上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

久々の中華街ツアー

kamiyogadayori2013-02-02

今日はスクール恒例の「中華街ツアー」です。
なんと、今日の気温、4月上旬並み??
日中は20度もあったと、夜の気象情報で言っていました。
春の装いで出かけましたが、コートも無用の暖っかお天気で快適でした。
今日のメインは、関帝廟でのお参りです。
ここで祀られている関帝さまは、中国の人達の守り神ですが、遊びに来たときはまずお参りしてからーと言うことにしています。

お参りの後は、いつものレストラン「華都飯店」にてお昼です。
ヒーラー養成コースのアドバンス72期の皆さんは、こちらは初めて。
どこにもない美味しさと、無添加の安心お料理で、みんな大喜びです。
海老チリ・キュウリの叩き・春雨の炒め物・・・など、美味しいお料理をぺろりといただきました。

この満足そうな顔の朋美ちゃん、どんだけ美味しかったのか?
にしても・・・、えらく威張っているように見えるのは私だけでしょうか?
なんか笑える、色んな表情を見せてくれる人です。

珍しい黒ごまのお汁粉です。
甘さが控えめで、とっても美味しかったです。

お汁粉の後に、定番のゴマ団子もいただきましたよ〜。
ぷっくり膨れて美味しかったですね〜。

今日はみんな、関帝さまでおみくじを引き、おみくじで「下々」とか「下」とか出た人が多くて、悪いクジが出たときの話題が広がりました。
“待ち人来たらず、病気治癒せず、事業発展なし”など、生活の全般に渡って“全部ダメー!”と言うのがおみくじの意味ですが、よ〜く考えてみると、「そんな“災い”を引き受けられる程今年はいいですよ〜」とも取れます。
良くないことが起こるのは、いわばカルマの解消となるのですから、そういうことが出来るほど、今年は力があるのだと受け取っておきましょう。
『何でも「運気が悪いからだ・・・」と考えるのではなく、色々なことがスムーズに運びにくい時なので、何事も丁寧に注意深く、しっかりと気を入れて進みましょう』
と考え、雑に動かないことを心がければきっと良い年になるでしょう。

さて、午前中は暖かかったですが、午後からは風が出て来ました。
夜には気温が下がると言われていたので、コンパクトダウンジャケットを着て、丁度良かったです。
人手で賑わう中華街を、みんなであちこち見て回り、お土産もそれぞれ買いこんでいました。
この後、この頃派手な出で立ちが多くなったふぁが、「チャイハネ」で何か買いたいと言ってるので、みんなで行くことにしました。
お店に入ってみると、あちこちに最近ふぁが来ていた服がショーイングされていました。
ま〜、ふぁのお衣装が、殆どチャイハネだとは知っていましたが、こんなに大量生産されていた物とは。
チャイハネは比較的安価なので、色々たくさん買ってもお小遣いが間に合っているのですね〜。
赤い可愛い柄のトップスを、ご機嫌で購入しとりました。
また次のクラスで見られるのかしら。
楽しみですね〜。

あちこち歩いていると、そろそろ小腹が空いてきて、通りの出店でニラまんじゅうを購入です。
朋美ちゃんと二人で美味しくいただきました。
今日も一日楽しかったですね〜。
次の中華街ツアーは、春から始まる73期の皆さんと行くことになるでしょう。
まだ見ぬ73期生の皆さん、お楽しみにね〜。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス  受付中
3月24日(日) 10時半〜18時 【全1日】 
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ