上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

真央ちゃん羽ばたく

kamiyogadayori2014-03-27

真央ちゃんの、ソチオリンピック以後の初滑りを、埼玉スーパーアリーナまで見に行ってきました。
いつも見に行くのは、代々木で開催される時だけだったのですが、今回はソチの後一番の開催とあって、行くことにしたのでした。
ただ、チケットは、2度3度の抽選に外れまくって、何とか最終で出された今日のショートだけ購入する事ができたのでした。
フリーを見たかった・・・と、ソチ前までは思っていましたが、ソチでの転倒リベンジを見るには一番のチケットを得ることが出来ていたことがむしろ嬉しかったのです。
さて、今日は朝からの雨で、埼玉までは遠いですが、車で行けば環八の直線コースで近いかと思ったのが大間違い。
月末と年度末とが重なった上、雨と事故とで、通常1時間の距離を、なんと3時間もかかっての到着となりました。

そんなことで、女子ショートの前に行われたペアフリーには間に合いませんでした。
ちょっとガッカリしたものの、初めて行くさいたまスーパーアリーナの広いことにビックリ。
お席も見やすくて良いところでした。

代々木の時とは違って、会場周辺には色々とイベントムードが盛り上がる設えがしてありました。
会場前の柱には、出場選手達の大写真が巻かれていて、ファンの皆さんはお目当ての選手の前で記念撮影を楽しんでいました。
私も真央ちゃんの前で記念撮影です。

さて、着席から3時間。
ようやく真央ちゃん達の第5グループがリンクに現れました。
綺麗に製氷されて、リンクがピカピカになった後登場した真央ちゃんは、とても穏やかな表情でした。
今日はいい感じです。
真央ちゃんが現れた途端に、会場は一気に盛り上がり、真央ちゃんコールがあちこちから上がりました。
私も、思わず“真央ちゃ〜〜〜ん”と声援をおくりました。
6分間練習では、真央ちゃんはとても柔らかにスケーティングしていました。
丁度私達のお席の前が、最初のトリプルアクセルジャンプ位置で、向こうから滑ってきては、何回かジャンプを繰り返しました。
一回目、ダブルアクセル。む〜〜なかなかの出来栄えです。
二回目、また向こうから滑ってきてジャンプ。またダブルアクセルです。
それでも、その都度、会場中が拍手で応援しました。
それからしばらく滑り、会場に「残り時間1分です。」のアナウンスが聞こえると、真央ちゃんはまた向こうから滑ってきます。
むっ! 今度はトリプル飛ぶ!? と思って凝視していると、そうです! 飛びました!!
とっても軽々と、とっても綺麗なトリプルアクセルを決めてくれました。
会場の皆さんからは、「これぞ浅田真央のトリプル見届けたり!!」と言わんばかりの、大拍手が起こりました。
あ〜美しい。綺麗に綺麗に決まりました。

さて、真央ちゃんは、第5グループのトップで滑ります。
そして、いよいよ本番のトリプル。
もう、真央ちゃんが滑り始めただけで涙腺が緩みうるうるしていると言うのに、見事なジャンプ!
会場が、ワッ!!と揺れんばかりの大歓声!!
何と軽やかな、要らぬ力の抜けた、美しいジャンプなのでしょう。
何年も、今度こそ、今度は大丈夫、と、ハラハラしながら見ていたトリプルとは違い、安心して信頼して、そう何の心配も要らない、当たり前のことですから、こんな事ぐらい・・・と、“強い”と言うより“華麗な”真央ちゃんがそこにいました。
涙がこみ上げて視界が曇りますが、いやいやここで泣いている場合じゃない。
まだまだジャンプが続きます。
真央ちゃんは、とっても柔らかな笑顔で、滑らかに滑ります。
あ〜これぞ浅田真央。って言うか、ひと皮剥けて、優雅さが増した感じです。

綺麗なジャンプを次々に決め、最高の笑顔で終わりました。
あ〜、遠路はるばる来た甲斐があった。
会場は総立ち。みんな泣いています。
あ〜良かった! 
本当に見事な滑りでした。
そして、浅田真央ファンなら誰もが意識していたであろう、世界最高得点。
特に、バンクーバーのキムヨナ選手が取った得点を上回ることを、みんな密かに期待していたと思います。
オーロラビジョンで映し出されるリプレイを、みんな食い入るように見ています。
トリプルが、完全に回りきっているのかどうか。
足下が映し出されると、会場から拍手が上がりました。
見事に空中で3回転半、回りきっています! 素晴らしい!!
そして、スコアを発表すると言うアナウンスが入ると、会場はパッと静まりかえりました。
得点が出ました。

やったー!! 78.66、世界最高じゃ〜〜!! わ〜い!
真央ちゃんの嬉しそうな笑顔が見られて、大満足の観戦となりました。
真央ちゃんの後の、佳菜子ちゃん、思ったよりスコアが低くて会場は“ええ〜〜??”と。続いてアッコちゃんは、この世界フィギュアで引退だから目一杯応援しようと思っていたのに、真央ちゃんに浮かれて応援が鈍かった感じがする・・・。

次に出て来たのは、イタリアのカロリーナ・コストナー選手。
音楽が始まると、綺麗なポーズからパッと花が開いたみたいな華麗な舞が始まりました。
さすがメダリスト。綺麗です。
彼女も、真央ちゃんを見に行く度に見ていて、前はなかなか上位に上がって来なかったけれど、今期急に技がグレードアップして見事なメダリストになりました。
ソチの閉会式で選手達が入り乱れて歩いている時、真央ちゃんの背中をなでなでしていたのが印象的でした。
カロリーナっていいヤツじゃんか〜と思ったものでした。
綺麗で優れていて、性格もいい。だから感動するのですね〜。
素敵でした。
さて、ここまで見ると、もう8時を回っています。
朝から車で3時間、着席して4時間。座りっぱなしで疲れました。
リプニツカヤちゃんを見たら帰ることにしました。
帰宅後、テレビを見ると、リプニツカヤちゃんの後に滑ったフランスのマエ・ベレニス・メイテ選手もいい滑りだったみたいです。
久々のアフリカ系選手なので興味はあったのですが、疲れには勝てなかった・・・。
大変、大変楽しくて感動の4時間でした。
ありがとう、真央ちゃん。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2014 
 アドバンス 4月12日(土)スタート!
 スピリチュアルビジョン 4月13日(日) スタート!
 魂が生まれてきた目的の自分を生きるために、自己改革のロングコース
 http://www.fumalhut.com/seminar/spiritualschool.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp