上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲きました。

いつも、春に先駆けて咲く、農大試験農場内のカワズザクラが、やっと咲きました。 例年なら、春のベーシッククラス開講の際には満開で、いつもそこで記念撮影をしていました。 ところが、今年は一向に咲かず、ベーシッククラスの日には、蕾が膨らんでもいま…

今日は中野へ

卒業生の喜美子が、本業のお芝居で舞台に立つと言うので、中野の劇場まで出かけてきました。 喜美子は2006年のスピビ6期生。 ヒーラークラスのインターンも努め、私の出版記念パーティでは、進行役も引き受けてくれて、とても近しいお友達です。 私が忍…

微妙〜なジュリー

春は、新宿で音楽劇。 それがジュリーファンの通例です。 今年の出し物は、「悪名」とのこと。 初日を見たジュリ友達が、“あれは西郷どんだ・・”とか、“どう見ても関取・・・”とか、あまり芳しくない感想が出ていたので覚悟はして行きましたが・・・。 毎年…

真央ちゃん羽ばたく

真央ちゃんの、ソチオリンピック以後の初滑りを、埼玉スーパーアリーナまで見に行ってきました。 いつも見に行くのは、代々木で開催される時だけだったのですが、今回はソチの後一番の開催とあって、行くことにしたのでした。 ただ、チケットは、2度3度の…

いよいよ新年度、春のベーシッククラス

いよいよ「スピリチュアルスクール2014」が始まりました。 先週の2013年度卒業式から一週間、スクールのメンバーが総入れ替えになります。 毎年毎年この時期には、新しい仲間と出会えることが楽しみでなりません。 今期は、どんなご縁の魂達と出会え…

みんな仲良し大好き幸せのダンス

昨年の11月に発案、12月一ヶ月かけて練習した「恋するフォーチュークッキー」の動画を、ようやくアップすることが出来ました。 始まりは、AKBの裏方を務めるスタッフの皆さんが、ダンスを繋ぎ合わせて投稿されたのが7月だったそうです。 その後、全国の…

いよいよ卒業です。

今日はいよいよ2013年度の最終回。 「ヒーリング大会」は、スクールの受講生さん達が全員揃う大集合。 アドバンス、マスター、スピリチュアルビジョンの3クラスが一斉に卒業する日です。 まぁ〜、待ちに待った“本来の姿”となった皆さん。表情も声色も、…

怒濤の73期が今日で終わります。

去年の春、定員オーバーでスタートした73期が、いよいよ今日で最終回を迎えました。 色々と「初」づくしの73期でしたが、今ではすっかり馴染んで、あのドカンドカンとウルサイほどに盛り上がっていた皆さんも、心の中心の静けさと共にあります。 「癒さ…

【八ヶ岳でログハウス】やっと上棟式です〜

よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜うやく、上棟式を迎えました。 ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。 それから、担当さんのぬるさに疲れ果てた私に対し、労りの言葉を下さった皆さん、ありがとうございました。 何とかやっと、家の姿が見えました。 この…

スピリチュアルビジョン13期も今日が最後です。

一年間の長丁場を乗り切ったスピビ13期生の皆さんは、今日は清々しい面持ちでやって来ました。 今日は、“春から始まったときは意気揚々としていたけれど、夏頃から体験が厳しくなり、きつくて通うのが辛かったこともあった”と言うシェアから始まりました。…

アドバン74期最終日です。

スピリチュアルスクールは、いよいよ来週の卒業を迎え、今月はすべてのクラスが最終回です。 昨年の秋から始まったアドバンス74期は、少ない人数でスタートしましたが、みんなとっても仲良しになり、ヒーラーエネルギーもいい感じで仕上がってきています。 …

【八ヶ岳でログハウス】また延びた上棟式・・・・

2月16日が予定だった八ヶ岳の上棟式が、大雪で延期になり、昨日の3月1日にしていましたが、まだ出来ないと、何と、前日になって連絡がありました。 送られてきた写真を見ると、まだ一階しかログが積まれていません。 こんなことなら、もっと早く判断も…