上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

怒濤の73期いよいよ始まりました。

kamiyogadayori2013-04-13

いよいよ今日から『スクール2013』が始まりました。
昨年辺りからYouTubeのヒット数が激増して、それからお問い合わせがどんどん増えて、そして年明けからスクールへのお申し込みが次々に入るようになって、今期73期は、とうとう定員オーバーでスタートすることになりました。
通常12名の定員と考えているのですが、今年は年明け早々からお申し込みが始まり、いつもなら3月のベーシック後でも充分間に合うのに、今年はその前に定員になっていました。
さてどうるす・・・と、神様に聞いてみたところ、“来たいと言う人があればあるだけ受け入れなさい”と言われました。
ふ〜〜む、だからといってヒーリングルームには限界があるだけに、神様任せの受付とは言え、大丈夫かなとちょっとだけ心配してもいました。
が、お申し込みはお部屋に入るギリギリで止まり、何とかセーフの人数となりました。
さすが神様采配、上手くできてますね〜。
さて今日は、アシスタントチームと色々下打ち合わせをし、お部屋を広く使えるように工夫して、めでたく総勢18名が収まりました。
皆さんありがとうございました。
カリキュラムも、また新たに進化させて、波動の時代に相応しいトピックを組み込んでいます。
皆さんが半年間でどのように成長していくのか、とっても楽しみですね〜。
ヒーリングの基本は、エネルギーを感じることから始まりますが、アドバンスに入ると“感じ分ける”練習を行います。
グループに分かれ、一人ずつ着席して、みんなでオーラを“触診”です。
真ん中の約1名は、ピースサインをして大変ご機嫌の様子です。
女子に囲まれてご機嫌なのでしょうか??

順々に着席して練習をしていくと、真ん中で着席している人は、いきなり体が温かくなったり、じわじわとしたエネルギーが流れるのを感じたり、新しい体験に驚いています。
オーラ触診中の皆さんは、自分だけでなく誰もが同じところで同じように感じるので、エネルギーに触れる感覚に確信がもてたようです。
ところでこのクラス、今日始まるまでにスクールサイトでは自己紹介やらシェアやら、既に活発な交流が始まっていました。
まだクラスが始まってもいないのに、月末の親睦会やら追加プラクティスやら、次々に決まっていき、とても反応がいいのです。
これはきっと血液型O型が多いに違いないとふんでいたところ、やはりそうでした。
皆さんに聞いてみると、クラスの2/3がO型でした。
O型はノリがいいので、仲良しになるのが早く、時には暴走気味にもなりますが、O型の私としては大変付き合いやすい人々です。
そんなワケで、大勢いてもまとまりが良いので、皆が成長というベクトルを持ちながら、楽しく進んでいける半年間になるでしょうね。

エナジーチェックを体で覚えたら、次に修得するのは、イメージでエネルギーを動かす方法です。
アシスタント頭の朋美ちゃんが、丁寧な説明をしてくれました。
もう朋美ちゃんはベテランとなりましたね〜。
大事なことをピシッと決めて、要点をこぼさず説明してくれるので、安心して任せられる人になりました。

体の中で一番大きなエネルギーの通り道を、これからヒーリングするのですが、それをやるとどうなるのか、体の状態をまずチェックです。
体をストレッチして、エネルギーの流れ具合をチェックしています。
大勢が一斉にエナジーチェックを始めると、皆が口々に発言するので、ヒーリングルームは大賑わいです。
みんな、とっても楽しそうで、私も嬉しくなりました。

早速皆さんのヒーリング練習が始まりました。
初めて習った方法で、直ぐにヒーリング練習なのですが、最初にエナジーチェックをみっちりやっておいたので、できるかどうか不安がる人が一人もなく、みんな楽しそうです。

こちらは、“ちょっと腰が痛くて・・・”と、ペアを組んだパートナーにヒーリングして欲しい箇所を訴えています。
ヒーラーさんも、“よしきた!”とばかりに早速ヒーリングです。
皆さん、とってもいい感じですね〜。

そしてその次は、チャクラのヒーリング&バランシングも加え、フルフィルヒーリングセッションを仕上げます。
私は、楽しそうに練習するペアを順に回って、皆さんのエネルギーを確認して回りました。
オーラを近づけると、それぞれのチームがどんなエネルギーを流しているのかが分かります。
それと同時に、一人ひとりの個々の問題について言葉も交わしながら、その時に動くエネルギーをチェックしています。

そうやって一回りした頃に、ふと、みんなの様子を眺めていると、この人達と一緒にいた過去の風景が見えてきました。
どうやら私達は、ローマの時代の軍人だったようです。
その時、丁度目の前にいた約1名が小隊長。
クラス18人目のお申し込みをされた人でしたが、その人に目をやると「遅れてきた小隊長だ」と言葉が降りてきました。
ふ〜む、では何で遅れてきたのか?
遅れた意味はなんだったのか?
見えている風景と、その言葉の意味を感じ取っていると、色々な情景が次々に流れていきました。
詳しくは書きませんが、なるほど、その時の結束力が、このクラスのまとまりの良さに繋がっているのですね。
今日、クラスが始まるときに、私は「やっと会えたね〜」と言いましたが、これまでのスクールサイトでのやり取りだけでなく、そうしたエピソードがあったからなのだと分かりました。
73期の皆さんとは、多いに遊んで楽しい思いをたくさん分かち合って行きたいと思います。

今日の練習もほぼ終わり頃、何気に皆さんを見ていると、まず約1名がせっせとメモっていました。
何を書いているのと聞くと“手順を忘れないようにー”と。
それを聞いていた他のメンバーが、同様にノートにメモりながら次々に集まり、あーしてこーしてと、互いに確認し合いながら熱心にノートにとるのです。
ま〜〜こんな熱心な人々初めて見たかも〜。
しかも、まるで一糸乱れぬ学ぶ姿勢。凄いです!

そしてこちらでは、華(ふぁ)に質問する約1名。
みんな無駄な動きはまったくなく、ただただ成長するための真剣な取り組みに明け暮れていました。
素晴らしい人達ですね〜、今のところ。
この調子で、どんな自分を見つけても、エゴに屈することなく真っ直ぐに成長へと進んでいきましょうね。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 チャクラが元気になるってこんなに気持ちいい!!
『チャクラワーク』8月15日(木)〜18日(日) 【全4日】
魂が生まれてきた目的を思い出す集中ワークショップ   受付開始
http://www.fumalhut.com/toppage/chakrawork.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ