上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リアライズウォーク2日目〜食欲も自己否定も旺盛です〜

インターンのかおるです。今日はリアライズウォーク2日目。 日差しが眩しいさわやかな秋晴れです。参加者の皆さんは、昨晩温泉に浸かってぐっすり眠り、朝からガレリアさんの美味しいご飯をモリモリ食べて、昨日よりずっと明るい顔になっています。 いつも…

秋のリアライズウォーク、始まりました。

インターンのかおるです。今日はリアライズウォーク八ヶ岳の初日。 北杜市の天気予報は1日雨。 ああー、残念、と思っていましたが、お昼頃から次第に小降りになり、始まる時には雨はすっかり止んで、晴れ間が見えて来ました。参加者の皆さんがこの4日間で…

用賀の草刈り&お好み焼き大会

インターンのかおるです。 今日はフムアルフート恒例の草刈りとお掃除&お好み焼き大会。 毎年新しい期が始まる春と秋に開催されています。 私は用賀の草刈りは初参加ですが、夫美子さんお手製のお好み焼きは八ヶ岳で頂いたことがあって、その味を知っていま…

秋のスピリチュアルクラブ

インターンのかおるです。 スピリチュアルクラブの様子をお伝えします。 スピリチュアルクラブとは、1年間のスピリチュアルビジョンクラスを修了後、さらに研鑽を積みたい方のためのクラスです。 レクチャーは3ヶ月毎、年4回、エネルギーが大きくシフトす…

秋分の日のベーシッククラス

インターンのかおるです。 今日は秋分の日。 そして、ヒーリングの基礎を学ぶ1日ワークショップ、ベーシッククラスの開講日です。 インターンチームには、今日から新たにマリリンが加わり、新しいチーム編成で後期が始まりました。 今日は、台風が通り過ぎ…

ヒーリング大会&達成式〜テーマカラーは薄桃色〜

インターンのかおるです。今日はプラクティスは、ヒーリング大会&達成式です。 年2回、期が終了する毎に開催されるこのイベントは、前回までは「卒業式」でしたが、今回からは「達成式」に変わりました。 皆さんがフムアルフートで学ぶ、という目標を達成し…

78期マスタークラスも、最終回を迎えました。

インターンのかおるです。 今日は、78期マスタークラス最終回。 受講生の方のみならず、インターンチームの私達も含め、最終回の今日もエネルギー状態はいろいろです。 見とれるくらいぴかぴか光って、笑顔が眩しい人。 重たい人。 ビリビリしてる人。 そ…

スピリチュアルビジョンクラスは、順調に進んでいます!

アシスタントの朋美です。 9月のスピチュアルビジョンクラスの様子をお伝えします。 4月から始まったスピリチュアルビジョン16期は、6か月目に突入しました。 毎月ひとつづつのチャクラをテーマに、自分をじっくりと見つめて、自分を生かさない価値観や、こ…

9月のアドバンスクラス〜79期、最終回です。

インターンのかおるです。 4月から始まったアドバンス79期。 早いもので、今日が最後のクラスです。 最初のシェアリングタイムでは、皆さんがこの半年間で自分の中に起こった変化について語ってくれました。 ここでお掃除の方法を習ったことで、家のお掃…

時間切れ〜〜

台風がやって来ると言うので、大急ぎで東京に帰ることにした今日。 昨日の天気予報では、「大気が不安定で、暴風雨になる恐れがあります。」と脅すので、今日は無理かと思っていたら、何と朝から晴天! ただ、ここ八ヶ岳は、東京が大雨暴風雨状態でも、案外…

今年はマロンケーキじゃ〜

また夫が年を取りまして、今年も八ヶ岳で迎えました。 今年は、楽天ショップで注文したケーキでお祝いです。 2年前は、小淵沢界隈のパティシエを探して、ここなら〜と思うところに注文していたところが、あっと驚くレベルのケーキを持たされ、がっかりした…