上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【八ヶ岳でログハウス】また延びた上棟式・・・・

kamiyogadayori2014-03-02

2月16日が予定だった八ヶ岳上棟式が、大雪で延期になり、昨日の3月1日にしていましたが、まだ出来ないと、何と、前日になって連絡がありました。
送られてきた写真を見ると、まだ一階しかログが積まれていません。
こんなことなら、もっと早く判断もできたでしょう?
もっと早く連絡できたでしょう?
こちらは、ホテルを取り、アシスタントチームも特急あずさのチケットを取り、みんな都合を付けて予定しているのに、ビジネスマナーが悪いにも程がある!
あまりのいい加減さに、あきれ果てるばかりなのです。
昨年の夏まで、やり取りは私がしていましたが、こんな調子なのでストレス満載となり、ブチ切れて、発狂しそうになり(たとえですよ〜)、もうイヤだと言うことで夫にバトンタッチしたのですが、今回ばかりは夫もブチ切れました。
工務店の担当さんは、ホテルのキャンセル料も、電車の払い戻し手数料も、全部持ちます・・と言ってますが、そんなことは当然ですよ。
それより、こんな調子で、4月末の引き渡しは間に合うのか?
先の豪雪で作業ストップになったとは言え、止まったのは1週間。
そのくらい、どうにか巻き返せるでしょう?
と考えていましたが、上棟予定日に、半分しか出来てないことでは、この先どうなるのか・・・・??

現場には、この間の雪が残ったまま、足場が悪く、作業がしづらいと、こんな写真が送られてきました。
今年の冬が、こんなことになるのは、私の中では折り込み済みです。
歴史上初となるような豪雪に見舞われるだろうと、上から聞いていたので、事前に担当さんに伝えたことがありました。
なので、雪の降る前におおかたの作業を終えて欲しいとお願いしていました。
が、雪でも屋根があれば建築は問題ないです〜〜などと言って、結局まんまとそのド坪にはまり、屋根がないので、作業は捗らない・・・ってことに。
はぁ〜と、ジュリ友に愚痴ってみると、「その業界はみんなそうだから、のんびりしときなさい〜」と宥められました・・・。
はい〜。
ところで、急に空いた時間を、それでは予てより気になっていたテーブルを見に行きましょうーーと言うことで、恵比寿まで行ってきました。
日曜日だけど、雨なので、人出はやや少ないみたいです。

カタログでチェックしていたテーブルの実物を見ると、あ〜〜やっぱり素敵〜。
それじゃこれにしましょうか・・ってことで、相談すると、もう納期が4月に入ってしまうらしいのです。
けれど、通常3週間で納品している責任から、消費税は5%のままでお受けしますと言っていただきました。
わ〜い、それは有難い。

では、早速、担当さんのいる西武渋谷店に行って、西武から注文していただくことにしたところ、その5%のままについて確認して下さいました。
すると、新税率の導入で、先月から注文が殺到していて、それで、納期が3週間済まなくなったらしいのです。
それで、それでは申し訳ないからと、昨日から、4月の納期でも5%据え置きをお客様に告知し始めたらしいのです。
それで、それも、この週末から数日の間の受注だけに留まり、後は納期に合わせ8%消費税になるとのこと。
しかも、希望の納期は5月上旬なので、ほんの数日前に注文していたのでは、4月上旬の納期になり、引っ越しまでの置き場に困ることになっていたのです。
なんとラッキーなのでしょう。
私の人生、いつもこんな事ばかり。
何気に動くと、ふと思いついて問い合わせると、いつも絶妙なタイミングで幸運を手にしてきた人生なのです。
今日のこのことを見る限り、やはり運に見放されたワケではない。
にもかかわらず、その八ヶ岳の家に関して、なんであんなぬるいトロイいい加減な有言不実行の、あんな工務店とご縁が結ばれたのか、未だ意味が分からないのです。
神様、私の何が悪くて、設計から着工まで、一年半もかかる工務店を選ばせたのですか!
と、こればっかりは、幾ら聞いても、“家が引き渡されたら分かる”とだけ告げられて、真相はまだ不明。
どんなきつい体験も、すべてが終わった後で、あ〜ありがたかったと思えてきたのも私の人生。
今回ばかりは、そうなるとはとても思えません!
変えられるもんなら今からでも変わって欲しい、もっとマシな工務店はあったはずだ・・・。
はぁ〜、とは言え、ネットに溢れる新築の悲劇と嘆き、誰もが家を建てる際には通る道なのでしょうか。
取りあえず、こられのことをありのままブログに書くように、と、上からのお達しなので、認めてみました。
きっと家を建てる人に、なんらかのお役に立てるのでしょう。
あの業界に、普通のビジネスマナーがあると思ってかからない方が良い、ってことでしょう。
合掌。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2014  ベーシッククラス
 3月23日(日) 【全1日】
エナジーワークの基礎を学び、自分自身のヒーラーになろう!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp