上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

いよいよ卒業です。

kamiyogadayori2014-03-16

今日はいよいよ2013年度の最終回。
「ヒーリング大会」は、スクールの受講生さん達が全員揃う大集合。
アドバンス、マスター、スピリチュアルビジョンの3クラスが一斉に卒業する日です。
まぁ〜、待ちに待った“本来の姿”となった皆さん。表情も声色も、すべてが明るくなっています。
今日のテーマカラーは「ホットオレンジ」色。
皆さん銘々が思うオレンジ色を身にまとっての集合です。
いつものヒーリングルームが、明るいオレンジ色のエネルギーに染まって、ウキウキ楽しく熱っつい波動に上がっていました。
揃ってシェアする皆さんのハーモニーがとても綺麗なので、思わずカメラでパチリと撮りました。

まず始めは、クラスメイト同士でのヒーリングです。
今日は最後の練習となりますから、最後を飾る仲間と組んでいる組が多かったです。
こちらのこづ恵とひろきは、去年の春に開催されたソマティックメソッドで、いきなり過去生繋がりと分かりました。
あれ以来、次元を超えた仲良しぶりで、時々夫婦に見間違われていましたね〜。
今日でお別れにしないで、これからもクラスメイト同士絆を深めていってね。

怒濤の73期は、アドバンスで卒業した人も数名あり、今日は仲間の卒業とあってあき子が参加してくれました。
門前払いを食わないように、毎日せっせとセルフヒーリングに励んでいたそうで、その成果がしっかりと現れた綺麗なオーラで来てくれました。

私はせっせと、皆さんへのワンポイントスピリチュアルメッセージを行って回りました。
のり子の質問に答えて、見えたままのメッセージを伝えると、あまりに以外でありながら、あまりにもど真ん中の内容だったらしく、絶句するのり子。
いやいや、それは、思考が気づいていないだけで、オーラもチャクラもビシバシと伝えていますから、自分でも心の奥では知っていたはずです。

いよいよゲストさん達がやって来ました。
今日は「大会」なので、ヒーリングとリーディングのセット体験を受けていただきます。
ご家族を誘われた受講生があり、そろそろ来るか〜〜と、何故がドキドキされていましたが、体験会が始まると、落ち着いた波動になって静かにセッションを行っていました。
今日のゲストさん達には、ぜひヒーリングの素晴らしさに興味を持って欲しいです。

ゲストイベントが終わると、いよいよ卒業式です。
アドバンス74期から証書の授与が始まりました。
トップバッターは、主席で卒業のえつ子です。
去年の秋、アドバンスが始まる前から、チャクラワークやリアラ八ヶ岳に参加してくれて、既にどんどん取り組みを始めていた人ですが、ヒーリングと言う新しいスキルが追加されてますます成長中の人です。

次は、マスタークラスの卒業です。
ひろきは、昨年のヒーリング大会にゲストとして参加してくれて、その場にいたじゅんいちと“一緒に受けよう”と相談し合っていました。
そのじゅんいちと同期になって一年間、とっても真剣に自己改革を続けてきた人です。
いつも思うことですが、ひろきみたいな綺麗なエネルギーと波動の人が、どうしてこの世の中は生きにくくなっているのでしょう。
繊細で温厚な人柄を、ひねりつぶすような残念な言動をする人が、まだまだこの世の中にはたくさんいて、それだけ癒しが足りないと言うこと。
また、癒されエネルギーが充填されれば、誰もが愛でいっぱいの人になることが知られていないことがもったいないです。
もっともっと伝えて行かなければなりませんね。
私達は、無限の可能性を持っていること、そしてそれは自分が望めば望むだけ手にはいるということ。
そうなるために必要なのは、ただただ綺麗なエネルギーとそれを保つ健康な肉体です。
ヒーリングは、そのいずれもを手にすることのできる、とても簡単な方法なのです。
大切なのは、それは一度やったら終わりでなく、継続して保たなければ意味がありません。
ただ続けるだけのことなのですから、今日で卒業の皆さんは、自分のために、自分を取り巻く人々のために、ぜひヒーリングを続けて下さいね。

マスタークラスの後半は、アドバンスをサポートしたインターンチームが続きます。
4人揃ったインターンチームでしたが、最初は3人だけで始まりそうな状態でした。
4人目のちか子が入る前、私が間違ってちづるの代わりにちか子の名前を名簿に入れたのでした。
ちか子がインターンをしているイメージが強かったので、申し込まれていないのに入れていたのです。
そのことを何気に話すと、ちか子が“実はインターンがしたい”と言うことが分かり、めでたく4人メンバーとなったのです。
この4人の絆も強く、クラスをサポートするためのミーティングを集まってはしていたらしいのです。
4人と言うキーワードで、「恋チュン」のダンスでは、特別にインターンチームだけの振付を考えさせてもらいました。
用賀九条通りでのインターンチームが、何を演じているかお分かりでしょうか?
音楽に詳しい人でなくても、ビートルズのアルバム「アビーロード」のジャケットは知っているでしょう。
恋チュンの練習の際、私が皆さんに提案すると、みんなで役割を決めて、服もイメージに合わせて選んでくれて、とても楽しいバージョンが出来上がったのです。

りえちゃんは、インターンチームのムードメーカーでしょうか。
いつもニコニコみんなのことを考えて、せっせとお世話をしています。
4人の役割がきっちり決まっていて、この半年でとても強い絆になりました。

インターンチームは、たくさんの学びがあった分だけ、感動もひとしおです。
順に卒業のシェアをする仲間を、順番待ちののり子が号泣していました。
見ると、チーム全員、それぞれのシェアに号泣しています。
もの凄く大好き、もの凄く愛おしい、そしてもの凄く嬉しい。
そんな気持ちが伝わって来ました。
最後はスピリチュアルビジョンのみんなの授与を終え、無事に全員卒業しました。
*皆さんのライブ感想は、HP表紙に動画でアップしました。次期クラス受講を検討中の方はぜひみて下さい。

無事に卒業式が終わると、ちょっとやることがあるから、そこに座って待つようにと言われました。
はて、何でしょう・・・と待っていると、ひろきがギターを抱えてやって来ました。
むむっ?? 何が始まるのでしょう??
すると、みんなで、私や朋美や華に歌で感謝を伝えたいと言うのです。
歌詞カードをもらうと、中島みゆきさんの『糸』と書かれていました。
あ、この歌は、キンスマで研ナオコさんが歌っていて、良い歌だなと思っていましたが、中島みゆきさんの歌でしたか。
ひろきのギターが始まると、みんなが歌い始めました。


♪ 何故めぐりあうのかを 私達は何も知らない
♪ いつ巡り会うのかを 私達はいつも知らない
♪ どこにいたの 生きてきたの 遠い空の下 ふたつの物語
♪ 縦の糸はあなた 横の糸は私
♪ 織りなす布はいつか誰かを あたためうるかも知れない
♪ 何故生きてゆくのかを 迷った日の跡のささくれ
♪ 夢追いかけ走って 転んだ日の跡のささくれ
♪ こんな糸が 何になるの 心許なくて ふるえてた風の中
♪ 縦の糸はあなた 横の糸は私
♪ 織りなす布はいつか誰かの 傷をかばうかも知れない
♪ 縦の糸はあなた 横の糸は私
♪ 逢うべき糸に出会えることを 人は仕合わせと呼びます


みんな号泣しています。
聞いているふぁも、感無量でめちゃくちゃ号泣してます。
私と朋美は、静かに静かに聴き入っていました。
人に感謝できること。
それは、その人が成熟している証拠。
痛かった傷口を癒せること。
それは、その人が強い証拠。
私達への感謝の気持ちは、それだけ皆さんが成長したことを現しています。
こんなとき、私はいつも思います。
あ〜私って小さいな。
大きく成長した皆さんの力があってこそ、こうして素敵な姿を見せてもらえるのだし、一年の長丁場のクラスを乗り切れたのだと実感するからです。
私は単なる「道しるべ」。
それを見つけるのも、その人の実力。それを信じて進めるのも、その人の導きの力。
皆さんの進む道に、立たせていただけることに、今日も深く感謝するのでした。

さて、卒業メンバーが多かったせいで、パーティのスタートは随分遅くなりました。
素敵な歌もあったし、みんな、お腹がペコペコです。
今日の私のシェアは、新鮮な野菜でのバーニャカウダーです。
朝どれの野菜を運んでもらってあったのを、式の後、大急ぎで洗って切っています。
ちか子とちえ子が手伝ってくれました。

何とか切り終えてテーブルに運ぶと、皆さんの手作りお料理がたっぷりと並んでいました。
わ〜〜、美味しそうです。

みんな、もの凄く空腹だったようで、ま〜食べるのが早いこと早いこと。
よく噛んでね〜と言ってましたが・・・、まいいでしょう。

お腹が一段落付いたら、順番にシェアします。
みんなの楽しそうな笑顔と、幸せな言葉が、ご馳走の後のデザートとなりました。

朋美のシェアに、大笑いする華。

何がおかしいのか、大爆笑するインターンチーム。
本当にみんな、楽しくて仕方ない感じですね。
世の中がこんな人ばかりだったら、ケンカも何もないはずです。
これからは皆さんが愛の中心になって、幸せな波動を広げて行って下さいね。
そして一緒に、世界平和を目指しましょうね。

最後は、「オレンジ大賞」の投票です。
今回は、票が少し割れました。
みんなのオレンジがとても素敵で、誰か一票を選ぶのは難しかったかな。
同票獲得の5位は、ジャンケンで朋美が勝ち、見事5位の賞品を手に入れました。

4位はりえちゃん、3位はちづる。
アシスタントとインターンで、3〜5位独占となりましたね〜。
2位のみゆきは、オレンジ色の服のまとめ買いをしたそうで、とても素敵なコーディネイトが人気になったようです。

そして優勝は、ひろ子。
ひろ子は、クリスマスの真っ赤っか大賞でも2位に入賞してましたね〜。強いですね〜。

一年間、お疲れ様でした。
卒業おめでとう!!
その笑顔、ずっと輝いていて下さい。
みんな、来てくれてありがとう。出会えて良かった。
合掌。











◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2014  ベーシッククラス
 3月23日(日) 【全1日】
エナジーワークの基礎を学び、自分自身のヒーラーになろう!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp