上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

今シーズン最後のフィギュア

kamiyogadayori2015-04-16

世界フィギュア国別対抗戦が、今年も代々木で開催されました。
もう、真央ちゃんも、高橋君もいなくて、もの凄く寂しい日本勢ですが、フィギュア好きとしては新しい選手を応援しつつ、これからも楽しみたいと思っています。
とは言うものの、日本には羽生君と言う素晴らしい選手がきっちり後を守ってくれていて、真央ちゃんにも高橋君にもなかった安心感があるのもありがたい話です。
さて、今日のプログラムは、オープニングセレモニーのあとアイスダンスがあって、ここにはリード兄弟がいるのですが、今日は多忙で泣く泣くパス。
女子シングルの時間に合わせて出かけました。
いつものように車を西武に停めて、いつものようにA館地下でお弁当を買い、いつものようにとことこ歩いて代々木競技場へ。
会場に入ると、既に女子シングルの3番滑走まで進んでいました。
滑走順を見ると、佳菜子ちゃんも知子ちゃんも第3グループなので、ここでいきなりお弁当に突入しました。
早い夕食ですが、男子シングル前の休憩までまだ2時間もあるので、とっとといただくことにしました。
腹ごしらえも終わって、さてさて、ちょうどロシアのエリザヴェータトゥクタミシュワさんの番でした。
この人、真央ちゃんの後を引き受けるかのように、トリプルアクセルを飛んでくれるので大変応援しています。
もの凄く妖艶で大人の女性の魅力ムンムン・・・と思っていたら、なんとまだ18才ですって。
いや〜凄いですね。
知子ちゃん、佳菜子ちゃん共に、そこそこの演技が出来て、日本は第4位で女子が終了しました。
そこからリンクの製氷が行われる40分の休憩を経て、いよいよ男子。
今シーズンは次々に新しい選手が上がってきていて、殆ど世代交代しています。
女子は、荒川さんの世代はとっくに居なくなっていて、真央ちゃんの世代も、もうカロリーナもジョアニーもいません。
男子も、ジュベール始め、パトリックチャン選手も、もう居なくなっています。
羽生君の世代は、中国のハンヤン選手やジェイソンブラウン選手など、10代の選手ばっかりになりました。
そのジェイソン君。見ているとどっからみても“おねえ”。
ジョニーウィアー選手を思い出す、スケーティングを見ているだけで“それ”だと分かる、分かりやすい人々。
やっぱ感性が、ストレート男子とは独特の違いが分かります。
そんなこんなを思いながら、大きなスケートリンクをあっちへこっちへと滑っていく選手を目線で追いかけるのは、現場でこその醍醐味でした。
そして、羽生君は、なんと最終滑走。
見事な4回転ジャンプに、会場は割れんばかりの大喝采でした。
いや〜良かった。
さすが羽生君。ジャンプも見事だけど、スケーティングもスピンももの凄く綺麗です。
真っ当な評価の高得点に大変納得です。
それから、羽生君は、リンクを降りる際にリンクと観客に深々と礼。
会場を去るときも、観客席のファンに手を振り、丁寧にお辞儀して、振る舞いが清々しいのです。
あれでは誰もが応援しないわけにいかないですね。
ところで、競技が終了した後、テレビ放送のカメラの前で、松岡修三さんと荒川静香さんが解説を始めました。
そこに、派手目のスーツを着て、髪の毛をやたらときっちりセットした男性が現れました。
むむっっ?誰なのか?
手持ちの双眼鏡でガン見すると、なんと木村君でした。
この中継の直ぐ後に放送される新ドラマの番宣なのでしょう、カメラの前で松岡さん達と色々しゃべっていました。
そんなビッグアイドルが居ると言うのに、会場は静かなものです。
普通考えると、あちこちからキャーだのヒーだの、歓声が上がっても良さそうなのに、会場のみんなは冷静で、と言うより、そっちを見ても居ないし。
むしろ去って行く羽生君の方に視線は注がれています。
まぁ〜ファンじゃないとどうでもいいかもね〜と言いながら、私も特にファンではないですが、しつこく双眼鏡でガン見を続けたのでした。
ハハ〜そんで、この際だから「木村く〜〜ん」とか呼んじゃってみて、すると、木村君が振り返ってくれて、私のようにガン見している人々に向かって手を振ってくれました。
はぁ〜やれやれ、見た甲斐があった。
今日からのドラマは録画予約しているので、帰ったらゆっくり見よう〜っと。
木村君も、さすがにアイドル。お肌も綺麗で、男前でしたよやっぱ。
色々盛りだくさんの国別対抗戦でした。
楽しかった!
合掌。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
リアライズウォーク in 八ヶ岳
何故自分はこの問題から抜け出せないのか?
12人の副人格とともに解決の糸口を掴む、合宿ワークショップ
4月23日(木)〜26日(日)  【3泊4日】
*開催決定! 八ヶ岳は桜の季節のため混み合います。お申し込みはお早めに!
http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立問題について
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/