上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【八ヶ岳でログハウス】吹雪の八ヶ岳!!

kamiyogadayori2013-04-21

夕べ恐れていたことが、今朝は現実になりました。
朝起きると、何と! 外は〜〜吹雪〜〜〜!
真冬ほどの固い雪ではないですが、風に舞う雪は大量です。
満開の桜に吹き殴る、ま〜〜とんでもない景色です。
この分だと帰りの道路は徐行。渋滞する可能性があるので、今日は早めに出ることにしましょう。
そんな吹雪を横目で見ながら、今日もバイキングで和食セットを作っていただきました。

今日のお粥は、日本のお粥。ゆかりを振りかけました。
それから、マカロニサラダがあったのでちょっといただきましたが、マヨネーズの味が少し違います。
我が家では、大地の会さんから無添加のマヨネーズを買っているので、外で食べると味が違うと感じます。
何か旨味調味料が入っている、ちょっとまろやかでちょっと酸味が少ない、でも、独特の卵の感じが薄い気がする。
添加物を入れないと、材料の味が良く分かりますが、何か入っていると、どこか違う風味がします。
無添加の味に慣れているので、何か入っているとやっぱり違和感がありますね〜。

華と朋美ちゃんのお膳には、私と似たようなものが並んでいます。
夕べの和食レストランで話していたときに、食材選びや味の好みが、おおむね似通っていることが分かりました。
ただそれは、エナジーワークをしていれば、大抵の人に共通する食の傾向でもあるのです。
肉類を食べず、バターで調理したものや油っぽい物を好まず、濃くて刺激の強い味付けは選びません。
緑黄色野菜を好んで食べ、主に菜食、タンパク質は魚介類や卵まで。
そんな食事の傾向が、この頃ますます顕著になってきました。
もう、重い食べ物は要らないのだと思います。

朝ご飯の後は、もうとっとと帰りましょうーーと、早めのチェックアウトにしました。
朝吹雪いていた雪は上がり、少し晴れそうな気配です。
道路の凍結までを心配していただけに、普通に晴れてほっとしました。

あんまり写真を撮ったことのないホテルの玄関で。
今回は、台湾やカンボジアのツアー客がどっちゃりと宿泊していて、ホテルは大賑わいでした。
大型の観光バスが7台も駐車されていて、お風呂が混むはずです。
私達が出発する頃には、そんな団体客さん達も出た後で、静かになっていました。

満開の桜のもとで記念撮影しましたが、今朝の吹雪で桜は縮みあがっていることでしょう。
樹木にきつい天候異変。勿論人間にもかなりきついはずです。
寒暖の差が年々激しくなる今の地球で生きるなら、それに耐えうるだけの体力と免疫力を培わなければなりません。
八ヶ岳は、そんな私達に、山のパワーをてんこ盛りに注入してくれました。
元気いっぱいで出発です。

小淵沢へ向かう道で、いつもの場所で記念撮影です。
今日は空が曇っていて、八ヶ岳の全容が見られませんね〜。
仕方がないので、南を向いて、甲斐駒ヶ岳を背景にしました。
晴れていたら、この左側に富士山が見えるのですが・・。
ところで、こちらの畑は何を育てているのか?
今まで一度も、何かが育っているところを見たことがありません。
何でしょうね〜? 休眠畑でしょうかね〜?

帰りはいつも、小淵沢の“みそぎ神社”へお参りしてから帰ります。
今回も、無事に来られて心地良く過ごせたことを感謝し、帰り道の安全を祈って合掌です。

去年の夏に放流された鯉達は、今も元気に泳いでいました。
けれど、随分少ないですね〜。どっかに隠れているのか、それとも減ってしまったのか?
夏に確認しましょう。

神社の駐車場脇に、いつもいただくお蕎麦屋さんがあります。
こちらの蕎麦がとっても美味しくて、帰りの腹ごしらえにいただきました。
このお店で働くKさんが、我が家のご近所だと前回来たときに分かり、今回はどこら辺かを伺いました。
どうやら、我が家よりも少し下の方らしいです。
八ヶ岳に移住して18年・・とおっしゃったっけ、「腰痛肩凝り全部治り、毎日快適、移住して後悔したことは一度もナシ!!」と、八ヶ岳に魅了されている人です。
そこで、何が良いのかを伺ってみると、「これから山草が採れる季節で、初夏にはクレソン、夏には○○、採って直ぐに天ぷらにするともの凄く旨いぜ!」と。
「こっちに来るなら、絶対アウトドアだよ。家がまだならテントを張ってキャンプをするといい。これからの季節、楽しいことだらけ、ワクワクするぜ!」と。
もう〜、そのお話しを聞いているだけで、もの凄く楽しくて、朋美ちゃんも華もワクワクする〜と喜んでいます。
昨日、お隣さんから“疲れるばかり”のお話しを聞いてしっくり来ずとも微妙な気分になっていた私達は、Kさんの楽しげなお話しによって俄然やる気が出て来ました。
ああ〜〜、早くお家を建てたいな〜〜。

お蕎麦をいただいて外に出ると、すっかりお天気が回復して、明るい陽差しがでていました。
雪も止み、雨にもならず、これなら道路も安心して走れるでしょう。
夕方の電車で帰る朋美ちゃん達とはここでお別れして、一気に小淵沢から帰りました。
東京まで2時間半。
行き帰りに慣れて来て、無駄に休憩することもなくなったので、移動時間が短縮されて来ています。
渋滞に遭わず、安全走行で、無事に帰ることができました。
ありがとう、導き手の皆さん。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
スピリチュアルスクール  〜自分自身のヒーラーになる〜
ベーシッククラス 7月21日(日) 【全1日】 受付中
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ