上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

世界フィギュア国別対抗戦

kamiyogadayori2013-04-11

やっと東京にやって来たフィギュアスケート選手権。
今回は『国別対抗戦』です。
毎年シーズンに1回は観戦にでかけるフィギュアスケートですが、今回は良い大会は全部地方に行ってしまい、シーズン最後になってようやく見に行くことができました。
土日はスクールがあって行けないので、初日ショートプログラムで我慢。
でも、男子女子ダンスと見られるので、むしろお得な一日です。

最初は、リード兄弟のアイスダンスから。
二人が出てくると、高橋キャプテンが「日本!」と声を上げ、間髪入れずに会場中が“チャチャチャ”と手拍子。
なんという統率の取れた国でしょうか!?
練習も約束もないままに、一瞬にして会場中がひとつになりました。
凄いですね〜。
前シーズン後半は、弟のクリスが足のケガで出場できなかっただけに、今シーズンは熱が入っています。
シーズン毎に、どんどん技術力がアップして、とっても綺麗なシンクロが見られました。
会場は、大盛り上がりです。
いつものお目当ては、高橋大輔君ですが、チャレンジした4回転は両足着氷か??
切れ切れのステップに、会場はめちゃ盛り上がりです。
さて〜〜、真央ちゃんは。
私も夫も、真央ちゃんが大好き!
いよいよ出番となり、お昼過ぎダンスから始まってかれこれ4時間が経過しています。
ホント、いつも長丁場です。
6分練習で、真央ちゃんは何回かダブルアクセルを飛んでいました。
今シーズンは、無理しないでダブルで来ているので、今日もダブルなのかしら・・・と。
でもま、全部を綺麗に決めてくれるのがいいからな〜と思っていました。
ところが、出番となってスケーティングが始まると、最初のジャンプは私達の目の前で、ジャ〜〜ンプ!!
上がった途端、トリプルーー!!と分かったのですが、転んじゃいました・・・。
たは〜・・・・。
でもま、チャレンジしておけばいいですいいです〜と、華麗な滑りに納得する私達。
だけど、楽しみにしていただけに、不完全燃焼だったのでしょうね〜。
最後の鈴木明子ちゃんが出てくると、会場割れんばかりの大喝采
キャプテン高橋君の「アッコ」コールで、会場は一気に盛り上がりました。

キル・ビルの曲も乗りが良く、お昼から溜まっていたフラストレーションをここらで一気に解消しようとばかりに、会場はどんどんハイテンションになっっていきました。
そしてこのポーズ。
うわ〜〜〜格好いいーー!!
みんな発狂寸前かのように声を上げ、ワーワーキャーキャー言っています。
みんな、“アッコーーー!!”と叫びまくりました。

キス&クライでは、チームがアッコちゃんの決めポーズでアッコちゃんを迎えました。
最高のできでご機嫌のアッコちゃんも続けてポーズして、楽しそうです。
国別対抗戦は、こうやって選手達が和気あいあいと応援し合って、いつもの選手権とは違った楽しみ方ができました。
あ〜楽しかったなー。

入ったときは、ポカポカ陽気のお天気でしたが、出て来たときは、既に夜、そしてちょっと寒いです。
記念撮影をして、会場を後にしました。
いよいよ来シーズンは、オリンピック年です。
早いですね〜、あのバンクーバーからあっという間でした。
真央ちゃんのトリプルが安定することを祈るばかりです。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 チャクラが元気になるってこんなに気持ちいい!!
『チャクラワーク』8月15日(木)〜18日(日) 【全4日】
魂が生まれてきた目的を思い出す集中ワークショップ   受付開始
http://www.fumalhut.com/toppage/chakrawork.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ