上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

雪国・・ですね〜

kamiyogadayori2014-02-15

昨日の雪の積もり具合が激しくて、今日はどうなっているのか?
それが楽しみでいそいそと起き出す私。
犬は喜び庭駆け回る〜〜と、私は犬系なのだと分かりました。
さて〜、外は真っ白、そこまでは想定通り。
驚きは玄関です。

玄関ドアの前に雪が山高く積もり、ドアが開かないのです。
あ、わ〜〜! こんな事になっている!
雪かきせねば!

植木の上にもどっしりと降り積もり、前栽の低木がうなだれています。
この週末は、クラスはありません。
みんなが来る予定になっていたら、先週の大騒ぎどころじゃなかったですね。
クラスがなかった理由は、八ヶ岳上棟式が予定されていたからです。
ところが、八ヶ岳も、先週の大雪で作業が進まず、今週の上棟には間に合わないと言うことになり延期となっていたのです。
それにしても、上棟が間に合ったとしても、こんな雪じゃ出向くことも出来なかったでしょう。

とにかく、雪かきです。
玄関に降り積もった雪は、ざっと見て15センチはあったかと思いますが、植木の上には、20センチ以上はあるみたいです。
それでも、今朝のニュースでは、都内10センチと報道しているのです。
やっぱり、どこを基準にしているのでしょう?
都心のアスファルトの上でしょうか?? なぞ。

かれこれ30分、せっせと雪かきして、こんなくらいです。
こんな小さな面積で30分。
八ヶ岳の家周辺は、幹線道路まで100メートル位はあるはず。
あちらでこの程度の雪が降ったら、一日中の作業になりそうですね〜。
こりゃ大変だ〜。

玄関の庇の上にも、雪がたっぷりで、少しずつ溶けてぽたぽたと滴が落ちてくるので、2階から落とします。
見ていると、夫はショベルカーみたいに、リズム良く動いています。

道も、我が家だけでなく、通りから来る人や車のために、ある程度は雪除けをしておきました。

おそらく、1時間半くらい、雪かきに勤しみました。
や〜、未だ物珍しさの領域です。
北国の人々からすると、こんな積雪くらいで喜んで、素人もいいところ〜ってことでしょうね。
青森から来ているスピビクラスのみゆきが、先週の雪かきを楽しんでいる私に、「ぜひ青森に来て欲しい」と言ってましたっけ。
青森では、こんな雪は日常で、雪かきはとても大変な、でもやらないワケにいかない、毎冬必須のお仕事みたいです。
八ヶ岳に行ったら、やっと実感するのでしょう。そして、その頃は雪が恨めしくなるのかも??

午後になって日が当たり、雪が溶け始めると、宅配さんが復活してきました。
母が贈ってくれたお花が、遅延して今日届きました。
や〜これは豪華ですね〜。
このお花は、私がいつも母に贈っているネットショップのお花屋さんです。
アレンジはお任せですが、いつも希望通りのお花が届くので、安心して贈れるところです。
参考までに紹介しておきます。
『ゲキハナ楽天ショップ』
http://www.rakuten.co.jp/gekihana/

昨日みんなからいただいたお花が、今日は育ってこんなになりました。
こちらはスピビの皆さんが贈ってくれたお花です。
チューリップは水を吸うと伸びるので、ちょこっと頭を出してきています。
可愛いですね〜。

こちらは、夫が少しがっかりした価格の割りには小さいお花。
こちらも、ピンクのチューリップが、ぐんと頭を出して伸びています。

母のが加わって、今ある全部のお花です。
皆さん、本当にありがとう。
合掌。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2014 体験会「ヒーリング大会」
 3月16日(日)  ヒーリング&リーディング体験ができます。
*スクール説明会も同時開催します。
http://www.fumalhut.com/experience/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/