上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

いよいよ新年度、春のベーシッククラス

kamiyogadayori2014-03-23

いよいよ「スピリチュアルスクール2014」が始まりました。
先週の2013年度卒業式から一週間、スクールのメンバーが総入れ替えになります。
毎年毎年この時期には、新しい仲間と出会えることが楽しみでなりません。
今期は、どんなご縁の魂達と出会えるのでしょう。
そして、その仲間達と、どんな一年を過ごすのでしょう。
皆さんがやって来られるのを、朝からワクワクして待ちました。
さて、続々とやって来た皆さんは、何やら共通のテーマがあるようです。

早速始まった、オーラを見て、エネルギーを流す練習では、毎回、見えたり感じたりしたら、しっかりと手を上げていただいています。
それは、潜在意識も含め、現実として納得することが大事だからです。
今回参加の皆さんの中には、思考が邪魔して感覚が鈍っている人もありました。
思考型の人達は、何事も理屈が優先しがちで、言葉できちんと説明されなければ、自分が感じていることも受け入れられません。
手を上げていただくと、思考はともかく、まずは潜在意識が了解してくれます。
すると、この後の感覚的な練習がスムーズに運びます。

ヒーリングの基本である「ヒーリングエネルギーを流す」練習が始まると、あちこちで“温かいエネルギーだ”とか、“じわじわ〜っと感じる”などと、体感する声がありました。
皆さん、順調に進んでいるようです。

お昼には、いつものファミレスへ。
今日はとても暖かく、ようやく春を実感できるお天気でした。
馬事公苑前のケヤキ広場では、寒い間には見られなかった賑わいがありました。
皆さんの出で立ちも、軽いコートを羽織った程度で、一気に軽装になっていました。
そして、ベーシッククラス定番の、全員ポーズです。
前列と後列と、皆さんはニコニコしてポーズを決めてくれました。
笑顔になると、オーラが一段と明るくなって、とてもいい感じです。

今日は、暖かい春の陽差しを浴びて、自然からのヒーリング練習に最適でした。
丁度いい感じでそよ風が吹き、自然のヒーリング効果をしっかりと体感するチャンスに恵まれました。
皆さんの日頃の行いの成果でしょうかね〜。

午後からは、本格的なセルフヒーリングを学んでいただきます。
アシスタントの朋美の説明で、皆さんは手順を覚えるだけでなく、実際にヒーリングを行って行きます。
順々にチャクラをヒーリングして行くと、皆さんのヒーリングが段々深まって行きました。
こちらでサポートしていると、皆さんがどんどんと古いエネルギーを吐き出しているのが分かります。
チャクラヒーリングが進み、お部屋のエネルギーをどんどん上げていると、皆さんはゲップやあくびをし始めました。
溜め込んでいた古いエネルギーが、ゲップやあくびとなって放出されるのです。
皆さんが放り出してくるエネルギーを感じていると、どうやら今日の皆さんは、強い自己否定を抱えているようでした。
だから思考にはまるのですね〜。
それにしても、お部屋中がいっぺんでビリビリになり、古いエネルギーだけでなく邪鬼や人の念などの持たなくても良いエネルギーもいっぱい抱えているようです。
これでは体がかなりしんどいはずです。
心も、何かにつけて不安や苛立ちになりがちで、いつも心が重いのではないでしょうか。
ただ、邪鬼を溜め込んでいると体を感じる感覚が鈍くなりますから、体の重さも感じ分けられていないかも知れません。
ゲップやあくびをする皆さんとは裏腹に、サポートする私達は、とてもエネルギーを消耗します。
皆さんのサポートをしながら、自分のためにセルフヒーリングも休まず行います。
上から流れてくる気持ちの良いヒーリングエネルギーを、絶えず受け取り続けながらのサポートです。

最後は、朝から順に練習したヒーリング方法を、ペアを組んで練習します。
デモのモデルさんに、今期初インターンのえつ子が入りました。
えつ子は、先週、アドバンス74期を卒業したばかり。
マスターに進級すると共に、インターンにも入ることになったのです。
意欲満々でやって来て、朝からてんてこ舞いの活躍ぶりです。
朋美が説明するのは、オーラヒーリングを含めた、プチセッションの方法です。
さて、ここからが大騒ぎ(私とアシスタントチームとの間で)。
セッションが始まると、お部屋中が益々ビリビリになりました。
これは手強い! かなりの邪鬼です。
多勢に無勢なので、うっかりしていると私達のオーラの中にまで進入し、免疫力がそこなわれるので、ヒーリング呼吸フル回転です。
皆さんが吐き出しているのは、成長することへの抵抗が発する邪鬼です。
心の中の問題はともかく、それと向き合う心の準備が急がれなければなりません。
恐らく、各人とも、自分にそんな抵抗があるなどとは自覚はないでしょう。
成長する人は自分から進んで心の中に分け入りますが、まだそれに気付いていない状態だと、理屈に走って思考ばかりが空回りします。
スクールに入るには、どうなりたいかの目的がハッキリしないと抵抗するでしょうね〜。
それを指し示すかのように、クラスが終わってからのスクール説明会では、あーでもないこーでもないと次々に質問を繰り返し、クラスは6時過ぎに終わったのにとうとう8時にまでなりました。
明日が早割の締め切りなので、しっかり聞き、確認を取りたい気持ちは充分に理解できますが、それにしてもそんなに説明を求めないといけないほど、自分が明確になっていないと言うことですね。
スクールに入るには、まず自分がどうなりたいかです。
どんなカリキュラムがあり、それをやるとどうなるのかよりも、そのような練習を通して、自分の何を見つけ出したいかです。
顕在意識で理解していなくても、潜在意識は動いています。
そして、それが自己改革であり、心の成長に繋がることなら、恐れも抵抗も一気に吹き出してきます。
何か得体の知れない気分が、心の中で動き始めるのです。
ここで足踏みしたくなかったら、思い切って前に進みましょう。
心の中から何が出て来ても、すべて自分自身のこと。
どんな恐れがあっても強い抵抗があっても、導きに従えば、必ず輝く自分に出会えます。
それは、本気で成長する魂しか感じられない感覚だからです。
“楽しそう〜”だけで済まないのが本物のスピリチュアルヒーリングです。
魂が与えたこの機会を、どうぞ逃さないで。
ロングコースは、4月12日から。
どんなメンバーになるのか、楽しみにしています。
合掌。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2014 
 アドバンス 4月12日(土)スタート!
 スピリチュアルビジョン 4月13日(日) スタート!
 魂が生まれてきた目的の自分を生きるために、自己改革のロングコース
 http://www.fumalhut.com/seminar/spiritualschool.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp