上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

雪国の日曜日、選挙とスピビ

kamiyogadayori2014-02-09

今日のクラスも、遠方から参加する人があるため、昨日の夕方までクラスをやるのか延期するのか、みんなでヤキモキして迎えました。
一番遠い、青森からの人が、何とか新幹線が動くらしいと連絡があり、無事に全員集合にてクラスが行えた次第です。
それにしても、日本の鉄道は大変優秀ですね。
3.11の時も、新幹線はすべて無事に停車し、そして復活も素晴らしく速かったです。それは、鉄道マンが誇りを持って仕事をしているからだと、あの武田さんが力説していましたっけね〜。
さて、朝から都知事選に出かけてきました。
道には、昨日の雪がたっぷりと残っていて、投票所の学校に向かうまでの道には、大勢の人が外に出て雪かきをしていました。
車の往来がなく、街はとても静かで、人々の和やかな声だけが聞こえて来ました。
街でこんな音を聞くのは、もの凄く久しいことです。
いつも聞くとはなしに騒音を聞いていて、空気がいつも雑音で乱れていたと言うこと、改めて感じ入りました。
さて、都知事には、脱原発を掲げて立候補した細川さんには投票しませんでした。
脱原発指示に違いないのですが、都政は日常の生活の、都の運営なのではないかと考えたからです。
結果を見ると、そのように考えた都民が多かったのかなと思いますが、だからと言って、原発再稼働でいいんだーと、強引な論法には嫌気がします。
細川さんに、もう少し都政の具体案があったら良かったな〜と思うところです。

さて、今日のスピビは、最後のまとめに入っています。
来月の卒業に向けて、これまで行ってきたことの意味を、導きとして受け取れているかどうか心の成長具合を確認するワークです。
目の前にある問題は、自分にとってどんな意味合いを持っているのか、成長が進んでいなければ気づけないポイントを見つけ出して行きます。
ワークが進んでいくと、皆さんはスラスラと答えを導き出していました。
そうそ、そこが大事なところです。
それに気づけるなんて、なんて素晴らしいのでしょう。
皆さん、いいですね〜。

今日も寒いので、おやつは蒸かし芋。
皆さんの練習が丁度一段落する頃に蒸かし上がりました。
匂いを嗅ぎつけて、ふぁがやって来ました。
思いっきり匂いを吸い込んでいますね〜。

小さいお芋から順に蒸かし上がるので、小さく切って出しました。

一口、二口と、熱々に蒸かし上がったお芋で、体が一気に温まりましたね〜。
いつもの安納芋の美味しさに、皆さんご機嫌ちゃんです。

ご機嫌ちゃんになって、体がお芋を消化してくれるまでレクチャーをして、お腹がこなれたところでリーディングの練習です。
体が食べ物を消化中は、血液が胃に集まるのは勿論のこと、エネルギーも消化吸収に働きますから、練習には向きません。
そんな体の感覚も、練習の場で感じ分けていると、“今はリーディングの状態じゃないな”とか、“あ、波動を上げられる状態になったな”など、体感して分かります。
そんな練習も、こうやっておやつを食べたりすることで、身に付いていきます。

今日は、おやつ第二弾です。
昨日のヒーラーコースと同様に、あべかわ餅です。
このお餅は、夫の母が、家庭用餅つき器で作ってくれた物。
いっぺんにたくさん届くので、食べる量は冷凍保存し、食べ切れなさそうな数だけ、クラスに登場する仕組みです。
これを作ろうと、先週は「大地の会」さんに、きな粉を注文しておきました。
西の産地の『黒豆きな粉』は、香りが良くて大好評です。

保存料やら凝固剤やらが入っていないお餅なので、あべかわにすると、伸びる伸びる〜。
皆さんはまたご機嫌になりました。
良かったです。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2014 体験会「ヒーリング大会」
 3月16日(日)  ヒーリング&リーディング体験ができます。
*スクール説明会も同時開催します。
http://www.fumalhut.com/experience/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/