上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

大雪とお花が届く

kamiyogadayori2014-02-14

今日は久しぶりのお誕生日。
私の生まれた日も、雪が降って積もっていたらしいです。
何十回とお誕生日を迎えましたが、今日のように雪になったのは、生まれて以来かも知れません。
今朝は、夕べから降り始めた雪で、外は既に真っ白になっていました。
そんな雪の中、お花屋さんからお花が届きました。
アシスタントチームの二人が、こんな豪華なアレンジメントを贈ってくれました。

いつも贈ってくれる温かい心遣いが嬉しいのですが、去年いただいたお花はあまりに小さく、当時のアシ、社会人の4名も名前を連ねて、どう見ても2千円程度のお花にはガッカリしたのです。
せっかくの気持ちには悪いけど、お世話になっていると思われる目上の人間に対し、一人頭500円程度の贈答品とは、子供じゃあるまいし、かえって失礼なことになるのだと、やんわりと礼儀についてお話ししたことがありました。
そうやって気を悪くしないように伝えたところ、なんと、そのお花は6千円近くもしたらしく、むしろそのぼったくりの花屋にビックリでした。
何より、そのお花屋は、用賀界隈にあり、以前私も買っていたところでしたが、あまりのぼったくりぶりに嫌気がさして買わなくなったお店です。
人に物を贈るときは、その人の最寄り駅周辺で買わないことも注意点です。
贈る側よりも、受け取る側の方が、そのお店のことをよく知っているからです。
色んな活動を一緒にやってくれているアシスタントチームには、今後の対外的なこともあるので、単刀直入に基本的な礼儀作法についてお話ししたのです。
気持ちはお金にはかえられないけれど、気持ちに相応しい価値を選ぶことは大事なことだと思っています。
すると、来年はリベンジじゃ〜と言って、気合いを入れていたのですが、こんなに豪華で綺麗なお花が届くとは、ビックリと大感激です。
お花を見た途端、うわ〜〜〜綺麗〜〜と、大喜びしました。
ありがとうー! 朋美、ふぁ。大好きー!

朋美とふぁが贈ってくれたお花に感激していると、また宅配さんがやって来て、お花が届きました。
えっ! 母からか? 誰からかしら?? と思っていると、なんと、クラスの皆さんが贈ってくれたお花が次々に届いたのです。
ひぇ〜〜、こんなにたくさん!
20年仕事しているけど、こんなにたくさん贈ってもらったのは初めてです。
多分、手続きをしてくれた人以外、どんなお花が届いているのか知らないと思うので、どれが誰からか紹介しておきます。
テーブルの左奥が、インターンチームからのお花。
中央が夫が贈ってくれたお花。
右奥の小さいのが、マスタークラスの皆さんが贈ってくれたお花。
床に置いた右側が、スピビクラスの皆さんが贈ってくれたお花です。
皆さん、ありがとうございました。
ところで、夫が贈ってくれたお花は、インターネットで注文したらしく、「豪華にしてくれと言ったのに・・」と、夫は見るなりガッカリしていました。
値段もかなり張り込んでくれていましたが、どう見ても4千円位にしか見えません。
ネットでお花を注文すると、ちょくちょくこういう事があるので、見ないで贈るのは難しいですね。
ちなみに、私がどなたかに贈る場合は、届いた先でどんなのが届いたか確認しています。
スカイプをしている母には、直接見せてもらって、納得出来る物かどうか見て確かめます。
以前、母の日に贈ったお花が、1万円も張り込んだのに、どう見ても3〜4千円程度の粗悪品が届けられたことがありました。
ひどいですよね。
  
さて、朝からの雪は、見る見るうちに積もりました。
前栽の椿には、こんなに雪が積もってきました。
今日の雪は、先週の雪と違って、ふわふわとしていて柔らかなので、始めのうちは直ぐに溶けていたのですが、次第に溶けなくなって積もってきたのです。

玄関のタイルに降った雪を見ると、直ぐに溶けそうな感じでしたが、気温が下がり続けているらしく、どうやら大夫積もりそうです。
 
そして、午後になると、庭のハナミズキに積もった雪が、樹氷みたいになりました。
午前と午後とでは、雪の量がまるで違います。

玄関前のポストは、朝はせいぜい5〜6センチ程度の積もり具合でしたが、夜にかけてどんどん積もっていきました。
右の写真は、午後10時過ぎです。
 
ところで、こんなに積もっているのに、ニュースでは、またもや東京都内は積雪10センチと報道していました。
むむ〜〜どこを計っているのか??
世田谷区は20センチ以上積もりましたよー!

夕食後、お決まりのお誕生会です。
ただ、ケーキにロウソクを灯し、お祈りをして吹き消すだけの儀式をするのですが、お誕生日の日は、魂の波動が一番整うときなので、この日の祈りはとても叶いやすいのですよ。
今年も、皆さんの成長を応援するチェアリーダーとして、心清らかに精進します。

お花に囲まれて記念撮影です。
明るい綺麗な色のお花は、パワーがいっぱい。しばらくの間は、家中がヒーリングルームになりますね。
今年もありがとう。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2014 体験会「ヒーリング大会」
 3月16日(日)  ヒーリング&リーディング体験ができます。
*スクール説明会も同時開催します。
http://www.fumalhut.com/experience/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/