上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【八ヶ岳でログハウス】寒い八ヶ岳・・・

kamiyogadayori2013-04-20

やっぱり山は寒い。
今週、夏日のあった東京でしたが、週末は一気に冷え込んで寒くなっていました。
すると、山はそれどころではなく、真冬に逆戻りしたかのような寒さです。
大体想定していたので、薄手のダウンジャケットをしっかり持ってきましたが、昨日は甲府を過ぎた当たりから既に着用です。
今日は、厚手のダウンコート着用になるかも・・・??
今日の朝ご飯は、いつものようにバイキングです。
パンや肉料理には見向きもせず、和食で“日本の朝ご飯”ですが、朝にサラダは必須で、微妙なコンビネーションになりました。
しかもお粥は、中華粥でした。

8時半に集合の約束をしたのに、8時と勘違いしてしまったため、早く食べ始めた私達に遅れること30分の、朋美ちゃんと華。
しかし・・・、二人の出で立ちは、見るからにパジャマ・・??
聞くと、やっぱりパジャマだとか。
もうちょっと部屋着っぽい方がいいんでないの?? ホテルだし・・・。
ま、いいでしょう。
さて、せっかく八ヶ岳まで来たと言うのに、夫は仕事持ち込みで、今日はホテルでちょっと作業するとのことです。
3人だけで、お家の土地へ様子を見に行くことにしました。

去年の春に買ったときは、ここはカラ松が密集していて、土地の広さがいまいち掴めなかったのですが、夏に伐採され、冬に抜根され、ようやく全体が見えるようになりました。
それでもまだ、土地の端には、お隣との境界に抜きそこねた根っこが残っています。
お隣の庭に影響を与えるとかで、残りの7本の根は、ちびちびと削りながら少しずつ取り除くのだとのことです。
もう〜、一年も。なんとだるいことでしょう・・・。
何かにつけて反応が鈍いので、最初はかなりイライラしましたが、それも体に悪いので、いつの間にか“山梨時間”と言って笑うようにしています。
ま、いいでしょう。
土地でウロウロしていると、お隣に人影が?
ご挨拶に伺うと、お隣は別荘使用で、たまにしかいらっしゃらないとのことでした。
綺麗な桜が満開でいいですね〜と言うと、木の皮を鹿に食べられてしまい、今年は木が弱って花が少ないらしいです。
また、畑にジャガイモを植えていたら、イノシシに全部やられてしまい、何も残っていなかったとか。
それから、こちらはウッドデッキのバルコニーが素敵なのですが、木があっと言う間に悪くなっていき、今回はバルコニーに上がる梯子が腐って壊れてしまったのを修理するために来られたのだそうです。
最初は別荘を建てると喜んで、夢が実現したときは、毎週末にせっせと通っていたけれど、今は遠のいてしまったとおっしゃるのです。
それに、こっちに来たら、リラックスするより肉体労働が多くて、疲れに来ているようなもんだ・・・と。
む〜、私達はそれが楽しみなのだけど、そんなに疲れるのか??
そうかな〜??

我が家の土地から、ご近所のお蕎麦屋さんへの道で、鹿の群れに遭遇しました。
ここら辺は鹿の生息地で、前にも一度見たことがありますが、見る分には可愛いですよね〜。
でも、この鹿達が食害の主。
畑やお花を、どうやって護るか、今から対策を検討中です。

今日のお昼ご飯は、こちら“さかさい”です。
今日も寒いので、ゆずの入った温かい付けソバにしましょう!
と、メニュー見ると、「鴨南蛮付けソバ」がありました。
どんなんかー? 食べてみることにしました。

一見、ゆずソバと同じ仕様に見えますが、どんぶりの中には、それはそれは大量の鴨のブツ切りが沈んでいました。
東京で食べたら、恐らく鴨など3切れ位しか入らないことでしょう。
それが、こちらのは、親指大のブツ切りが、食べても食べても出て来ます。
あ〜もう、多すぎる!

最初はニコニコと写真を撮って喜んでいた朋美ちゃんでしたが、鴨ブツ切りを食べきれず、6〜7切れ残していました。
そう、もの凄くいっぱい食べたのに、6〜7切れも残るのです。
やっぱ次からは、いつものゆずソバにしよう・・・・。

しかし、その鴨のお陰でしょうか。
食後は体がポッカポカです。
ご馳走さまでした〜。
さてここで、私はホテルに帰り、これから家の設計屋さんと、最終打ち合わせです。
こちらも、去年の12月に来たときにお願いした変更点を、今日もう一度お願いしなければなりません。
12月にお願いしたのに、とうとう今月まで修正図面は届かず、変更点を考慮した見積もりも来ず、あまりの“山梨時間”に、インドやネパールもビックリでしょう!
はぁ〜、ネパリーののんびりに慣れている私でも、度肝が抜かれる進行です。
これって、アセンション無関係地域と見たらいいのでしょうかね〜・・・・。
今回の打ち合わせの結果は、さて〜、いつもらえるでしょう??
静かに合掌して待ちましょう・・・・。
さて晩ご飯です。
今回も、和食。
こちらのレストランでは、よく泊まる私達を覚えていてくれて、お料理を調整してくれています。
昨日は、お肉を食べないと伝えると、セットされていた豚肉のお料理を下げ、お魚に変えてくれました。
今夜は、海老やイカのお料理が出て来ました。

私達が打ち合わせしていた間、ふぁと朋美ちゃんは、道の駅方面に行ってきたようです。
ケーブルカーがあって、展望台から素晴らしい眺望が得られるところ。
が、お天気が下り坂になり、期待した景色は見られずとのこと。
それよりも、夜になってかなり寒くなって来ています。

一日ホテルで仕事していた英史は、晩ご飯にビールをもらってご機嫌です。
ヒーラーではないので、お肉もお酒も自由に摂っとりますが、以前に比べて摂らなくなりました。

出てくるお料理を、いちいちカメラに収める私達。
特にふぁは、これを故郷の両親にメールで送るのだそうです。
中国の一人っ子政策で、一人っ子のふぁですから、そのかけがえのない一人娘を海外に出しているご両親はどれだけ淋しいことか。
ちょくちょく送られてくる写真に、きっと心を和まされていることでしょう。

寒くなってきたので、私はダウンベストを着用しました。
この後、ホテルの露天風呂に行くと、なんと空からみぞれが舞い降りて来ました。
桜が満開の山で、雪が舞う・・・。
今年は、夏に雪が降ると聞かされているので、こんな景色にも驚きはしませんが、地球の深呼吸がどんどん激しくなっていることが実感されるお天気でした。
明日の帰り、道路は大丈夫かな〜〜。
お天気の回復を祈って休みましょう。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 チャクラが元気になるってこんなに気持ちいい!!
『チャクラワーク』8月15日(木)〜18日(日) 【全4日】
魂が生まれてきた目的を思い出す集中ワークショップ   受付開始
http://www.fumalhut.com/toppage/chakrawork.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ