上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

春節の中華街

kamiyogadayori2014-02-16

八ヶ岳上棟式を予定していた今日は、先週の大雪のため延期になり、しかも、今週はこの豪雪のため、身動き取れない状態です。
式は、3月頭に移動したものの、その日の予定していたスクールの遠足である中華街ツアーは中止になりました。
一度は、今日に行けないかと相談したのですが、急なことで予定を調整できない人ばかりで、結局は行かないこととなりました。
しかし・・・。
毎年春節にはお参りに行っていたので、今日行かないと、もう行く日がありません。
アシスタントチームと昨晩から“やっぱり行こうか・・・”と相談していたのですが、朋美が使う電車の復旧がいつになるか分からず、今朝になってやっと行けることになりました。
そんなワケで、遅めの出発で、現地には、それぞれの成り行きで集合です。
お参りの作法など、何年も来ているので、皆、それぞれでお参りをしました。

さて、お昼ご飯は、いつもの華都飯店です。
優しくてホンワカとしたママさんが、いつもの笑顔で迎えてくれました。
朋美達は、先にいくつかのお料理を注文してくれていましたが、どれも今日は食べたいと思っていたものばかりです。

クラゲの前菜。

べらぼうに美味しい海老チリ。
今日は、塩味の方が、ちょっと塩が利きすぎていました。
こんなことは、この10年、一度もなかったですね〜、どうしたのでしょう??

イカカシューナッツ炒め。
このイカ、プリップリで、めっちゃ美味しいです。
大きな赤唐辛子は、あまり辛くなく、唐辛子の甘みが味わえる食べられる唐辛子です。

ピリ辛のとろみスープ、スーラータン
美味しくいただいていると、口、喉、終いに胃と、順に内臓がホットになっていきました。

お店の壁に掛けられた、大きな木彫りの鳳凰
見事な鳳凰に見とれながら、何気に“鳳凰の特色は何ですか?”と聞くと、『争いごとは好まぬ』と、高い綺麗な声が聞こえてきました。
なるほどね・・。
でもそれじゃ、今回のゲームは勝負事は難しいってことなのね??
む〜〜、選手が納得のできる結果なら、それはそれでいいでしょう・・。
でもそれは、随分と大きなテーマがあることですね。
一時的には受け止められないのではないのかしら・・・。
私達国民も、それではちょっと納得がいかないかも・・。
何のために鳳凰なのか、終わった後に、少しずつ分かってくるのでしょうね。

そんな鳳凰のご活躍を祈って、記念撮影です。
新しい年に向けて、今年もお導きが続きますように。

最後に関帝様に戻り、全員で記念撮影をしました。
今年も、おみくじは『下々』。
去年も下々でしたが、結構いい年でした。
下々は、これ以上下がらない、ここからは上がるのみと読むらしいですが、去年も上がりっ放し、そして今年もまだ上がるのか?
天知らずってことですかね〜。
ただ、自分の運気は強くないってことは分かりますから、思ったことが通りにくい年ではあるのでしょう。
夫の運気が大夫いいので、こういうときは、運のいい人に付いていくのが得策です。
無理をせず、夫の意見をよ〜く聞いて、今年も元気いっぱいに進みたいと思います。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2014  ベーシッククラス
 3月23日(日) 【全1日】
エナジーワークの基礎を学び、自分自身のヒーラーになろう!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/