上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

真央ちゃん!!

kamiyogadayori2014-02-20

もう、これだけ見て来ていたら分かる。
出たときから、なんかいつもと違う。
あ〜、悪い方の予感が当たった。
いや、期待はあったが、予感はこっちだけだった。
何故、どうして・・・。
終わった後の、荒川さんの悲鳴のようなコメントに同感だった。
“これだけ調子が上がってきていて、どうしてああなってしまうのか・・”
同じ現場を体験した人だからこそ、強い驚きを感じたのだと思う。
それにしても、今さらだけど、いや今だからこそ言えることは、トリプルアクセルのルール改定など無視すれば良かった。
子供の時から軽々と飛び、女子の誰もできないトリプルを、そのまま飛んでいれば良かった。
エッジが内側とか外側とか、そんなことはどうでも良かった。
天才少女が、楽しそうにくるくると飛ぶ姿を見るだけで良かった。
3回転半するのだから、回っていればいいじゃないか。
きっちり3回転半すれば、それで良かったじゃない。
ルールなど、人間が何かを判断するための、便利な道具でしかない。
あれやこれやと規定を設け、難しくすればするほど、点数になる。
本当にそれで良かったのか?
それでも、競技なのだから、採点のルールは要る。
だけど、素人には分かりにくいことばかりで、結局のところ、芸術を判断するかのような、個人差のある感覚的なものまで点数になる。
あ〜、8年間。
こんなことなら、ルールが変更される前のトリノに行けていれば良かった。
でも、年齢が、あと何日か足りなかった・・・とか、今日のこの結果に、吸い込まれるかのようにしてここまで来た気がする。
真央ちゃんのスケーター人生の、集大成が後数時間後に決まる。
あ〜、こんなことで、真央ちゃんにこの後の人生を、どうやって生きて行けと言うのか神様は。
もう、採点などどうでもいいから、順位など忘れていいから、あの頃のように、何にも縛られない真央ちゃんに戻って滑って欲しい。
自分の才能を楽しんで、喜んで飛び上がっていた真央ちゃんに戻って欲しい。
ちょうちん袖の可愛いお衣装で、くるっくる回っていたあの愛らしい真央ちゃんが、今ここにいる選手とはとても思えない。
天才を型にはめたのが間違いだった。天才の育て方を知らない、周りの大人が悪い。
あ”〜。
日本フィギュア界の後悔は深い。
どうか最後に、子供の頃のように、自分を楽しんで、思いっきり自由に飛んで欲しい。
合掌。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2014  ベーシッククラス
 3月23日(日) 【全1日】
エナジーワークの基礎を学び、自分自身のヒーラーになろう!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/