上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

マスタークラスのシェアはオリンピック

kamiyogadayori2014-02-22

今日のマスタークラスは、昨日の真央ちゃんの演技に感激したシェアから始まりました。
どん底からあそこまで気持ちを切り替えて、そして最高の演技を見せてくれた真央ちゃんに、皆さんは涙で目を潤ませながら語っていました。
昨日は本当に良かった。けれど、なぜこんなに感動するのか、どうして真央ちゃんのことを思うと、涙が溢れてくるのか。
皆さんの体験は様々ですが、一様に深い感動を味わっていることが分かります。
また、他国の選手への偏見があったことに気付き、それを見つめたら視野が広がった人や、選手達の姿から自分の可能性を感じた人など、皆さんはオリンピックからたくさんのギフトを受け取っていたようです。
このように共通の物事を見たとき、そこで何を感じ、何を受け取るのか、それぞれの心の位置で大きく違ってきます。
大きく分けて、そこに豊かさを見るのか、そこに不足感を見るのか、そのどちらかでその人の立ち位置が分かります。
その人が、心の中に、どのくらいの愛を満たしているのかによって、見え方が変わるからです。
オリンピックと言う大舞台に向けて、その頂点を目指すからこそ成された努力であり、その努力を自ら認められたからこその感謝なのだろうと思います。
きっと、ここに来るまでは、誰もが先を見つめて走って来ていたのでしょう。
そして、そこに届いたとき、やっと振り返る、やっと周りを見る、目標が大きければ大きいほど、脇目も振らずに進むのだろうと思います。
それは、人生と似ていて、魂の目標が大きい人ほど、前しか見ない期間が長いのかなと思います。
それだけに、それが成されたときの感動と、それを支えた人達への感謝とが絶大で、それは小さな道を歩む者には容易には理解できないことかも知れません。
しかし、それぞれの道が、それぞれにとって最大で、それぞれの心の立ち位置でだけ分かる感動と感謝があるのでしょう。
今日の皆さんのシェアは、そんな色々な立ち位置と観点があって、そしてそれぞれがとても豊かで、魂の美しい波動が広がる心地良さとなりました。
思わず、それでは今日はこれまで・・・と終わりそうになったほどです。

さて、真央ちゃん談義でうるうるしながら、練習はきっちり行いましたよ〜。
オーラとチャクラを肉眼で見る練習には、もう皆さんスラスラと読み取っています。
手で確認すると、“あ〜やっぱりね”と納得しています。
73期生は、去年の春からそろそろ一年。
もう素晴らしいヒーラーに育っていました。
いいですね〜。

今日もレイダウンヒーリングを行いますが、スロートチャクラからの神経系とエナジーラインをヒーリングします。
今月も、日本語特訓が続くふぁの担当でヒーリング方法が説明されました。
ふぁも、この一年、日本語のレベルアップに励み、とっても上手になりました。
こちらもいいですね〜。

さあ練習〜と思ったところで、蒸かしていた安納芋が蒸かし上がりました。
と言うわけで、練習を後回しにして、先におやつです。

みんな、もうレイダウンしていたので、しずしずと“いざり(しゃがんだまま膝で動くこと”でやって来ています。
ところで今日の私は、昨日の真央ちゃんに重なって羽ばたいていた鳳凰に感激したので、鳳凰が刺繍されたTシャツを着てみました。
このTシャツは、昔の百円玉に描かれていた鳳凰を模倣して、自分でTシャツに刺繍したのです。
そう言えば私、前の守護霊が交代する前まで、とっても鳳凰が好きだったのを思い出しました。
私は龍神様系なので、鳳凰はよく分からない〜と思っていましたが、どうやら忘れていただけのようです。
いつも同時に存在していて、その時期の学びの質に合わせて、それぞれのお導きが強くなったり緩くなったりしていたようです。
そもそも鳳凰は、女性性のエネルギー体なので、男性性の要素が強い龍神よりは感じ分けにくいものです。
それでも、静かに感じ入っていると、実際は絶妙なバランスで導きが届いていたことが分かるのでした。
そして何より、今、鳳凰の導きがとても強く出始めたとき。
意識を向けると受け取り易くなりますから、大事なときには、静かに深呼吸して感じ取ってみて下さいね。

お芋をパクつくふぁ。
大体おやつの時間には、アップで登場するふぁです。
カメラを向けると、口を開けたままシャッターチャンスを待ってくれます。
そしてこの表情ゲット。
ご協力ありがとうございます。

冬のレイダウンヒーリングは寒いので、床にはホットカーペットが敷かれています。
電磁波99%カットの物なので、ヒーリングの邪魔にならないで助かります。
女子の皆さんは、温かい場所を確保するため、みんなでスペースを譲り合って場所を決めています。
絨毯が温かいためか、ちょくちょく睡眠に突入する約1名がありますが、今日はきちんとヒーリングを受け取っていました。
眠ると、ヒーリングしても無効ですからね〜。

皆さんは、不調を起こすエネルギーラインの滞りを見つけて、深い癒しを行っていました。

誘導するヒーラーの皆さんは、とても上手に滞りの開放を促していました。
いいですね〜。

アシスタントの朋美は、各チームを回って、ヒーリングが上手く進んでいるかどうかみています。
そっと歩くだけでなく、振動を与えないように、そしてエネルギー的に邪魔しないように、朋美の優しい心遣いが分かりました。

練習に入って、ヒーリングを受けるふぁが、えらく深い体験をしていました。
何か深い部分からの開放があったらしく、しわくちゃになって泣いています。
ふむふむ、なかなかいい感じで癒されてますね〜。
で、顔が面白いので、ちょっと写真に収めてみました。
笑える〜〜って、誰よりもふぁが一番爆笑してました。
愉快、愉快。
さて、怒濤の73期は、いよいよ来月が卒業です。
昔の仲間が大集合だった73期の皆さん。これからそれぞれの新しい道が始まりそうな予感です。
どんな道に進むのか、卒業が楽しみですね。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2014  ベーシッククラス
 3月23日(日) 【全1日】
エナジーワークの基礎を学び、自分自身のヒーラーになろう!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/