上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【八ヶ岳でログハウス】久しぶりの八ヶ岳!

kamiyogadayori2013-04-19

今日から2泊3日で八ヶ岳です。
去年の12月以来、なんと4ヶ月半ぶり。
寒い冬に、行こう行こうと思いつつ、延び延びになって、ようやく今月行けることになりました。
と言うのも、笹子トンネルの落盤事故で、12月は電車で行きました。
その時、久しぶりの電車移動に疲れ、トンネルが開通するまでパスすることに。
さて冬の真っ直中になって、行こうかと思っていると、これまでにないほどの雪が降り、我が家の土地へは雪かきナシには近寄れない状態になり・・・。
そうこうしている内に、スクールの年度替わりに突入して、とうとう4月になりました。
は〜、ホントに久しぶりです。
中央高速道路を通って、山梨県に入り、甲府を過ぎたあたりから前方に八ヶ岳が見えてきます。
ここらでいつも、わ〜〜いと言って山にご挨拶しています。
八ヶ岳の凛々しい姿は、いつ見ても格好いいです!

現地に入ったら、ホテルには行かず、まずは我が家の土地へ。
色々な事が重なって、我が家は未だ未着工のまま。
そのひとつは、伐採した樹木の抜根がまだ残っていること。
おおむね終わっているのですが、お隣との境界だけ、掘り起こせないと連絡があり、出来る範囲でとお願いしたものの、一体どうなっているのか、それを見に来ました。
すると、何と、大きな根っこがむき出しになり、何とか掘り起こそうとしてくれているのが分かります。
根が大きくて、お隣の敷地に進入していて、重機で取ろうとすると、お隣の庭の土がモコモコと浮き上がるとか。
それで仕方なく、ちびちびと切り刻んで取り除くのだとのことです。
ま、大体取れたら、地表に出ている部分を切り取り、埋めてくれたら良いということにしています。
それにしても、大きな根ですね〜。
カラ松や赤松は、風に当たると倒れるらしくて、宅地を開拓したら、端から順に倒れていくのですって。
それだけでなく、この間のような突風が吹いた後は、たいてい何本か倒れてしまうらしいのです。
家に倒れないように、色々と苦心するみたいです。

もう一つの確認は、我が家の桜です。
土地の端っこに、山桜の木が3本あり、そろそろ見頃かと楽しみに来たのですが。
このところの寒さで、まだ全然咲いてもいませんでした。
それどころか、蕾は小さく固く、これから温かくなっても、数週間は咲かなさそうです。
う〜〜〜む、いつ見に来たら花見ができるのか・・・・。
それにしても、枝が少なくて、蕾を付けているのはたったの数本。
これじゃ、馬事公苑の桜のような満開は拝めそうにないですね。
お家が建ったら、しっかりとお世話して、立派な姿にしてあげよう!

ホテルにチェックインしたのは、夕食前の5時半。
ここで集合の華と朋美ちゃんも、丁度同じ頃に到着していました。
こっちの二人は、新宿から電車で来て、午後2時には小淵沢入りし、レンタカーを借りてアウトレットや足湯などに行って遊んでいました。
私達が車で出発した頃には既に到着していて、曇り空の東京都とは打って変わって晴天で、美しい山が全部見えていると大喜びしていました。
私達は、到着が遅かったので、夕暮れ前のひとときだけでしたが、一番上の写真のように、今日の美しい八ヶ岳が見られました。

今回の宿泊は、和食の夕食付きコースです。
こちらは今頃が桜の見頃とのころで、ホテルは満室。
宿泊料金も、今までで一番高かったです。
日本料理のレストランは、今まで自分たちだけと言うことが多かったのですが、今回は全部のテーブルがセットされています。
たくさん泊まっているのですね〜。

デザートの、“わさびプリン”とイチゴ。
わさびの味が、ピリッとするプリン・・・・????
う〜〜む、プリンにわさび、入れなくていいでしょう??
何とも、無駄な小細工にしか思えない、強引なコラボ・・・。
ま、いいでしょう・・・。
取りあえず、合掌です。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 チャクラが元気になるってこんなに気持ちいい!!
『チャクラワーク』8月15日(木)〜18日(日) 【全4日】
魂が生まれてきた目的を思い出す集中ワークショップ   受付開始
http://www.fumalhut.com/toppage/chakrawork.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ