上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

七夕の日に中華街ツアー

kamiyogadayori2013-07-07

スクールの遠足「中華街ツアー」に行ってきました。
ようやく夏らしくなったと思ったのもつかの間、あっという間に猛暑になって、激暑の中での遠足です。
集合は、いつものようにお参りから始める人は11時。
私達は、春節のときにおみくじをもらっているので、のんびりとお参り後に到着しました。
丁度、いつものレストラン「華都飯店」に、みんなが入ったところでの到着でした。
さて〜、噂に名高い華都飯店の海老チリを!!
早速いただきます。
丸いテーブルに乗せられて、みんなの周りを回りますが、既に取った人達も、食べながら海老をガン見しています。
美味しい〜〜〜〜と喜びながら、後の人が取るのをめっちゃ見ていますね〜。

最初に、キュウリの叩きニンニク風味をいただいて、どうやって作るのか〜〜と激論が交わされました。

水餃子。
皮がふっくら、モチモチしていて、とても美味しいです。

プリップリのイカオイスターソース炒め。
真っ赤の食用唐辛子がどっちゃり入っていて、イカと一緒に食べると絶妙です。
時々大当たりの辛い唐辛子があって、辛いのが苦手の人に限って当たるのですね〜。
私は辛いの大好き、当たってもいいな〜と思っていたのですが、当たらず。

美味しく楽しくいただいて、皆さんの盛り上がりぶりはとても愉快です。
色んなことを語り合うクラスメイト達。
互いを労り合い、励まし合い、みんなの心がとても豊かだと感じました。
子供の頃のトラウマについて、体験談を語ってくれたRちゃんは、時には涙を流しながら聞かせてくれました。
口にするのもきついような話しも、共に成長の歩みを進めるクラスメイト達だからこそ、こうして話せるのですね。
みんなが、いつの間にかそんな心を通い合わせられる“友”になっていたことを、とても嬉しく思いました。
また、クラスの宿題であるヒーリング練習をするために、Rちゃんのお宅に何人かで集まったらしいのですが、A子が“聞いてないよー”とすねていました。
誘って欲しかったのに、淋しいじゃないのーーと言うことですよね。
そんなことも、真っ直ぐに伝え会える仲間になっていて、本当にみんなっていいな〜って感じました。
スピリチュアルな取り組みは、私に対しても、クラスメイトに対しても、信頼できなければ進みません。
信頼に値するかどうかよりも、自ら信頼を選ぶ勇気が、何より大切なこと、皆さんにお伝えしました。
何か問題が起こったら、みんなで取り組み、みんなで解決していきましょうね。

そろそろお腹が満腹になり、ゴマ団子の時間です。
こちらのゴマ団子は、皮がぷっくりして、中味のあんこもたっぷり。
中華街のあちこちの道で売られているどのゴマ団子より、中味が詰まっていてとても美味しいのです。
が、みんな暑さのせいでしょうか、欲しがりませんでした。
が、約一名は、強く欲しがりまして、1個でいいと言うのだけど、ひと皿3個入りです。
思い切って3個入りを注文し、ご機嫌のかおり。

ちょっとアイドルのブロマイド風味でテイカピクチャーです。
可愛いですね〜。

後のみんなは、新メニューのココナッツ団子をいただきました。
赤いのはチェリーです。
こちらもずっしりと重い団子でした。
あ〜美味しかった!

お店のママにも入ってもらい、全員で記念撮影です。
こちらに通い始めて、もう何年になるかしら〜と数えてみると、何と10年目に突入なのですよ〜。
スクールの遠足が、そんなに続いていると言うことなのですね〜。
ここで、皆さんとは解散です。
お子さんが待っている人、ご主人が待っている人、取りあえずそろそろ帰る人などが帰り、私達とアシスタントチームの4人になりました。

さて、今回のもう一つのお目当てはこちら。
携帯のケースに、龍神様を彫っていただくのです。
その場で、あっという間に、下絵もなく、ササーッ描いてしまう職人芸。
数年前の携帯に彫っていただいたことがあって、当時は3600円だったと記憶していてそのくらいの値段を心づもりしてきたのに、今回は値上がりしていて、龍神鳳凰を彫ってもらおうとすると、何と12600円だと言うのです。
携帯カバーに、そんな大金払えませんから・・・・。
5000円が限界じゃ〜〜と、諦めて帰ろうとすると、とうとう5500円で龍神様と鳳凰を彫ってくれることになりました。
わ〜い。
それにしても、カバーに5500円も高すぎるやろ・・・・。うう〜〜。
当分お小遣いナシじゃ〜〜〜。

ところで、そろそろお腹が空いてきました。
たくさん食べたけど、あれはお昼ご飯。
もう夕方になっていて、5時を回ると空腹感が襲ってきました。
華都飯店のお料理は、無添加・手作り調味料で、食材も新鮮です。
野菜中心に食べていたので、とても速やかにお腹が空くのです。
これから数時間かけて帰る朋美のためにも、ここらで何か食べておかないとね〜。
と、思うやいなや、目の前に小籠包が。

これはグッドタイミング。
4個入りで340円です。
二人で分けて食べました。
一口かじると、中から汁がジュバーッと出て来ました。
あちち〜〜です。

フカヒレ入りと銘打ってありましたが、どこどこ〜〜? と、探しながら食べる朋美と華。
また同じ顔してますね〜。
あちち〜と言いながら、ちびっとだけ、キラッと光るフカヒレを発見。
美味しかったですね〜。

これで夕飯ではちょっと物足りないね〜と、一回り歩きましたが、美味しそうなところを発見出来ませんでした。

諦めて帰る頃には、日が暮れ始めていました。
これにて終了ですね。
ありがとう、お疲れ様でした〜。
楽しかったね。
合掌。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
自分自身のヒーラーになる 「ベーシッククラス」  受付中
7月21日(日) 10時半〜18時 【全1日】 
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ