですが、着用はこちらでのみ…

雪掻きと雪だるま

今日は、昨日の雪のため草刈りを断念し、刈るのを楽しみにしていたアシスタントチームはお昼には帰ることとしていました。 ところが、目覚めてみると一面の雪景色。 これは雪合戦か、雪だるまか? 何かしないともったいない気分です。 取りあえず、テラスの…

初仕事で講演会

新年の初仕事は、「フムアルフート八ヶ岳」での講演会です。 直前の天気予報では、関東一円が大雪とのことでしたが、さて、朝起きてみると雨も雪も無し。 どんよりと曇っているけれど、これならひょっとして夜まで持つのかしら・・・と考えて居たら大間違い…

白旗神社

八ヶ岳滞在3週目。 今日は、いつもの散歩コースを逆にして、下りから歩き始めてみました。 夫が最近オープンした「モコカフェ」を見に行きたいと言うので、そちらに向かいます。 いつもは、スプリングテニスコートまで、約10分の登りで始まりますが、今日…

お正月

新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 新年と言えば、初日の出。 今日は早起きして日の出を待ちました。 ここ「フムアルフート八ヶ岳」は、標高1000mですから、登ってくる太陽の眩しさが下とはかなり違います…