上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

真央ちゃんが世界一!

kamiyogadayori2014-02-21

夜中の2時前、真央ちゃんのスケーティングが始まったとき、我が家では夫婦二人で固まって見ていました。
リンクに出て来た真央ちゃんは、昨日と打って変わって、とてもしっかりとした力強い表情でした。
今日は大丈夫。強い真央ちゃんが戻ってきている。
団体戦でトリプルを失敗した後、“こんなに練習してきたのに・・・、自信をなくした・・・”と言っていて、その不安感が見て取れる昨日だったけれど、今日は違う。
音楽が流れ始めると、もう涙がこみ上げてきていました。
最初のトリプルアクセル
もう、一緒に飛びました。
きっと、日本中が一緒に“そ〜れっ”とばかりに、無重力状態をイメージしたことと思います。
綺麗に綺麗に決まって、あ〜と深呼吸するも、まだまだこれから。気は抜けません。
次々に決まるジャンプに、涙が溢れ続け、強い真央ちゃんに感動していました。
ピアノの音が激しく打ち付けられる中盤になると、真央ちゃん得意のステップシークエンス。
ここは安心して見とれていてOK。
そして最後のスピンが決まり、ノーミスで終了。
はぁ〜やっと、肩の力が抜けて、感動に包まれました。
真央ちゃん、ありがとう!!
こんなに感激するためには、昨日のどん底を通らなければならなかったのか?
普通に、良かった良かっただけでは、何故いけなかったのか?
1日過ぎて分かってきたことは、採点にも色々と事情があること。
出来栄え点なるものの存在によって、技能よりも、“大人の事情”が力を持っていると言うこと。
それらの事情によって、真央ちゃんがショートでミスをしなくても、順位はそんなに変わらなかったのではないかと言うこと。
さて、そうか。
この感動は、何も日本国内だけに留まってはいない。
世界中のフィギュアを愛する人々に感動を与え、真央ちゃんへの絶賛が沸き上がっています。
もう、“大人の事情”で良いとか悪いとか、そんなものは真央ちゃんの輝きには必要ない。
人々の心に感動を与えたこと。
こうして世界中の多くの人々が、メダルを取った人達よりも誰よりも、真央ちゃんに一番の感動を感じている。
真央ちゃんが一番。
大人の事情を基準に決められる順位などで、真央ちゃんは計れない。
メダルよりも大きなものを、真央ちゃんは見せてくれました。
そして、それが、真央ちゃんに起こったドラマの意味なのかと、ようやく見えてきました。
これが、鳳凰がソチに行った理由かと、深く納得するのでした。
*トリプルの瞬間、鳳凰が羽ばたき、ピンクから紫色の光がフワ〜ッと広がっています。
今日のテレビは、真央ちゃん一色。
メダルを逃したことなど問題ではなく、これだけの感動をくれた真央ちゃんへの賛美で溢れていました。





真央ちゃんに感動する人々のツイッターや報道が、こんなにたくさんありました。


■ロシアの皇帝の威名を持つ、バンクーバー金メダリスト:エフゲニー・プルシエンコ
「真央は凄い。トリプルアクセルの3回転半は最高だった。君は本物の挑戦者だ!」


羽生結弦君の振付を担当したフィギュアスケータージェフリー・バトル
「涙が溢れた。ありがとう真央。素晴らしかった!」


バンクーバーの銀メダリスト:ジェアニー・ロシェット
浅田真央。なんて凄いスケーターなの! 142.71点なんて、なんて凄い挑戦者なの!!」


フィギュアスケーターキミー・マイズナー
「やったー、最高に幸せになりました。喜びの涙に包まれています。真央、凄い!」


長野五輪の銀メダリスト:ミシェル・クワン
「真央の演技に涙が溢れました。誰もが永遠に忘れることのない演技だった。」


長野五輪の銀メダリスト:エルビス・ストイコ
(賞賛とのことで、言葉は不明)


安藤美姫さん
「真央を誇りに思います。今夜の浅田真央こそが本当の彼女。ソチで彼女は自身のベストの演技をしました! ありがとう。」


■タラソワ元コーチ
「これほど素晴らしい演技はなかった。彼女は自分に打ち勝った。私のプログラムを演技してくれたことに感謝したい」


■中国メディア・中国網
自身にとって五輪最後の舞台でしなやかに舞ったとするとともに「この夜、どれだけの人が彼女とともに涙を流したことか」と報じた。


■スピードスケート・ショートトラックの元五輪王者・楊揚氏
「飾り気のない、わざとらしさのない動作は、見る者に愛くるしく思わせ、彼女のために喜びたい と思わせる。金メダルは重要だが、ファンたちは彼女の美しい滑りを見たかったと思っていたに違いない。見終わった瞬間『素晴らしかった、美しかった。それ 以外はどうでもいい』と思った」


■中国版のツィッターでは、賞賛のコメントが溢れていたらしい
「彼女の頑固さが好きだ。転んでもトリプルアクセルに挑戦する。これこそスポーツ精神だ! 安全策は大嫌い」
「見ていて泣いてしまった」
浅田真央が泣き顔になった時、私も涙がこぼれた。息が止まるような演技だった」
「もらい泣きしてしまった」
「美しすぎる真央だった! 最後の氷上での踊りをありがとう」
浅田真央の演技は完ぺきだった。彼女は自ら完ぺきな最後を描いた」
「浅田のスポーツ精神は金メダル精神だ。浅田真央に敬礼!」
「だから真央ファンをやめられないんだ」


中国の皆さんが、真央ちゃんを賞賛していたことには驚きましたが、先入観のない感性で見るなら、むしろ当然のことでしょう。
両国の間に様々な問題はあっても、健全なスポーツの世界で、素直に賞賛する姿勢を見せてくれた中国の人々を知ることができて安心しました。
人の魅力を認められることは、心の豊かさであり精神の高さでもあるのです。
そんな人が中国の中にたくさん居ることが分かって、とても嬉しく思います。
ありがとう、中国の皆さん。



真央ちゃんの魂が選んだ道の大きさを、改めて感じ入ったオリンピックとなりました。
ありがとう、真央ちゃん。
あなたは本当に凄い!
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2014  ベーシッククラス
 3月23日(日) 【全1日】
エナジーワークの基礎を学び、自分自身のヒーラーになろう!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/