上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

猛暑の中の遠足:中華街ツアー

kamiyogadayori2014-08-02

猛暑の中、スクール恒例の遠足「中華街ツアー」に行ってきました。
今回は、初めて参加の75期生と、リピーターの72期の皆さんと、総勢9名で出かけました。
私達が到着する前に、皆さんは関帝さまでお参りし、おみくじを引いて、中吉やら小吉やらをいただいていました。
それぞれ、何と的確な〜〜と驚くばかりのおみくじを引き当てていて、さすが関帝さまですね〜。

いつもの華都飯店で、いつもの美味しい物をいただく面々。
食べている時の顔は、本当に面白いです。
特に朋美は、いつも食べているときは何故かドヤ顔になっています。
笑える〜。

75期の皆さんは、お顔ぼかし希望の人が多いので、せっかく美味しそうな笑顔なのですけど、ご紹介できません。
が、オーラが喜んで明るくなっているのが分かりますよね。

私達夫婦は、今日はお腹の具合がちょっと元気不足なので、お腹に優しいメニューを選びました。
暑さのせいで、食欲が少し低下していたので、いつものようにモリモリ食べないことにしました。
選んだのが、野菜の餡かけご飯と、麺です。

水餃子と、定番の海老チリ・・・。これはちょっと刺激が強く感じました。

イカオイスターソース炒めは、見るだけにしました。

シメのゴマ団子は、お持ち帰りにしました。
いつもは黒あんのこしあんが入っているのですが、今回はココナッツあんが入っていました。

お馴染み、お店のママさんと一緒に記念撮影です。
ところで、こちらの華都飯店。
一切の化学調味料を使わないところが良かったのに、今日は焼き餃子に少し入っていたようです。
とうとう蛇の道に入ってしまったのか・・・??
口に含むとすぐ分かるのですが、餃子以外のお料理はいつもの通り美味しい無添加の味。
ひょっとして、中味のあんが、自家製でないのか??
記念撮影をしていて、聞くのを忘れたので、今度行ったら、ママさんに聞いてみましょう。

お店を出たら、ぶらぶらと中華街を散策し、何気に入りたくなったお店に入ってみると、前から探していた袋物が、丁度良いサイズのが見つかって購入しました。
それから、夏用の来客スリッパとか、色々小物入れとか、良いのがあれば買おうと思っていた物が、一件のお店で全部揃いました。
何気に入るって、とっても大事ですよ〜。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 チャクラワーク2014
8月13日(水)〜16日(土) 10時半〜18時  【全4日】 
http://www.fumalhut.com/seminar/chakra-work/seminar.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/